• ベストアンサー

おすすめの大人向け恋愛漫画!

なるべく大人向けの恋愛物(登場人物が高校生以上のお話)で面白いの教えてください!切なくて涙が出るような胸が締め付けられるようなのがいいです。子供っぽいのや現実離れした話は苦手ですね。「天使禁猟区」はややこしくて途中でやめちゃいました。最近読んだ中でも「天使なんかじゃない」は久しぶりに泣きました。純愛もいいですね~★できれば完結してるものをお願いします!よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#11813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kangy
回答No.4

1番の方が「はいからさんが通る」と書いてらっしゃったので思い出しました。 私も「はいからさん~」は大好きです。おもしろくて明るいのに奥が深くて、きっと泣けます。 で、「はいからさん」と共にオススメなのが「ヨコハマ物語」です。 名作です。 ところで。 子どもっぽいし現実ばなれしているし登場人物は小学生~中学生なのですが、りぼんで連載されていた 小花美穂の「こどものおもちゃ」も好きです。 吹き出してしまうほどおもしろいギャグが満載だけど、主人公たちの真摯な想いにグッときます。年齢はオコチャマかもしれないけど、彼女たちの想いは本物です。大人が読んでも楽しめる漫画だと思います。 ギャグとシリアスが絶妙のバランスで共存している、泣いて笑って共感できるラブコメです。

質問者

お礼

「ヨコハマ物語」も気になりますね!読んでみようと思います。最初にあんなことを書いておきながら実は「こどちゃ」は大好きです(笑)何年か前ですが私が一番最初にはまった漫画かもしれません。ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• aiko-swo
回答No.12

こんにちは♪ 私のおススメとしては・・・ ☆ハチミツとクローバー(羽海野チカ) →美大生の恋愛話ですがこぉゆうのってあるよなぁと身近に感じられます。 アニメもやっていますが絵がフワッとしているので好き嫌いがあると思いますが一気に読めちゃうと思います♪(現在7巻まで) ★イエスタデイをうたって(冬目景) →大学卒業後コンビニでバイトをしている主人公・主人公が大学時代から好きだった女友達・ある時偶然主人公に出会い主人公に思いを寄せるようになった高校中退の女の子の三角関係の日常えを描く恋愛モノです。 私が説明をするのがすごく苦手でなんかこう書くとドロドロしてるみたいなのですが・・・(^_^;) 実際はサラッと描かれていてすごく読みやすいです。 No.1・No.4の方が書かれているのですが「はいからさんが通る」「ヨコハマ物語」はおススメです!! これは昔私も図書館で買ったのですが何回も読みたくなってしまってどちらも結局は買ってしまいました。 ぜひぜひお読みになってください♪ 

質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます!どちらもチェックしてみようと思います。ありがとうございました!

noname#12275
noname#12275
回答No.11

『エデンの花』末次 由紀 はいかがでしょう?? ストーリーは・・・ 両親を火事で亡くして以来、絶望的な哀しみと孤独を抱えてきたみどり。学校に退学届けを出し東京タワーに向かうとき、1人の男性と出逢う。13年前生き別れた兄・時緒(ときお)だとも知らずに……。引き裂かれた2つの魂が、ひとつになる。だれも見たことがない楽園(エデン)を探すために――。20世紀最後の愛の伝説が、今、静かに幕を開ける。 すごく感動して泣いちゃいました(T_T)切ないです! 全12巻です。

質問者

お礼

『エデンの花』持ってます!!いいですよね~!私も大好きです(^^)/ありがとうございました。

• nemosan
回答No.10

本当に大人向けで良いのですか? 甘詰留太(著)『年上ノ彼女』  大学生が主人公の恋愛漫画です。過去のトラウマで女性が苦手になった18歳の男と、離婚を機に大学に入った25歳の女の年の差カップルの純愛物語です。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592137019
質問者

お礼

本当に大人向けで良いのですか?…といわれるとちょっと気になりますが(笑)ありがとうございました!

回答No.9

日渡早紀「GLOBAL GARDEN」    ボクの地球を守ってで有名な方の著作です。   ちょっとファンタジー入ってますが、完結してるので   一気に読めば気にならない、かも・・?    なにしろ、きゅん!度が高いですのでオススメ   させてくださいーー。 六本木綾 「オートフォーカス」    ちょっと前のですが、カメラ好きの高校生女子が   主人公です。    これもぎりぎり、ですかね^^   でも、今時の高校生っぽさがないので安心して   浸れます。 逢坂みえこ「ベル・エポック」    等身大で同時進行してそうなリアルなどきどき。 鈴木有布子 「旬」    連載ものはまだないようですが   透明度が高い絵とお話しが魅力的です。 斎藤けん 「花の名前」    まだデビューしたての方のようで   絵が初期のころはまだ随分と初々しい感じですが   明治文学のような貴重(希少ともいう?)な美しさが   あります。 森薫 「エマ」    5巻になって、随分と純愛度、どきどき度が   急激アップです。    最初絵が、うーん?と思っていたのですが   時代背景とお話しに合っているなと今では納得。 ハチクロとCRAZY FOR YOU は どなたかオススメしていたようですが 私も賛成です!  極めて個人的趣味に走ってますので お気に召さずばごめんなさい・・・

質問者

お礼

初めて聞くものばかりなのでそれぞれチェックしてみようと思います!「エマ」が気になりますね。ありがとうございました!

• disease
回答No.8

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

質問者

お礼

高橋留美子の漫画は大好きです!「BANANA FISH」も有名ですよね。ありがとうございました!

noname#13088
noname#13088
回答No.7

文月 晃/藍より青し 主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブストーリーです。 克・亜樹/ふたりエッチ タイトルはすごいですが、夫婦のラブコメモノです。 どちらかと言うと私はギャグマンガとして読んでいる面が強いです。 羽海野 チカ/ハチミツとクローバー アニメを見て嵌りました 現実的だとコレ位しか出てきませんねぇ あと、 小沢 真理/世界でいちばん優しい音楽 は私もお薦めです。

質問者

お礼

「ハチミツとクローバー」もよく聞きますよね。「藍より青し」も気になります。ありがとうございました!

• kangy
回答No.6

何度も何度も登場してすみません。 「彼女がカフェにいる」惣領冬実 「薔薇のために」吉村 明美 はいかがでしょうか。 特に「薔薇のために」はオススメです。純愛です。 主人公は18か19かそれぐらいだったと思います。 主人公は、少女マンガにしてはびっくりするくらいブサイクですが、心はとってもキレイです。そんな彼女の恋愛物語ですが、切なくて透明感があって、途中から胸がつまるほど応援したくなります。 オススメです。 同じ作者の「麒麟館グラフィティー」も評判がいいです。(でも私は「薔薇のために」のほうが好み)

質問者

お礼

何度もありがとうございます!!聞いたことのないものばかりなので読んでみようと思います。

• wuyug
回答No.5

わたしもNo.3さんと同じく「君はペット」おすすめです。 完結はしてないんですけど。作者の小川やよいさんの作品はどれも大好きです。 あと「3-Three-」とか「彼氏彼女の事情」もおすすめです。

質問者

お礼

「きみはペット」完結してないんですか~残念です。「彼氏彼女の事情」はよく聞くのでやっぱり面白いんでしょうね!今度読んでみたいと思います。ありがとうございました。

• lovenest
回答No.3

えっと、私のおすすめは「恋愛カタログ」「君はペット」「クローバー」ですね。 胸を締め付けるというものではないですが、現実っぽくて親近感を覚えたり、自分と一緒だと感じることがしばしばあります。 あと、胸が締め付けられるのは「ガラスの仮面」です。完結ではないですが、かなりの巻数が出ているので読み応えはあります。私は何度読んでも、涙が出てしまうかなりオススメの漫画です。是非読んでみてくださいね☆

質問者

補足

回答ありがとうございます。「恋愛~」と「クローバー」は持ってました!面白いですよね。「君はペット」は前から気になってたんですがこれは完結してるんでしょうか?

• kangy
回答No.2

講談社から出ている小沢真理の「世界でいちばん優しい音楽」はいかがでしょうか。 シングルマザーのスゥ(高原すみれ)と娘のノンノン(高原のぞみ)の母娘愛と、スゥの純愛をからめた話です。ほのぼのしています。 切ない恋愛や激しい恋愛というわけではないけど、泣きたくなるくらいあたたかくてすてきな恋愛漫画です。 完結しています。コミック文庫にもなっているようです。

質問者

お礼

ほのぼのもいいですね。チェックしてみようと思います。ありがとうございました!