• ベストアンサー

女性ってやはり気にしますか?

毎度お世話になります(^^; 最近また(汗)ネットを通じて親しくなった女の子が出来ました。その子は少し前からのネットでの知り合いでネットで久しぶりに再会して以前よりも仲よくなりました。前回に相談した子と違って(比較するのはオカシイかも知れませんが)携帯メールの交換を何回かしてからお互いの電話番号だけで出来る某社のスカイメールをして、電話で話した事もあり、お互い何か楽しくて気があう感じがして今度一度遊ぼうと約束しています。(ただ彼女の方が最近忙しいらしく不定休なのでまだ日にちは決まってません) でも、彼女は一つ心配している事があるのです。 それは彼女の体型の事・・。自分がすごく太っているのが気になるといいます。お互い写真交換して彼女の肩から上しか見てませんが、僕はそんなに太っているとは思えないのですが、本人はかなり気にしているようです。(過去にもそれで苦い経験があったそうで) 僕は、正直外見は全く気にしないとは言いませんが、大事なのは相性や性格だと思っているので「(太っている事なんて)そんなのは気にしていないよ」とは言っていますがやはりまだ少し恐がっているようです。 どうしたら彼女の警戒心は解く事が出来き自信を持たせてあげれる事が出来るのでしょうか? また、女性は僕達男性から見て「ガリガリで気持ち悪い」って思うくらいの女性に憧れている人が多い気がするのですが、何故でしょう?個人の好みもあるのでしょうが、女性は少しポッチャリしている方が僕は魅力あると思うのですが・・。 よきアドバイスお願いします。

noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.10

こんにちは。 nacioさんが思う事、ぽっちゃりが好みってことを伝えたら? 多分、写真では太っている感じがなかったということだし、 彼女が言うほど太っていないと思いますが、 (太ってたらそれなりに顔にも出るだろうし) nacioさんは、かなりの太めでもOKなんですよね。 そういう気持ちや、誠実さをわかって貰うためにも もっと、色んな話をして気持ちをほぐしていくしかないのかも。 彼女の過去の苦い経験が少し気にはなりますけど・・。 私も10代の頃、深キョンくらい太っていて、 (ファンの人ごめんなさい、深キョンは可愛いと思います) バイト先の男の人に、「あと3キロ痩せてごらん、すっごくよくなるよ」 って言われた事があります。 (アドバイス風だったので、苦い経験ってこともないんですけど。) 自分でも、その時は痩せているとは思ってなかったけど、 改めて太めってことを自覚して、ダイエットしましたよ~ 彼女もきっと、その苦い経験のあと頑張っていると思います。 付き合う事になったら、さりげなく協力しましょうね。 って、まだ早いかもしれませんが、今回はうまくいくような気がしています。 応援しています。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「苦い経験」というのは下の方のお礼にも書かせて貰いましたが、当時のメル友に事前に(自分の体型の事を)話していたのにも関わらず、会ってから態度がコロっと代わり、メールが来なくなった事に対してだそうです。 その相手にも「(体型は)気にしない」と聞いていたのにそういう仕打ちをされた事に対してやはりかなりショックだったそうです・・・。 でも僕は本当に好きになったら体型は気にならないので、気持ちが伝わるまで頑張ってみようと思います。 どもでした(^-^) PS ちなみに「ぽっちり」とよく言われる、「深キョン」やモー娘。の「なっち」なんかも僕は全然太っているとは思えません。 たくさんの女性も男性も「細い」とかに過敏になりすぎな気がします・・。 結局は「好み」なのでしょうが(^^;

その他の回答 (9)

• banusa
回答No.9

おはようございます。 あなたのその優しさが本物なら彼女もわかってくれますよ。 今は彼女が会ってがっかりされたらとかメールがこなくなったらって 不安がっているのではないかと思います。 応援していますので頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今は会ってがっかりされたらとかメールこなくなったら不安がっているのではないかと思います。 実は彼女、それを恐がっているんです。 過去の苦い経験というのもまさにそれで、以前彼女が会ったメル友に会った途端、(しかもその場で)態度が急変しそれ以降メールが来なくなった事にすごくショックを受けたそうです。 別に「好き」だの「つき合おう」とは言ってなかったそうですが、事前に自分の事(体型の事)も話しておいたにも関わらず・・・。 無理もないのでしょうね、彼女が不安がるのも。 でも僕は本当に好きになったならば体型は関係ないんでその前の彼女の会ったような相手の行動はとりません。 それは僕は人間として最低な行いだと思っているからです。(あくまでも個人的な意見です) もし会ってからお互いに引かれあったならば僕は告白しようと思います。 頑張ります(^^)

• teaching
回答No.8

再度の回答です!だったら大丈夫です!その気持ちを彼女に伝えてあげてください…気長に。そして信頼関係を築いてください。彼女があなたを信じた時は決して裏切らないであげてください。小さな事と思える事でも裏切らないでね。彼女の信じる気持ちの強い分、もし裏切られた時は傷付くのは大きく深くなりますから。幸運を祈ります!

質問者

お礼

アドバイスありがとうござます。 彼女の気持ち大事にし、ずっと仲よくしていけるように頑張ります(^^)

• terio
回答No.7

私は太ってもなくやせてもなく。でも、日々やせたいなとは思っています。特に好きな人ができると、やせて綺麗になれるように努力したりします。私も人は外見や体型ではないと思うけど、太ってるよりやせてるほうがいいと思うのでしょうね。でも、メールとかだと、実際にその人の体型を見てないから、仮にあなたがぽっちゃりしたほうがいいと思ってても、あなたの描いてるぽっちゃりとはかけ離れた体型かもしれない。もし、会ったときにあなたが「えっ!」って思ってしまうかもしれない。ということを考えておいてください。  ちなみに私は、ki61さんのように、だったら一緒に運動しようよって明るく前向きに言ってくれるほうが嬉しいです。(参考にはならないかもしれないけど。)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかに驚く事はあるかも知れませんがそれによってメールしなくなったりとかは絶対にしないと断言出来ます(注・下の方のお礼文にも書いたのですが)僕は外見がすべてだとは思ってないからです。 でも彼女はやはり気にしてるんですよね(^^; でも頑張ってみます~。

• teaching
回答No.6

私も太ってます。モデルやタレントのような容姿ならどんなにいいかと思います。彼女がどんなに太ってても例えば100キロあったとしてもOKという気持ちですか?仮に逢ったとして外見が原因でメールの回数が減るとかフェイドアウトしないと言いきれますか?逢った事がない訳だからそこまで言いきるのは難しいですよね…?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご質問の件ですが、「言い切れます」。 以前僕が最初にネット恋愛した人の話です。 その子ともお互い写真交換して(実はする前からでしたが)つき合おうという話をしていました。で、2ヶ月くらいしてようやく会えたのですがその会った人物は写真のその人とは別人のように、ぽっちゃりしている人でした。実はその彼女はこの数週間の間にいろいろと彼女に身に問題が起き、悩み、ストレスが溜まり太ってしまったそうです。その事は少し事前に聞いていたのですが、僕は(会った時に)それほど驚きはしませんでした。それよりも「こんなに悩んで可愛そうに・・」と思いましたから。それは何故かと言うと、僕は彼女の体型が好きになった訳じゃなくて彼女の気持ちや内面を好きになっていたからです。・・ただその彼女にはお金を貸してあげたまま振られ今は消息不明になりましたが(簡単に言えば騙されたて事ですね(笑)、あの時の僕の気持ちに嘘はなかったし、今でもあの時の気持ち(体型だけで判断する事)と僕自身は変わっていません。 だから「綺麗事」と言われるかも知れませんが、僕はその人の中身を好きになるので体型はあまり関係ないと断言出来ます。

回答No.5

私も人からはやせてるといわれますが、本人的にはそう思いません。実は元カレが折れそうに細い女性が好きといっていて、どうもそのトラウマから抜けれないんですよ。 高校生のとき56kgあった体重を1ヶ月で12kg落として以来、それほど太らなくなりました 当時、道を歩いていたら、小学生に「デブ」といわれたのがきっかけです。たぶん彼らには悪気はなかったとは思いますが、受け取る側としてはショックでした・・ 女性がいう細いというのと男性の許容範囲にはだいぶ差があるようですね。女性はがりがり=きれい=美人みたいな幻想がありますから・・ あなたが体型といった外見より中身が大事だ~っていうことを伝えるのが一番いいです。 ファッションや外見だけで判断する世の中の男性ばかりじゃなくあなたのような人もいるってこと、ちょっとうれしく思いました。 がんばれ、あなたの優しさは絶対通じるはず。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 人間、やはり内面や性格が大事ですよね(^^) 太ってても痩せてても一緒にいて楽しい、心が休まる人がいいと僕は思うのです。 彼女にもいつか解ってもらえるように頑張ります。 どうもでした(^-^)

• mitchel
回答No.4

こんにちは! 私の頭の中では「男性は100%(全員)痩せてる人が好き!」というイメージがあったので(偏見ですね。すみません。。。)nacio25さんのような方もおられると知って安心しました(^ ^ゞ ご質問の件ですが、女性(の多く)にしてみれば体型は重大問題です! 1Kg太っただけでめまいがするくらいに・・・。 他人から見たら痩せていると思う人でも、神経質なぐらいにダイエットに気を遣う方もいらっしゃいます。 その女性は以前にそれで辛い経験をされたということですので、余計に気になっているのだと思います。 体型を気にしている方に「太ってないよ」といくら言っても、相手によっては「お世辞じゃないの・・・?」と思われて逆効果になるかもしれません。 それより、それ以外での彼女の良いところ(例えば「君のこういう優しさがいいね」といったような)をそれとなく褒めてみたらどうでしょう? 「体型なんか関係なく、中身が好きなんだよ」ってことを暗に伝えてみては? ストレートに言うより、もしかしたら効果あるかも・・・。 (参考にならなかったらすみません!)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 体型の事よりも彼女の事内面の方が気になったんで会いたいなと思いました。 声が可愛いんですよね(笑)そしてよく笑うし何かこっちまで楽しくなるんです(^^) いつか会えるって信じて根気よく頑張ってみようと思います。

• banusa
回答No.3

彼女の気持ちわかります。私も体には自分自身が納得行く体型になるまでは 男性には全く恋する自信なんてありませんでした。 私ごときですが昔は下半身デブで、それは見た目ポッチャリでしたが男性には スカートだから判らないだろうと思っててもうけませんでした。 だから彼女が会ってくれるのをひたすら待つか、自分の気持ちを伝えて待つ旨 伝えてください。 それと男性の中には、ポッチャリタイプとかいっても現実は違うのも事実です。 女の子はそう云うこと目にしたりわかっているから警戒してしまうんだと思い ます。だから彼女の気持ちも多少は理解してあげてください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕は別に会う事に競っている訳じゃないんです(^^; ただ、あまりにも体型の事を気にしてるから、関係ないのになと思っているんですが、相手はまだどうやら半信半疑なようです(^^; でも僕は根気よく待つつもりです(^^)

• ki61
回答No.2

女性にとって体型というのは気になる問題のようです。 私の彼女も、決して太ってるわけではないのです。 しかし彼女はしきりに、自分は太ってる、太ってる、といいます。 太ってなんかないよ、普通だよ、と言うと、 「太ってるかどうかってのは女の主観なの。太ってるったら太ってるのよ!」 と言うので、 「はあ・・そういうもんなんスか?(--;)」 「そういうもんなのよっ」 という会話になってしまいました。 しかしその彼女が体型を気にしていると言うことで、 問題がその体型を心配していることにあり、しかもそれで苦い経験があるなら、 最初は会う事について無理にプッシュしないほうがいいかもしれません。 私の場合、太ってない、といくら私が言ったところで 彼女が納得しないとまったく意味がないどころか逆効果になりかねないので、 とりあえず敢えて「太ってない」と言うのはやめました。 で、彼女の望みに従ってダイエット方法を話し合ったりしています。 例えば一緒にテニスでもするか、とかマラソンでもするか、とか、 食事制限は良くない・・とか。 彼女が満足するまでダイエットさせるけれども、 無理なダイエットで健康を害しないように注意する役に回りました。 もちろん、運動するときは自分も一緒。 「北風と太陽」の故事もあるし、「押してもだめなら引いてみな」 という言葉もありますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女が会いたくないという理由は体型の事もあるのですが、一番大きな原因はやはり不定休らしいです。 僕も今の所日曜しか休みがなく、お互いの休みの日がなかなか合わない、のです・・(T-T) もし会う事が出来ても「太ってないね」とあまり言わない方がいいんですね、覚えてきます。

• k_eba
回答No.1

女性とは、とにかく気になるものです。 とにかく1グラムでもやせたいのです。 現状(何キログラムでも)より少しでもやせたいのです。 特にポッチャリ系は、それこそ大変です。 それも過去に苦い経験があったらそれこそ大変です。 私は、母親が結構凄かったのでどちらかと言うとポッチャリ系以上のが好きです したがって芸能人でポッチャリ系の人を探し、 私(nacio25さん)は、この人位までokよ! みたいな物差しを示せば良いのではないでしょうか? がんばれ

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 特にこの人というのがないのでどうしたらいいのでしょう?(^^;ゞ