• 締切済み

取得するデータの数を制限

KaoruNagisaの回答

回答No.1

ROWNUM 擬似列を使うと、それなりのものがでます。 SELECT * FROM table_name WHERE ROWNUM < 10 ; これで 9行 抽出できます。 ただし、「最新のもの」というのは指定できませんが、以下のようには出来ます。 SELECT * FROM table_name WHERE UP_DATE >= TO_DATE('2001/07/10', 'YYYY/MM/DD') AND ROWNUM < 10 ;