OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ページ転送後のこと

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149432
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

作成した自分のサイトをサーバーに移したのですが、いざ自分のサイトを見てみるとファイル名がたくさん載ってるだけで作ったページが表示されません。
「このディレクトリーにはindexhtmlファイルが存在しないため・・・」と
注意画面がでます。
どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

注意画面の文章そのままの意味です。
多分shinrinさんが作成したのは各ページだけで、それらをリンク付ける最初の指示ページの「index.html」を作っていなかったんではないですか?
もう一度、Webページの階層やディレクトリを復習することをおすすめします。
お礼コメント
shinrin

お礼率 75% (6/8)

あれがとうございました!
なんとかやってみます!
投稿日時 - 2001-10-11 17:16:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

HPの最初のページの名前は決まっております。

そう

index.html

です

したがって

貴方の最初のページの名前を変更すればokです

がんばれ
補足コメント
shinrin

お礼率 75% (6/8)

またまたすいません(><)
indexhtmlに名前を変更すればいいと分かったんですが、
なにぶん初心者なものでやり方がわかりません。
もしよろしければ、詳しく教えてくれませんか?
投稿日時 - 2001-10-11 22:22:47
お礼コメント
shinrin

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございました!
なんとかやってみます!
投稿日時 - 2001-10-11 17:17:24


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

例えば、gooのトップページは、http://www.goo.ne.jp/ですよね。
最後の / の後には、index.html が省略されているとお考え下さい。

故に、あなたが作ったトップページを、ローカルPC上(即ち自分のパソコン)で、
index.htmlに変更します。
当然、他のページからトップページへ戻るハイパーリンクを
貼っているでしょうから、そこからのリンク先も、index.htmlへ
変更しなくてはなりません。
秀丸エディタなら、一括変換をかけてあげれば、一発で修正が可能です。
お礼コメント
shinrin

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございます!
なんとかやってみます!
投稿日時 - 2001-10-11 17:18:16
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>またまたすいません(><)
1.サーバーに移した物を変える事は、サーバーよって違います
  削除は出来るでしょうから削除して下記方法試して下さい。
2.自分のパソコンの中に有る名前を変更する
 スタート→検索→ファイルやホルダー
 名前を入れて検索
 該当名前を右クリック→名前を変更

がんばって下さい
お礼コメント
shinrin

お礼率 75% (6/8)

いろいろありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-13 13:14:38
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 52% (10/19)

横からすいません
質問を見て思ったのですがshinrinさんが
借りているサーバーはindex.htmlファイルがないと
ディレクトリの中身が見えてしまう設定のようです
したがってサイトの構築時に作成したフォルダにも
それぞれカラのindex.htmlファイルを置いておかないと
各ディレクトリのファイルの中身が見えてしまいますよ

(トップページ以外の各フォルダに設置するindex.htmファイルは空でもいいですし、トップページへのリンクなんかが一般的ではないでしょうか)

以上 横からすいませんでした。
お礼コメント
shinrin

お礼率 75% (6/8)

わかりました!
やってみます!
投稿日時 - 2001-10-13 13:15:23