OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Stepって何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149443
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (16/29)

コンピューター業界で営業をしています。
プログラマーのみなさんに質問があります。
仕事量のことだと思うんですが、1ヶ月に4.5キロStepって
かなりの量なんですか?
もしできたらStepの意味まで教えていただけると幸せです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1step=1行です
4.5k step = 4500行です
多分setpの中には、コメント、データを除くと思いますので
大した数です。
お礼コメント
loveandpeace

お礼率 55% (16/29)

あまりにもすばやい回答を頂いたのでびっくりしました。
Stepとは行のことなんですね。
4.5KStepは結構大変な数ですか・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-12 15:13:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4323/15248)

前に回答されているの通りです。さらに付け加えるならば
プログラムをある言語で組んで、コーディングが出来あがったとしよう。その言語の1つの処理は横1行で表される。その集大成がすなわちプログラムの全行数である。
但し文の区切りがある言語で2行に分けて書けば2行になるが、これは2ステップではない。
注釈コメントも同じ。
 また便利な関数を1行で書くプログラマーと、シコシコ
と10行で初歩的に組むプログラマーとは10倍違う。
 またロジックやアルゴリズムの用い方により、個人差や
が出る。
 またプログラム言語やクラス(意味は専門家に聞いてください)の用い方により差が出る。
 昔は(今も)1ステップ何円で、営業は見積りを出していたようです。そのため非常に大切な数字だった。
 社内的にもそれで人事部に人数を調達していた。
 以上で、弊害のある目星だが、価格や従事人員を割り出すそれに変わる良い指標がいまではあるのかな?
お礼コメント
loveandpeace

お礼率 55% (16/29)

優秀なエンジニアになると1行でたくさんのプログラムを書けるということですよねー。一概に4.5KStepといっても絶対的な数字じゃないんですね。勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-12 15:08:35