OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

睡眠って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149469
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

睡眠について何でもいいので教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

本当に何でもいいのですね?

睡眠の元となる睡眠欲は、よく言われる人間の3大欲求の
食欲・性欲・睡眠欲の内の1つです。
人によって重要度は変わってくると思いますが私の中では
やっぱり睡眠欲が一番大きいですね。その気になれば
いくらでも可能です。もちろん自己制御していますが。
で、何かで知ったのですがこの3つにはこんなカラクリと
いうか理があるそうです。

食欲:これが満たされると気持ちが弛緩してセックスが
   したくなる。
            ↓
性欲:セックスすると体力を使って疲れるから眠くなる。
            ↓
睡眠欲:眠ると何故かお腹がすく。だから起きて食事をする。

どうも解せない部分もありますが、本質からは当たらずとも
遠からず、といったところでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

睡眠の基礎知識
http://www.ashitech.ac.jp/jhome/jssr/jsleep/kiso.html

睡眠リンク(睡眠についてのリンク集です) http://user2.allnet.ne.jp/dai/sleep/sleep.html

たのしい睡眠学
http://www.habi.ne.jp/nkj/skj/sleep/sleep-index.html

その他、検索サイトから「睡眠」で検索すると、色々と有ります。 

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/165)

1.同じ睡眠時間を取っても、早い時間に寝た方が(遅くても0時前)次の朝快適に起きることができる。 2.毎日同じ時刻に起床すればよく眠ることができる。 3.眠りが浅いときは睡眠時間を減らしてみる。 4.睡眠時間は人それぞれであり、日中の眠気に困らなければ十分。 5.睡眠薬代わりの寝酒は不眠のもと。
1.同じ睡眠時間を取っても、早い時間に寝た方が(遅くても0時前)次の朝快適に起きることができる。
2.毎日同じ時刻に起床すればよく眠ることができる。
3.眠りが浅いときは睡眠時間を減らしてみる。
4.睡眠時間は人それぞれであり、日中の眠気に困らなければ十分。
5.睡眠薬代わりの寝酒は不眠のもと。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (25/75)

こういったテーマは必ず取り上げている「発掘! あるある大辞典」。
「睡眠」で検索してみてください。

ご参考まで。