• ベストアンサー

@メールのソフトが開かなくなりました。なぜ?

富士通のノートパソコンですが、最初から入ってたメールソフトの@メールを使っていました。が、突然開かなくなりましたよ。 アンインストールしてそのあと付属のアプリケーションCDからインストールしても開きません。なぜ? どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223623
noname#223623
回答No.2

先に富士通のサイトで調べた?まだならまずはそこから探すこと。なんといってもそこがメーカーなんだから。 サポートのページに行って、「@メール インストール」でQ&Aを検索したらそれらしいのがいくつか見付かる。 でもOSと@メールのバージョンがわからないのでどれが該当するかわからない。自分で確かめて。 既に確認済みなら失礼。その場合はとりあえず機種名、OSのバージョン、@メールのバージョンくらいは補足した方がいいと思う。 富士通のサポートページ http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=sup_azbysupport

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

@メールっていうのはNIFTYかなんかのメールソフトなんでしょうか?いきなり唐突に書かれても判りませんが、それWindowsはXPかMEでしょうかね? であれば、私なら、プログラムメニュー/アクセサリ/システムツールにある、システムの復元で巧く動いていた頃の日付までもどして見ますね。 それで駄目なら、慎重に大事なデータのバックアップをしてからリカバリ作業でパソコンを購入時の状態に戻します。