• ベストアンサー

カメラにはどれだけの部品が使われるのですか?

short_shortの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、参考アドレスのところを見つけました。 でも「だいたい」でいいなら、難しく考えないで、カメラメーカーのお客様相談窓口にでも直接問い合わせたほうが早いように思います。

参考URL:
http://www2.minolta.com/japan/camera/f_tc.html
sidenkai
質問者

お礼

有難うございました。コンパクトカメラは案外少ないですね。 今日ニコンのサービスセンターに問い合わせました。 F3で1250点、F4で1750点位との事でした。

関連するQ&A

  • スパイダーマンのカメラ

    スパイダーマンの使ってるカメラって、一眼レフですよね?どんな種類のものなんでしょうか… 映画で使われていたものなどで、種類がわかる方いたら教えてください。 アニメや映画にでてくるカメラで、デザインが似てるものでも構いません それから、 コンパクトでプライスレスな一眼レフで、オススメのものがあれば教えてください。 一眼レフのなかで、1番小さいもの、1番安いものもおしえていただけるとたすかります。

  • デジタルカメラの種類ってどんなものありますか?

    素人です。 カメラの種類は、 一眼レフ コンパクト(二眼) レンジファインダー くらいしかないですか? そもそも、コンパクトデジタルカメラって言われるのは、 全て二眼カメラ?のことなんでしょうか?

  • 良いフィルムカメラ探してます

    コンパクトカメラについてです。 一眼レフを買おうとしていたのですが、実用性・形態性を考えるとやっぱり邪魔になることがわかりました。なのでコンパクトなコンパクトカメラで一眼レフカメラ(フィルム)と同じような絵を描くカメラが欲しいと考えました。 そこで一般的な一眼レフと同じような写真が撮れるコンパクトカメラがあれば紹介してください。 あと少し遠い被写体などを撮る時は一眼レフなら望遠レンズをつかうと思うのですがコンパクトカメラの場合ズームなどあまり望遠は期待できないと考えていいのでしょうか? カメラは今思えば好きでどこに行くにも持ってました。なので今回一眼レフをやってみようかなどと考えたのですがコンパクトカメラに興味がわいたのです。とにかく一眼レフにならぶようなまたはその他オススメのコンパクトカメラを紹介してください。 フィルムカメラでお願いします!!!!

  • カメラ 旅行・留学先

    初めて投稿します、21歳女です。 一年ほどカナダに滞在することになりました。 その際に持っていくカメラについて考えています。フィルムカメラとデジタルカメラと両方持っていくのがいいのかなと思っています。質問なのですが、実際に両方持って行ったという方、現地ではどちらの出番のほうが多かったですか? また、一眼レフとコンパクトカメラではどちらが好きですか? というのも、コンパクトカメラを使ったことがないのです。6年程前カメラに興味を持ったとき、私は二つの違いのひとつとして、一眼レフだとカメラのレンズと自分の除くレンズがずれていないから、見たものそのままが写真に残ると教わりました。そこに惹かれて、カメラの知識も何もないド素人にもかかわらず一眼レフを買いました。そうして一眼レフで取るのはとても楽しかったです。ですが今回は携帯に便利と思われるコンパクトを買おうか、それともやはり一眼レフにするかで迷っています。 皆さんの意見お待ちしています!

  • 一眼レフカメラとコンパクトカメラ

    特に写真家ではなく、アミューズメントパークで子どもの写真を取り続けてきました。 コンパクトカメラも綺麗に写るときもあり、満足なのですが、デジタル一眼レフを持っている人を見ると、重たそうだなぁ、と思いつつも、どんなに綺麗な写真が撮れるのだろうか? と両方の思いが交錯します。 買えないわけではないのですが、コンパクトカメラとデジタル一眼レフをたとえばディズニーランドで使い分ける場合、そんなに画質に差があるものなのでしょうか? 動きにくそうだと感じますが、重たいカメラを持ち歩いて遊ぶという選択肢を取ってまでそれを持つ事はそんなにすばらしい写真が取れるものでしょうか? 上述のとおり、私は何も一眼レフの使い方もわかりませんし、画質の素晴らしさも体感したことがありません。 それでも、一眼レフを持ち続ける方々、「コンパクトなんてオモチャだ。なぜならば○○○○」の○部分を教えていただけないでしょうか。 買うか買うまいか迷っている自分の背中を後押し願います。

  • コンパクトカメラ(フィルム)

    最近一眼レフが結構かさばるのを感じ、コンパクトカメラを購入しようと思ってます。贅沢を言えば、スナップから近距離撮影できるものがあればと思います。一眼レフのサブ的な使い方をされてる方が多いようなのですが、カメラ、レンズはコレだけ!っていう性格なので、コンパクト一本で行きたいです。値段は10万円以下で、新品、中古かまいません。よいものがあればぜひ教えてください!

  • カメラについて

    最近社内でほぼ毎日写真を飾ることがはじまりました。 さすがにそろそろ、携帯のカメラ(N-048)では限界かなと思いまして、 コンパクトデジタルカメラも良いのですが、 一生使えるならやはり一眼レフのデジカメなのかなと自分では思っています。 正直、オートモードで綺麗に写れば満足です。 画質にはこだわりは無いですし、画素数も友人から700あれば文句無いからともいわれました。 一応、IXYかオリンパスのペン2を考えてはいるのですが、 こんな自分になにかオススメのカメラを教えてください。 撮るとしたら、人と風景です。

  • コンパクトカメラと一眼レフ

    時間がある時にお答え頂ければ嬉しいです。 一眼レフの購入を考えている初心者なのですが、コンパクトカメラと一眼レフには、値段に大きな違いがありますが、その値段の違いは何故でしょうか。 また、カメラを使い始めた初心者でも一眼レフを使えるようになるのでしょうか。 猫に小判、にならなければいいのですが・・・。

  • APSカメラ

    APSカメラって、どういうものですか? ついでにコンパクトカメラはどういうものですか? 一眼レフとくらべてどういうちがいがあるのか、説明していただけると、 ありがたいです。 どなたかご存知のかた教えて下さい。 お願いします。

  • 写真部初心者のカメラ

    大学1年生、写真部で初心者の者です。 先輩にデジカメでも一眼レフでもカメラは何でもいいよ と言われましたが、そう言われると何を買ったらいいのか分かりません。 部の一眼レフのカメラで白黒の現像をしたのですが、すごく大変で失敗ばかりしてしまった上にカラーの現像は有料で高いみたいなので デジカメにしようと思っています。 コンパクトか一眼かで迷っているんですが あまり高い金額は出せません… 四つ切4枚を写真展で出さなければならないのですが、どちらの方がよろしいのでしょうか? お願いします。 よければ、おすすめのメーカーと大体の相場を教えて下さい。