• ベストアンサー

世界ふしぎ発見のエンディング曲

10年くらい前に、世界ふしぎ発見のエンディングに使われていたアルフィーの曲名を教えてください。 確か、歌詞に”bye bye my love…”といったくだりがあったような気がするんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.1

世界ふしぎ発見のエンディングテーマ曲はALFEEは2曲歌っています。御質問の「bye bye my love…」の件から鑑みますと <UL> <LI>「Sister of The Rainbow」TBS系『世界ふしぎ発見!』テーマ曲('98 6~7月) </UL > ではないかと考えます。(It's only one loveの部分でしょうか?) もうひとつは <UL> <LI>・「Pride」TBS系『世界ふしぎ発見!』テーマ曲('98 8~9月) </UL> となっています。

参考URL:
http://www.alfee.com/databox/disco/album/vague.html
ddkamp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Sister of the Rainbowだとおもいます。

関連するQ&A

  • 世界ふしぎ発見のエンディングテーマ

    今日、世界ふしぎ発見を見てたらエンディングテーマが気になってしまいました。 歌ってる人と、曲名分かるかたみえませんか?

  • 世界ふしぎ発見のエンディングテーマが

    世界ふしぎ発見!の今のエンディングテーマがわかりません、 教えてください!

  • 1993年の2月~6月頃の世界ふしぎ発見のエンディングを探しています。

    1993年(平成5年)の2月~6月頃の世界ふしぎ発見のエンディングを探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。ネット検索で曲名と歌詞がヒットしないので困っています。 覚えている事として (1)女性のボーカル。 (2)歌い出しが、「タ~ン、タタタ、タン、タン、タン、タン、タ~ン(WHY ふたりでみつけ~た?)」 だった気がします。 かなりうる覚えですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。お願いします。

  • 世界不思議のエンディング(昔)

    世界不思議発見のエンディング曲について知りたいです。 確か今のより2つ前だったと思います。 ラップ調でありがとうを連発するやつです。 ありがとう感謝をこめて、ありがとう仲間たちへ・・・ そこしか覚えてないのですが、曲名とアーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 世界ふしぎ発見

    平成8年4月~6月頃にやっていた世界ふしぎ発見のエンディング曲を教えてください。

  • 今のふしぎ発見のエンディング曲

    今月?のふしぎ発見のエンディング曲教えてください! 降り続く雪に~とかそんな歌詞の男性(グループ?)だと思うんですが、、、 視聴できるところもあれば教えてください!

  • 世界ふしぎ発見のエンディングテーマ

    昨日放送していた世界ふしぎ発見のエンディングテーマを教えてください。 自分で調べてみましたが【BABY BOO】の『キミノミカタ』までしか見つけられませんでした・・ 女性でしたのでこれではないと思うのですが・・

  • 世界不思議発見のエンディングテーマ

    現在オンエアされている世界不思議発見のエンディングで流れている曲のタイトルとアーティスト知ってる方がいたら教えてください。 「・・・wonderful world・・・・」というフレーズしか覚えていません。 お願いします。

  • 世界ふしぎ発見のエンディングテーマを教えてください!

    お世話になります。 本日(2005/06/25)放送時点での 世界ふしぎ発見のエンディングテーマが すごくよかったのでどなたか教えていただけませんでしょうか? 少し和風な感じの壮大な女性の歌でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ふしぎ発見のエンディングテーマは??

    現在「ふしぎ発見」のエンディングテーマで流れている 男性ボーカルの ♪ふれていたいよ~♪や、♪…てはいけないのだ~♪といった フレーズのある曲名と歌手を知っている人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。