• 締切済み

子供が寝なくなりました。

kisukeblueの回答

回答No.4

お昼寝はしない子はしないので、無理にさせなくてもと思います。 (親はしてくれるととっても助かるんですけどね。) 夜は様子を見てて眠そうだと思ったらベットに連れってて一緒に添い寝を してあげたり、絵本を読んであげたらいかがでしょうか? (眠いのがとおりこしちゃうと、いつまでも起きてるし。) ベットに連れてって鍵かけたらそりゃ泣くでしょ。かわいそうですよ。 親が早く寝てよ!とイライラしてると不思議と子供って寝ないものです。

shane310
質問者

お礼

本は毎晩、寝る前に読んでいます。私が本を手にすると、チャーッとベッドに走って行って待っているくせに、読み終わるとベッドから出て、私についてきます。義妹に聞きましたら、彼女の長男は、2歳ちょっとで昼寝をしなくなったと言っていたので、しばらく様子をみてみます。