• 締切済み

イタルジェットのスクーター、ドラッグスター50について

こんにちは 今度イタルジェットの「ドラッグスター50LC」を買おうと思ってます。 渋谷や原宿でたまに見るんですけどかっこいいですね。 で、質問なんですが 1)ドラッグスターってメットインボックスってあるんですか? 2)馬力はどれくらい?(50ccです)   (イタルジェットのHP見たけど出てなかった) どなたかユーザーの方、販売店の方、マニアの方よろしく教えて下さい!!

みんなの回答

  • katsuaki
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

125と180にはメットインボックスはあります。 馬力は公表されていません。ハブステアのため運転は国産スクーターのように誰でも簡単に乗れるというわけにはいきません。それによく壊れます(エンジンの焼き付き)。確かハイオク指定でした。お金とイタリアから届くパーツを待っている時間があるのならいいですが。

captainkodomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 販売店に行って確かめたところ50にもメットインボックスありました。 ただ馬力はおっしゃるように公表されてないようです。 壊れやすいとなると買うのためらってしまいますね。どーしよーか???

関連するQ&A

  • イタルジェット ドラッグスターの修理

    今はあまり見かけなくなったイタルジェット ドラッグスター180に乗っています。このバイク、エンジンはジレラ ランナー180と同じなのですが、東京都内でまだこのバイクの修理をしてもらえるところはあるのでしょうか?「パーツの供給が終わったから出来ない」とある店に言われたのですが、実際は外装含め、海外ではまだまだパーツは入手可能です。よろしくお願いします!!

  • ドラッグスター 250と400について。

    ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

  • ドラッグスターの乗り方

    さっき質問したばかりですが、もう一つ教えてください。 最近、普通自動二輪の卒業検定に合格したばかりで、まだ免許の交付は受けていませんが、交付されたら250ccのドラッグスターに乗ることになっています。乗りたくて買ったわけですが、教習車とはだいぶ違うので正直、不安な気持ちもあります。どういうところに気をつけて乗ったら安全か、乗りやすいか、注意する点、などなど、、ベテランの方には当然のことでも私には知らないことだったりします。ぜひ、色々なアドバイスをください!

  • イタルジェット ドラッグスターについて

    知り合いに聞かれたのですが2ストはまったく知らないので教えていただきたいと思います。 このドラッグスター(ノーマル)というのは50ccのくせに水冷エンジンです。私は4ストに乗ってるのでエンジンオイルは良いに越したことがないと思い(もちろん定期的に交換必要とかんがえておりますが)友人にもオイルは良いの入れてみたらと勧めてしまいました。後日、こちらのサイトの過去ログを見てると「ヤマハの純正2ストオイルは安くて良い」というのと「2ストはあまりオイルにこだわりはない」というのを感じました。またどうやら燃えきらないなどもあるようで、、、んー難しい(笑) そこで本題なのですが、走行後にバイクのマフラーから液状のものが滲む程度ですがたれています。オイルはコワースの2ストオイル(結構いい値段してました)を入れてます。これはその車体にあってないという事なのでしょうか?外車はエンジンが特殊だとかセッティングが初めからレース用気味になっているなど見たので安易に勧めてしまったか!?とちょっと反省しているしだいでございます。もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ドラッグスター250のノーマルは?

    ドラッグスター250でノーマルのまま乗って約1年経ちますが やっぱりマフラーかえたりしたほうがいいんでしょうか?? 街で見かけたらほとんどノーマルには遭遇しません。。(大阪市内が行動範囲ですが) けど、けっこう純正のマフラーも形が気に入ってるんです。あまり詳しくもないんで、変にいじるのもどうかと思いますし… ちなみに'04モデルの白でメットも白のジェットかたまに半ヘルでカジュアルな服のままで乗ってます。身長150なんであまりいかつく!とゆうのは似合わないと自分では思います。 周りは自分が気にするほど見てないとは思いますが、アドバイスなどあれば回答頂きたいです。

  • 緊急です。ジェットスターの遅延について。

    本日12/2の新千歳空港2000発、成田行きのジェットスターに搭乗予定です。 インターネットで、遅延するかジェットスターHPで確認を随時できると思いますが、もし、事前に遅延するとわかっても、空港には通常のように向かわなければなりませんか? ウェブチェックインはすませています。 できる限り札幌ドームにいて、ぎりぎりに向かいたいので、詳しい方教えてください!

  • メインジェット交換について

    現在はイタルジェットのドラッグスター50というイタリアのスクーターに乗っているのですが、車種はともかくメインジェットだけ番号を上げ下げすることでパワーアップはするのでしょうか?例えば最高速が上がるとか。。パワーフィルター交換時やマフラー交換時にはメインジェットの番数を変えるのは理解しているのですが、単品だけ交換しても効果はあるのかどうか不明の為、教えていただければ幸いです。 ちなみに現在はハイスピードプーリーを入れているだけです。特に走りには問題ありません。ただ, さらに速くしたいと思いまして質問致しました。 ご回答の程宜しくお願い致します。

  • シャドウ750とドラックスター1100は何が違いま

    やつと大型二輪をとりましたっ すぐにでもアメリカンを買おうといきごんでいたのですが、腰痛持ちは絶対アメリカンはやめた方がいいとネットて書いてあるのを見つけ、一度は諦めスポーツタイプを探すも、ときめくモノと出会えず、再びシャドウ750とドラックスター1100との違いを調べてみたく投稿しました。 ホントに腰痛持ちは絶対やめた方がいい? 背が低いので、絶対足つきがよくないとフラフラしながら止まるのは嫌だし、ゆっくり走りたいのです。 スポーツタイプだとどうしても飛ばさないとカッコ悪そうだし、、、 ハーレーのショップで試乗させてくれるらしいけど、試乗したら買わないと悪そうだし、、、 シャドウやドラックスターもレンタルしてみればいいのでしょうけど、万のお金がでるしなあ等、、、

  • ドラッグスターの新型モデルは?

    現在、ドラッグスターの1100は生産中止で次期モデルを期待しています。 人気車種である以上、このまま生産中止になるとは思えないのですが、次期モデルが販売(発表)されるのは、だいたいいつ頃と考えたらいいでしょうか? 750~1000ccクラスで、クラシカルで時にはビッグネイキッドな走りが期待できるアメリカンを探していますが、現行の車種ではイマイチ触手が動かないです。 何かしら、情報があれば、教えていただきたいです。 暇な時にでも、よろしくお願いします。

  • ジェットスターフライトに間に合うでしょうか?

    今度、ジェットスター7:15のフライト便に搭乗予定です。 空港までは電車を利用予定で、空港第二ビル駅着が6:28予定ですが時間的な余裕はあるでしょうか? 事前のウェブチェックインはすませるつもりです。 搭乗口へは25分前までにいかなければならないことになっています。 逆算すると、6:50までにはセキュリティチェックをすませ搭乗口へいかなければなりません。 問題ないでしょうか? ジェットスター、成田第二ターミナル、京成ライナー全てが初です。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。