• ベストアンサー

おすすめの大人向け恋愛漫画!

なるべく大人向けの恋愛物(登場人物が高校生以上のお話)で面白いの教えてください!切なくて涙が出るような胸が締め付けられるようなのがいいです。子供っぽいのや現実離れした話は苦手ですね。「天使禁猟区」はややこしくて途中でやめちゃいました。最近読んだ中でも「天使なんかじゃない」は久しぶりに泣きました。純愛もいいですね~★できれば完結してるものをお願いします!よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#11813
noname#11813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kangy
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

1番の方が「はいからさんが通る」と書いてらっしゃったので思い出しました。 私も「はいからさん~」は大好きです。おもしろくて明るいのに奥が深くて、きっと泣けます。 で、「はいからさん」と共にオススメなのが「ヨコハマ物語」です。 名作です。 ところで。 子どもっぽいし現実ばなれしているし登場人物は小学生~中学生なのですが、りぼんで連載されていた 小花美穂の「こどものおもちゃ」も好きです。 吹き出してしまうほどおもしろいギャグが満載だけど、主人公たちの真摯な想いにグッときます。年齢はオコチャマかもしれないけど、彼女たちの想いは本物です。大人が読んでも楽しめる漫画だと思います。 ギャグとシリアスが絶妙のバランスで共存している、泣いて笑って共感できるラブコメです。

noname#11813
質問者

お礼

「ヨコハマ物語」も気になりますね!読んでみようと思います。最初にあんなことを書いておきながら実は「こどちゃ」は大好きです(笑)何年か前ですが私が一番最初にはまった漫画かもしれません。ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.12

こんにちは♪ 私のおススメとしては・・・ ☆ハチミツとクローバー(羽海野チカ) →美大生の恋愛話ですがこぉゆうのってあるよなぁと身近に感じられます。 アニメもやっていますが絵がフワッとしているので好き嫌いがあると思いますが一気に読めちゃうと思います♪(現在7巻まで) ★イエスタデイをうたって(冬目景) →大学卒業後コンビニでバイトをしている主人公・主人公が大学時代から好きだった女友達・ある時偶然主人公に出会い主人公に思いを寄せるようになった高校中退の女の子の三角関係の日常えを描く恋愛モノです。 私が説明をするのがすごく苦手でなんかこう書くとドロドロしてるみたいなのですが・・・(^_^;) 実際はサラッと描かれていてすごく読みやすいです。 No.1・No.4の方が書かれているのですが「はいからさんが通る」「ヨコハマ物語」はおススメです!! これは昔私も図書館で買ったのですが何回も読みたくなってしまってどちらも結局は買ってしまいました。 ぜひぜひお読みになってください♪ 

noname#11813
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます!どちらもチェックしてみようと思います。ありがとうございました!

noname#12275
noname#12275
回答No.11

『エデンの花』末次 由紀 はいかがでしょう?? ストーリーは・・・ 両親を火事で亡くして以来、絶望的な哀しみと孤独を抱えてきたみどり。学校に退学届けを出し東京タワーに向かうとき、1人の男性と出逢う。13年前生き別れた兄・時緒(ときお)だとも知らずに……。引き裂かれた2つの魂が、ひとつになる。だれも見たことがない楽園(エデン)を探すために――。20世紀最後の愛の伝説が、今、静かに幕を開ける。 すごく感動して泣いちゃいました(T_T)切ないです! 全12巻です。

noname#11813
質問者

お礼

『エデンの花』持ってます!!いいですよね~!私も大好きです(^^)/ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.10

本当に大人向けで良いのですか? 甘詰留太(著)『年上ノ彼女』  大学生が主人公の恋愛漫画です。過去のトラウマで女性が苦手になった18歳の男と、離婚を機に大学に入った25歳の女の年の差カップルの純愛物語です。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592137019
noname#11813
質問者

お礼

本当に大人向けで良いのですか?…といわれるとちょっと気になりますが(笑)ありがとうございました!

回答No.9

日渡早紀「GLOBAL GARDEN」    ボクの地球を守ってで有名な方の著作です。   ちょっとファンタジー入ってますが、完結してるので   一気に読めば気にならない、かも・・?    なにしろ、きゅん!度が高いですのでオススメ   させてくださいーー。 六本木綾 「オートフォーカス」    ちょっと前のですが、カメラ好きの高校生女子が   主人公です。    これもぎりぎり、ですかね^^   でも、今時の高校生っぽさがないので安心して   浸れます。 逢坂みえこ「ベル・エポック」    等身大で同時進行してそうなリアルなどきどき。 鈴木有布子 「旬」    連載ものはまだないようですが   透明度が高い絵とお話しが魅力的です。 斎藤けん 「花の名前」    まだデビューしたての方のようで   絵が初期のころはまだ随分と初々しい感じですが   明治文学のような貴重(希少ともいう?)な美しさが   あります。 森薫 「エマ」    5巻になって、随分と純愛度、どきどき度が   急激アップです。    最初絵が、うーん?と思っていたのですが   時代背景とお話しに合っているなと今では納得。 ハチクロとCRAZY FOR YOU は どなたかオススメしていたようですが 私も賛成です!  極めて個人的趣味に走ってますので お気に召さずばごめんなさい・・・

noname#11813
質問者

お礼

初めて聞くものばかりなのでそれぞれチェックしてみようと思います!「エマ」が気になりますね。ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

noname#11813
質問者

お礼

高橋留美子の漫画は大好きです!「BANANA FISH」も有名ですよね。ありがとうございました!

noname#13088
noname#13088
回答No.7

文月 晃/藍より青し 主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブストーリーです。 克・亜樹/ふたりエッチ タイトルはすごいですが、夫婦のラブコメモノです。 どちらかと言うと私はギャグマンガとして読んでいる面が強いです。 羽海野 チカ/ハチミツとクローバー アニメを見て嵌りました 現実的だとコレ位しか出てきませんねぇ あと、 小沢 真理/世界でいちばん優しい音楽 は私もお薦めです。

noname#11813
質問者

お礼

「ハチミツとクローバー」もよく聞きますよね。「藍より青し」も気になります。ありがとうございました!

  • kangy
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.6

何度も何度も登場してすみません。 「彼女がカフェにいる」惣領冬実 「薔薇のために」吉村 明美 はいかがでしょうか。 特に「薔薇のために」はオススメです。純愛です。 主人公は18か19かそれぐらいだったと思います。 主人公は、少女マンガにしてはびっくりするくらいブサイクですが、心はとってもキレイです。そんな彼女の恋愛物語ですが、切なくて透明感があって、途中から胸がつまるほど応援したくなります。 オススメです。 同じ作者の「麒麟館グラフィティー」も評判がいいです。(でも私は「薔薇のために」のほうが好み)

noname#11813
質問者

お礼

何度もありがとうございます!!聞いたことのないものばかりなので読んでみようと思います。

  • wuyug
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.5

わたしもNo.3さんと同じく「君はペット」おすすめです。 完結はしてないんですけど。作者の小川やよいさんの作品はどれも大好きです。 あと「3-Three-」とか「彼氏彼女の事情」もおすすめです。

noname#11813
質問者

お礼

「きみはペット」完結してないんですか~残念です。「彼氏彼女の事情」はよく聞くのでやっぱり面白いんでしょうね!今度読んでみたいと思います。ありがとうございました。

  • lovenest
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

えっと、私のおすすめは「恋愛カタログ」「君はペット」「クローバー」ですね。 胸を締め付けるというものではないですが、現実っぽくて親近感を覚えたり、自分と一緒だと感じることがしばしばあります。 あと、胸が締め付けられるのは「ガラスの仮面」です。完結ではないですが、かなりの巻数が出ているので読み応えはあります。私は何度読んでも、涙が出てしまうかなりオススメの漫画です。是非読んでみてくださいね☆

noname#11813
質問者

補足

回答ありがとうございます。「恋愛~」と「クローバー」は持ってました!面白いですよね。「君はペット」は前から気になってたんですがこれは完結してるんでしょうか?

  • kangy
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

講談社から出ている小沢真理の「世界でいちばん優しい音楽」はいかがでしょうか。 シングルマザーのスゥ(高原すみれ)と娘のノンノン(高原のぞみ)の母娘愛と、スゥの純愛をからめた話です。ほのぼのしています。 切ない恋愛や激しい恋愛というわけではないけど、泣きたくなるくらいあたたかくてすてきな恋愛漫画です。 完結しています。コミック文庫にもなっているようです。

noname#11813
質問者

お礼

ほのぼのもいいですね。チェックしてみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神話を基にした漫画

    こんばんは。 タイトル通り、リアルな神話が描かれた漫画ご存知ないでしょうか? 「天使禁猟区」混乱しながらも、はまりました!天使の階級や役割(?)がよくわかり、興味を持ちました!そこで、 「天使禁猟区」(白泉社)のような、○○の神の生まれかわりの者が出たり(この主役は天使ですね;でも天界がメインですので)、そのものずばり天界が話の舞台のもの・神話を基にしたものを探しております。 なるべく最近刊行されたものだと嬉しいのですが・・・。(絶版の心配がない為です) 神話は、日本神話・ギリシャ神話・メソポタミア神話等々問いません。 宜しくお願い致します。

  • 漫画が読みたい!面白い漫画ありませんか?

    最近むしょうに漫画が読みたくなってきたんですが、何か面白い漫画はないでしょうか!? ちなみに、私は絵が綺麗で、少し難しい系の漫画が好きです。ハッピーかアンハッピーか分からないような終わりも好きです。感動ものもGood。ごく一般的なラストはあまり駄目な方です。 由貴香織里さん(天使禁猟区など)の漫画はすべて好きです。あと、「っポイ!」「翼を持つ者」「幻影夢想」「ニューヨーク・ニューヨーク」などが好きです。 白泉社のものはだいたい知っているので、できれば、それ以外でお勧めの漫画があれば教えてください! あと、なるべくなら完結しているものがいいです。

  • 天使禁猟区のラストで…

    私は、由貴香織里先生の漫画が大好きで、この前『天使禁猟区』全20巻を買いました。 で、天使禁猟区20巻で、刹那が沙羅を抱いて神の塔を脱出するとき「羽根の力・・・全部使っちゃったんだね。 少し分けてあげようか?」(うろ覚えですみません) という台詞があり、次のページでその台詞を言った人物のロングがあるのですが、アレはどう見てもロシエルとカタンに見えます。 しかし、ロシエルは(カタンも一緒に)アレクシエルの中へと還っていきました。 とすると、何故あそこに二人がいるのでしょうか。 刹那が見た幻想とかでしょうか? 読解力がなくてすみません。御願いします。

  • 20代でも感動できる漫画を探しています

    私は漫画が大好きで20代になった今でもなかなか卒業できずにいるのですが、最近読める漫画がとても少なくなってきて(最近の少女誌で人気といわれているものはほとんど苦手なのです・・)皆さんのおすすめを教えていただけたらと思い質問させて頂きました。 好きな漫画は、「リョウ」「天使禁猟区」「崑崙の球」「空と海のあいだに」「フルーツバスケット」あたりなのですが、少し恋愛テイストが入っていて泣ける、感動できる作品でもしもおすすめがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • モンスターパニックもののマンガ

    おもしろいモンスターパニックもののマンガを教えてください。 今まで読んだことのあるものは寄生獣、ハカイジュウ、学園黙示録などです。 ただ一つだけお願いしたいのが、「一人を救うために仲間全員を危険に晒す」ような現実的にありえないことをする登場人物いるじゃないですか(学園黙示録に多いですが)。 そういうのは白けてしまうので、展開が極めて現実的なもの、そしてできれば完結している話でお願いします。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 面白い漫画を教えてください

    読み応えのある漫画を買ってみようと思っています。 私は歴史が好きなので、出来れば時代物かファンタジー(和洋折衷どの時代背景でも)で恋愛がストーリーに織り込まれていて、燃える&泣ける展開の漫画を探しています。今はBASARAが気になっています。 お勧めなどありましたら、是非是非教えていただけないでしょうか。 ■これまで読んだ中で好きだった漫画 ・崑崙の珠  ・リョウ  ・天は赤い河のほとり ・天使禁猟区  ・封神演戯  ・なんて素敵にジャパネスク ■苦手なもの ・性描写過多な少女マンガ ・ヒロインが恋愛の事しか考えていない

  • キリスト・聖書関係の本でオススメを教えて下さい!

    最近キリスト教や聖書の内容について知りたいと思っているのですが,いきなり聖書まるまる読むのはハードルが高いかなと思っているので,聖書やキリスト教の内容を分かりやすくかつ面白く理解できる本があれば教えて頂きたいです!ちなみに今迄宗教について詳しく学んだ経験はありません… また,創世記のあたりの内容だけを詳しく書いている本とかあれば知っている方教えて下さい。 漫画でもこれはオススメ!というのがあれば是非知りたいです。 他にも聖書にのっている人物名(天使・悪魔等も)が使われている登場人物が出てきたり,聖書やキリスト教の内容(思想)を取り入れたりしている漫画・アニメ・小説等で面白いものがあれば教えてください! (ex)【漫画】天使禁猟区,【アニメ】エヴァンゲリオン 等…

  • 恋愛漫画で

    恋愛関係が中心の話だけど、あまり、登場人物が悩んだりせず、暗い話が少ない(出来れば無い)明るい感じの恋愛漫画を教えてください。 ロリは苦手なのでロリ中心でないのが良いです。(中心でなければ出て来てもかまいません。) 出来れば連載中のもので既刊コミックの数が少ないものを教えて下さい。 連載中のものなら、面白く無かったものや評判が良くないものでも構わないので教えて下さい。 お願いします。

  • 大人向け?少女漫画のおすすめ

    大人向け、というか、中~高校生よりは上くらいの女性向けの漫画が読みたいのですがオススメがあれば教えてください。 主人公が高校生や大学生でもいいですが、登場人物がいまどきのギャルだったり、漫画の雰囲気や内容がキャピキャピした作風は苦手です。 主人公が高校生でも落ち着いた作風なら大丈夫です。 好きな漫画は いっしょにねようよ、ディアマイン、てるてる少年(高尾滋) 砂時計、PIECE(芦原妃名子) 俺物語(アルコ) ライアー×ライアー(金田一蓮十郎) 銀盤騎士、キス&ネバークライ(小川彌生) 恋愛ものでも、そうじゃないものでも、おすすめがあれば教えてください。

  • きょうだい。

    「禁断の果実」「天使禁猟区」「罪に濡れたふたり」などのような、実のきょうだいが愛し合う(両思い)お話って他にどんなものがあるでしょうか? 小説でも漫画でも構いません。成人指定のもの以外でお願いします。回答お待ちしております。