• 締切済み

結婚を決める瞬間

pa-papapaの回答

• pa-papapa
回答No.5

puddingさん 私は3人の子をもつ40前の父、パーパパパです 結婚を決める瞬間ですか 私の場合はお見合いでしたが、 やはり話が出来るか出来ないかが鍵でしたネ 必然と相手の話が頭に残り、印象が良かったことです 出会って3カ月で結納、7カ月で結婚でした 直感めいたひらめきかな? 「あれ、あれと、とんとん拍子に話は前へ進みました」 この人と思うならばとことんガンバ!です だって、あなたの人生は一回しかないのですから 誰にも強制されることはありませんヨ ただ、親の立場からしては 寂しさとかで引き止められる場合もありますが・・・ 後で親に迷惑かけない自信があれば 自分の方向を確定してもいいでしょう ただし、現実はなかなか厳しいものですから 覚悟することも大切です 彼は実家へ戻られ、両親と住まわれるようですが、 もし彼に決めるなら、その前に一度彼のご両親に お会いしてみるのもいいかと思います 毎日同じ家で暮らすかも知れない方たちなのだから どのような性格の方たちかちゃんと下調べをしておくのもいいでしょう それではpuddingさんに幸あらんことを祈ります 頑張れ!!! パーパパパより