OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうなのかな?

  • 困ってます
  • 質問No.149436
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (230/276)

最近、新しい趣味(ダイビング)を始めたのですが、教えてくれたインストラクターさんのことが気になっています。一応、免許は取ったので、生徒と先生という間柄ではないのですが、私がお客であることは変わりません。(一人できているからかも・・・)やさしくしてくれるのは私だけではないとは思うのですが、愛情とお客としてのやさしさを見分けるにはどうしたらいいのでしょうか?私の気持ちも定かではないのでなんともいえないのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

えと、文章を読んだ限りでは今の段階ではその男性はmarranさんに対して愛情という感情は持ち合わせていないと思うんですが。
要はmarranさんに対しての恋愛感情を持っているかどうか?ということを知りたい訳ですよね。
その男性とmarranさんが一緒にいる時の環境や時間や頻度などが分からないのでなんとも言い難いですが、やはりダイビングの後に軽く食事やお茶に誘って相手のことをよく知ってからのスタートだと思うし、そうしない内は相手の恋愛感情を見抜いたり確認することはなかなか難しいものだと思いますよ。
その為にはまずmarranさんの気持ちを定かにすることが先決ですね。
『プリンの味は食べてみないと分からない』
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

お客として行動しているときは見分けにくいだろうけど、その時間が終わったり、休日などに、二人になる時間を作ってみてはいかがでしょう?

あなた自身の気持ちも、みんなと一緒にいてその雰囲気に紛れているときと、二人になった時では、また違うかも知れませんよ?

愛情表現の方法は人それぞれなので、こうしたら相手が恋愛感情を持っている、と言うセオリーは難しいと思うのですが・・・二人で会う気になってくれたら、まずは第一段階突破という所じゃないですかね?
お礼コメント
marran

お礼率 83% (230/276)

ありがとうございます。みんなといる時では、自分も相手も行動や気持ちをだしにくい部分があるような気がしますね。
投稿日時 - 2001-10-11 16:13:28

  • 回答No.2

見分ける方法は無いでしょう。

何故なら人によって、「恋愛感情」と「営業用の愛想」の使い分けの基準は違うからです。

一対一で手を取って目を見つめながら教えてくれていても、それがその人にとっては「営業用」
の人もいますし、ふとした挨拶一つでも「恋愛感情」の現れな人もいます。

『コレが全ての人に当てはまる共通の見分け方!!』
            こんな便利で都合の良いモノはありません。

唯一それを確認する術は「直接聞く」「ダメ元で告白」この辺だと思います。
恋・恋愛は全て相手があってこそ成立するものです。

しかし、marranさん。 それよりもあなたの気持ちをハッキリさせないと進むモノも
前に向いては進まないと思います。 焦らずに、恐れずに、一歩ずつ前進していくのが
一番だと思います。

『急いては事をし損じる』。。。。深呼吸して落ち着いて良く考えてみて下さい。
とりあえず今大事なのは「先生の気持ち」なのか「あなたの気持ち」なのか・・
お礼コメント
marran

お礼率 83% (230/276)

ありがとうございます。そうですよね、まずは自分の気持ちをハッキリさせなければいけないですよね。
投稿日時 - 2001-10-11 19:59:05