OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

クロネコの白髪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149493
  • 閲覧数354
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

うちのクロネコは今年で9歳になりますが、
去年辺りから、ぽつぽつと白髪が生えてきて
どんどん増えている感じです。
このまま長生きしてくれたなら、そのうちシロネコになって
しまうのでしょうか?
ご存知の方、おられましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。 にゃあちゃんではないので恐縮ですが、余談と思ってやってくださいな。 以前我が家で飼っていた白プードルは年齢とともに 白かった毛が部分的に薄い茶色になり、毛が全体的に薄くなり、地肌には人間でも老人ができるようなシミができ始め徐々に広がっていき、挙句にはイボも数箇所できました。18歳で永眠しました。 人間の過程と一緒だ!と感心しました。 お邪魔しました。m(_ _)m ...続きを読む
こんにちわ。

にゃあちゃんではないので恐縮ですが、余談と思ってやってくださいな。
以前我が家で飼っていた白プードルは年齢とともに
白かった毛が部分的に薄い茶色になり、毛が全体的に薄くなり、地肌には人間でも老人ができるようなシミができ始め徐々に広がっていき、挙句にはイボも数箇所できました。18歳で永眠しました。
人間の過程と一緒だ!と感心しました。

お邪魔しました。m(_ _)m
お礼コメント
poupee

お礼率 87% (14/16)

回答どうもありがとうございます。
18歳とは長生きしたんですねえ。
老化も病気もニンゲンと一緒ですね。なんだか少し不思議な気が
します。だって、犬やネコって歳なんか取らないような気がしませんか?
っていうか、そんなこと、思いもよらなかったというか・・・。
でも、同じように歳とっていくんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 00:34:53
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

うちのクロネコは12歳ですが、子猫の時から、主に首のあたりを中心に白髪があります。 人間と同じで、白髪は太くて硬く、黒い毛並みから飛び出しているので、目立つんですよね。 うちの場合、白髪の数は増えている様子はないので、poupeeさん方のクロネコさんとは違うケースだと思いますが、白髪猫もいるということで、書き込んでみました。 ただ、うちの親猫は真っ白だったので、「そのうちシロネコになってしまう」とい ...続きを読む
うちのクロネコは12歳ですが、子猫の時から、主に首のあたりを中心に白髪があります。
人間と同じで、白髪は太くて硬く、黒い毛並みから飛び出しているので、目立つんですよね。
うちの場合、白髪の数は増えている様子はないので、poupeeさん方のクロネコさんとは違うケースだと思いますが、白髪猫もいるということで、書き込んでみました。
ただ、うちの親猫は真っ白だったので、「そのうちシロネコになってしまう」という不安というか期待は、ずーっと持っていましたよ、実際。
可愛がって、長生きしてもらってくださいね。
お礼コメント
poupee

お礼率 87% (14/16)

回答どうもありがとうございます。
12歳っていうと、うちのクロネコより年上ですが、
白髪増えてないんですか。遺伝とか、関係するんですかね?
うちのは親ネコ判らないので残念。
でも、ホントにシロネコになったら・・・名前はクロですが
白くなっても、クロと呼ぶべきかどうかと、アホな事考えてしまいます。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 00:25:31
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

うちの黒猫ちゃんも白髪生えてきましたよ(笑) 今年で6歳の女の子なのですが、首のあたりやらすね(?)のあたりやらにちらほらと。 poupeeさんのように、白猫になっちゃうかも!!!なんて考えた挙句、想像したら笑ってしまいました・・・ でも実際どうなんでしょうねぇ? わんちゃんは年を取るに連れて、マズルのあたりからドンドン白髪が生えてきて、全体的に色が薄くなってきますから猫ちゃんも同じ・・・かなぁ。 ...続きを読む
うちの黒猫ちゃんも白髪生えてきましたよ(笑)
今年で6歳の女の子なのですが、首のあたりやらすね(?)のあたりやらにちらほらと。
poupeeさんのように、白猫になっちゃうかも!!!なんて考えた挙句、想像したら笑ってしまいました・・・
でも実際どうなんでしょうねぇ?
わんちゃんは年を取るに連れて、マズルのあたりからドンドン白髪が生えてきて、全体的に色が薄くなってきますから猫ちゃんも同じ・・・かなぁ。
答えになってなくてごめんなさいっ。
お礼コメント
poupee

お礼率 87% (14/16)

回答、ありがとうございました。
お互い、シロネコになるまで、長生きしてほしいですよね。
今は、ごましおネコになっています。
でも、白髪が生えるのが、うちのねこだけじゃないことがわかり、
少し安心しました。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 00:12:04
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

おいらが、以前会った犬は、 茶毛に、クロがかかっているような 毛色で、顔の中心部だけ、白く、 ハート型に抜けているのが、 可愛くて、思わず、飼い主さんに 話掛けちゃったよ。そしたら、 ナント、白毛は、白髪だったんだよ。 若い頃は、顔全体が、体と同じ色 だったんですよ。と聞かされて、 ますます、可愛いなーと、ニヤけたぜ。 友達ン家の黒猫も、年を取ったら、 白毛が、所々、出てきたけど ...続きを読む
おいらが、以前会った犬は、
茶毛に、クロがかかっているような
毛色で、顔の中心部だけ、白く、
ハート型に抜けているのが、
可愛くて、思わず、飼い主さんに
話掛けちゃったよ。そしたら、
ナント、白毛は、白髪だったんだよ。
若い頃は、顔全体が、体と同じ色
だったんですよ。と聞かされて、
ますます、可愛いなーと、ニヤけたぜ。

友達ン家の黒猫も、年を取ったら、
白毛が、所々、出てきたけど、
ざーんねん。白猫になるまでじゃ
なかったよ。
でも、黒猫が白猫になったら、なんか、
一粒で二度美味しいって、カンジで
いいなー、なるといいね。にゃはっ!!
クロちゃん、目指せ、白猫!!
お礼コメント
poupee

お礼率 87% (14/16)

回答ありがとうございます!
やっぱり、犬も猫も年取ると白髪がでるんですねえ。
あたしも、ハートの顔の犬見てみたいなあ。
どうも、ありがとう。
投稿日時 - 2001-10-12 00:07:06
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

こんにちは! みなさんおっしゃるように、猫もいぬも、白髪はえますよね。 でも全身白髪になってしまったいぬや猫ってみたことないですねぇ。 ”ともに白髪がはえるまで”元気でいたいですねぇ。 ちなみに、うちに白猫いるんですが、白猫や白いぬは白髪がはえても変わらないので見た目若いままでふけません。(#^_^#) ...続きを読む
こんにちは!
みなさんおっしゃるように、猫もいぬも、白髪はえますよね。
でも全身白髪になってしまったいぬや猫ってみたことないですねぇ。
”ともに白髪がはえるまで”元気でいたいですねぇ。
ちなみに、うちに白猫いるんですが、白猫や白いぬは白髪がはえても変わらないので見た目若いままでふけません。(#^_^#)
お礼コメント
poupee

お礼率 87% (14/16)

回答どうもありがとうございます。
やっぱり、シロネコにはなれませんですかねえ?
ロマンス・グレイねこくらいになれないかなあ?
しかし、近頃ほんとに白髪ふえています。
特に足とか首周りとか・・・。
靴下ねこになら、なれるかな?
どうなっても、わたしのかわいい、だいじなネコなので
かわいがっていきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 19:08:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ