• ベストアンサー

@メールのソフトが開かなくなりました。なぜ?

富士通のノートパソコンですが、最初から入ってたメールソフトの@メールを使っていました。が、突然開かなくなりましたよ。 アンインストールしてそのあと付属のアプリケーションCDからインストールしても開きません。なぜ? どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223623
noname#223623
回答No.2

先に富士通のサイトで調べた?まだならまずはそこから探すこと。なんといってもそこがメーカーなんだから。 サポートのページに行って、「@メール インストール」でQ&Aを検索したらそれらしいのがいくつか見付かる。 でもOSと@メールのバージョンがわからないのでどれが該当するかわからない。自分で確かめて。 既に確認済みなら失礼。その場合はとりあえず機種名、OSのバージョン、@メールのバージョンくらいは補足した方がいいと思う。 富士通のサポートページ http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=sup_azbysupport

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

@メールっていうのはNIFTYかなんかのメールソフトなんでしょうか?いきなり唐突に書かれても判りませんが、それWindowsはXPかMEでしょうかね? であれば、私なら、プログラムメニュー/アクセサリ/システムツールにある、システムの復元で巧く動いていた頃の日付までもどして見ますね。 それで駄目なら、慎重に大事なデータのバックアップをしてからリカバリ作業でパソコンを購入時の状態に戻します。

関連するQ&A

  • メールソフトについて

    以前ノートパソコンを富士通FMシリーズを使用していたとき@メールを使っていましたがそれから何台か買い替えて現在はFRONTIERのノートパソコンを使っていますメーカーに直接オーダーしバージョンアップ&カスタマイズし同機種を二台購入しました。windows98からVistaえそれから7にそしてwindows10にバージョンアップして現在にいたっています。私には@メールが使いかってが良かったのですがデーターを引っ越しソフトで新しいパソコンえ転送したのですが@メールは駄目でした今ではもう無理ですかちよっと富士通のホームページで調べてみたら会員になり契約しないと駄目のように書かれていたのですが最初は富士通のSDLの契約をしていましたが現在はプロバイダーはBIGLOBEと契約しインターネットはNTT西日本光フレッツと契約していますこのような状況ですが他に方法はないものですかお尋ねします.ごぞんじかたがおられましたら宜しくおねがいします。

  • 富士通パソコンのソフトについて

    富士通のノートパソコン2006秋冬モデルにある「合成音声ソフト」を同じパソコンにインストールし直したい。 アプリケーションCD(1?、2?)からなんと言うファイル名を探せば良いのでしょうか?

  • プリインストールのソフトを削除してしまった。

    もともとパソコンに入っていたソフトを調子が悪いのと勘違いして、アンインストールをしてしまいました。 もう一度インストールをしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。アプリケーションが入ったCDとかはついてこなかったパソコンなのです。 よろしくお願いします。

  • メールソフトについて

    今まで富士通のパソコンで、@メールというメールソフトを使っていましたが、このたび東芝のパソコンに変えました。そこでwindowsメールというソフトを使い始めましたが、使いにくくて困っています。 ・送信済みメールを再編集してメール作成できない。 ・アドレス帳がフォルダー管理できない? ・受信時、フォルダーへの振り分け設定できない? などです(私が使いこなせてない所も有るとは思います) できれば@メールをもう一度使いたいくらいですが、古いソフトの様ですし、多くを求めるとシェアソフトしかない様にも聞きました。 フリーでいいソフトがあるよ、とか、シェアならこのソフトがいいなどの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 付属のアプリケーションソフトについて

    はじめまして。 パソコンでデジカメや音楽プレーヤーなどの 付属のアプリケーションソフトをインストールしようとしても パソコンが読み込んでくれません。 CDやゲームなどのインストールは問題なくできます。 どんな問題が考えられますか? パソコンのことはよくわからないので、 教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-RW書きこみソフトについて

    シロートの質問です。私は結構古いノート型のパソコンを使っているんですが(OSはWindows98です)昨日USB接続型のCD-RWドライブを買いました。安いやつです。それで新しいハードの検出まではうまくいったんですが、付属の書きこみソフト「WinCDR6.0」というのをインストールしようとしたら初めに競合するソフトを私のパソコンから探して「このソフトはWidows Medea Player書きこみプラグイン、CD革命などと競合できません。アンインストール後にインストールしてください。」とメッセージがでました。「もしこのままインストールを続けるとシステムが壊れるおそれがあります。」ともでましたが、どれもアンインストールできないので、続けました。そしたら再起動後、Safe Modeでしかパソコンを起動できず、やむなくWinCDRをアンインストールしました。せっかくCD-Rドライブを買ってきたのにこれでは使えません。どうしたらいいですか、書きこみソフトを変えれば大丈夫でしょうか?その場合ドライブとの相性とかはあるんですか?

  • 1台目のパソコンについて

    1台目のパソコンはノートパソコンです。富士通2004年製です。ようやく2台目の自作デスクトップパソコンを仕上げました。それでだいぶ重くなった、ノートパソコンを最初のころの状態に戻そうと思うのですが、リカバリする方法は知っているのですが、付属ソフトなど、インストールしなおさなければいけないので、ハードディスクのファイルや、データを消しただけでは、いまいちかるくならないような感じで、他になに、どこを消せば最初の付属ソフトインストールずみの、状態にできるでしょうか?教えてください、おねがいします。

  • Lenovoの付属(?)ソフトについての質問

    Lenovoの付属(?)ソフトについての質問です。 どのパソコンにも最初からついてくるソフトというのがあるのはご存知ですね。 Lenovoにはたくさんの付属ソフトがあり、その中の「Lenovo enhanced experience」というソフトを間違って消してしまい(アンインストール);; また、インストールしたいのですが、インストールの方法が分かりません。 だれか、解決お願いしますm(_ _)m

  • メールソフト

    友人のすすめで鶴亀メールというソフトをインストールしてメールをしています。 そこでなのですが、最初から入っていたアウトルックエキスプレス(バージョンは5.5です)は今後使用しないのですがアンインストールしてもいいのでしょうか。 友人はインターネットエキスプローラに影響があるかもしれないのでアンインストールしないほうがいいと言っています。

  • パソコンの買い替えに伴うソフト購入について

    ノートパソコンを買い替えようと考えています。 ただ、ソフト(ワード・エクセルなど)は今までのパソコン付属のソフト(インストールしてあるのは使ったが、付属のCDパッケージは開けてない)があるので、ソフトの入っていないパソコンだけを安く買おうと考えていたのです。 ところが、付属ソフトは別のパソコンには使えないと聞き愕然としています。 たしかに安くしてあるとか、そういう契約とか、法律上はそうなのでしょうが、それが問題にならないのも信じられません。 私は、壊れていないワードやエクセルを持っているのに、また新しいものを買わなければならないのでしょうか。 (ほとんどグチですね)