• ベストアンサー

東京駅に比較的近い託児所おしえてください

mimidayoの回答

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

ピジョンキッズワールド(株) 03-3252-1162 東京都千代田区神田須田町1丁目34-1 一番町ベビールーム 03-3263-2921 東京都千代田区一番町2-3-302 中央0歳児保育園 03-3533-3704 東京都中央区月島3丁目26-17-101-614 月島聖ルカ保育園 03-3533-6231 東京都中央区月島4丁目5-8 道輝会みちてる保育園 03-3531-8809 東京都中央区佃2丁目22-2 以上が中央区、千代田区ですが・・。 駅付近かどうか・・・詳細は調べてください。 下記HPで、保育園等の情報を持っていますので聞いてみてください。 http://www.jiwe.or.jp/gyomu/support/phone.html

joypeko
質問者

お礼

ありがとうございます。http://www.jiwe.or.jp/gyomu/support/phone.html に早速アクセスし、電話してみました。でも。。。実際に預けてみてどうだったかご存知だったら更に教えてくださいませ

関連するQ&A

  • 東京駅から舞浜に行くんですが、

    東京駅から舞浜駅に行きたいんですが、 新幹線から京葉線に乗り換えするのに20分徒歩でかかると聞きました 小さい子供がいるので、できればそんなに歩かずに 舞浜まで行きたいのですが、タクシーで舞浜に行くほど金銭的余裕は ありません。 何かいい方法はありませんか? 例えば、新幹線からタクシー乗り場まで歩き、そこから東京の次駅の 八丁堀駅までタクシー移動をし、八丁堀から舞浜に行くとかは無謀ですか?八丁堀も京葉線まではタクシー乗り場から相当歩かないといけないですか? あと、東京駅からタクシー乗り場までは徒歩何分ぐらいですか?

  • 無認可保育園か院内託児所か。

    仕事を辞め出産しましたが娘が1歳になり 再就職しようと4月から無認可の保育園(東京都の認証保育園)に預けています。 来月から再就職先が決まり、そこは病院のため院内託児所がありました。 無認可の保育園に預けるとなるとだいたい月に5万円、院内託児所だと月1万5000円です。 送迎の楽さと値段に院内託児所に魅かれましたが 保育園と違い給食がなく、お昼ごはんとおやつを持参しなくてはならないのと 院内託児所といっても、場所は院外でアパートの1室、普通の家で預かっている、という感じでした。 子どもも少なく、のんびり(静かに)で 保育園のにぎやかさもなく、子どものためにはどちらがいいのか迷い始めました。 できれば認可の保育園に預けたいと思うので 認証保育園に預けておくべきか、認可に入れるまでは託児所で頑張るか すごく迷っています。 院内託児所等お詳しい方、アドバイスがあればいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 託児所(保育施設)付マンション

    6月出産予定で勤務地は赤坂(東京港区)です。 勤務地に近い託児所(保育施設)付マンションを探しています。 30分程度で送迎できる範囲が希望です。 築15年以内程度で託児所があるマンションを教えてください。 0歳児の受け入れ状況や費用(9時間預かり等標準で結構です)等もわかりましたらお願いします。 不動産会社にお願いしているのですが満足な情報が手に入りません。 よろしくお願いします。

  • 東京駅と品川駅、週末に確実に駐車できるのは?

    埼玉県在住の者です。 週末に妻が里帰り出産から戻ってきます。もちろん子供(生後3か月)も一緒です。 名古屋方面から東海道新幹線を使い、品川駅もしくは東京駅で下車の予定です。 私は車で駅まで迎えに行きます。できれば駅前の駐車場に停め、新幹線のホームまで迎えに行きたいと思っています。 東京駅か品川駅で、週末のお昼頃に、確実に駐車できるとしたらどちらがお勧めでしょうか? 具体的にお勧めの駐車場がありましたら、併せてご教示いただけると助かります。 確実に停められることが第一の条件ですが、乳児がいるので、あまり駅から遠くない駐車場だとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京駅で買えるおみやげについて教えてください。

    明後日、つきあって一年になる彼氏の実家(四国)に行きます。 何かお土産を持って行きたいのですが、どういったものを選べばいいか迷っています。 東京駅発の夜行バスで行くので、なるべく東京駅(もしくはその付近)で購入できれば、と考えています。 私は現在群馬県在住で、東京で就職活動中で、かなり就活貧乏です。 なので、できればリーズナブルなものだと嬉しいです。 実家には、ご両親、祖父母、彼がいます。 色々と要望が多くて申し訳ありませんが、全くアイディアが無くて困っています。よろしくお願いします。 また、夜行バス初体験なので、コンタクトレンズ・お化粧はどうすれば良いかなど、わかる方がいらっしゃれば、教えていただければ大変助かります。

  • 東京駅付近の良いデートスポットを教えてください

    東京駅付近で良いデートスポットはありますか? 今度遠距離の彼氏が新幹線で会いに来てくれます。 日帰りなので、あまり遠くに行くと大変になってしまいます。 なので東京駅付近で良いデートスポットを教えてください。 ちなみに高校生女子です。 あまり高額になってしまうと払えないので、2人合わせて2万円以内で行ける場所がいいです。 よろしくお願いします

  • 深夜/名古屋から東京への交通手段

    友人とふたりで8月中旬に東京から名古屋へ旅行に行こうと思っています。 私の姉が8月下旬に出産予定で妊娠をしていて出産の際についていてあげたいのですが、8月中旬であれば陣痛が始まる可能性も高いので、無謀にも名古屋の旅行中いざというときに東京に戻ろうかと検討中です。 新幹線のある時間であれば2時間かからずに帰れると思うのですが、新幹線の終電が過ぎたあと帰る方法はタクシー以外は思い当たりませんでした。深夜に名古屋から東京へ帰る手段として、タクシー以外の方法をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです。 なお、友人の親戚の家に泊まらせていただく予定になっているので、ホテルをキャンセルする必要はありません。 付き添いたいのなら初めから旅行には行かなければいいという選択肢も考慮した上で、みなさんの知恵を拝借すれば何か可能性があるかもしれないと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 保育、託児場所が無く困っています

    昨年度の5月に出産し、4月復帰をする予定のママです。 区の保育園に申し込んでいましたが、落ちました。 在住している区は普通だったら入れる、と言われている区、且つ地域だったのですが、今年は例年より子供が多かったのか、入れませんでした。予想外だったので、認証(無認可)保育園に急いで申込みを入れましたが、そちらも激戦になっています。 復帰のためには、赤ちゃんを預ける場所を確保する必要がありますが、 ・実家は遠い ・区には保育ママ制度はない ・自宅付近、会社付近、通勤経路付近の認証保育園はどこも厳しい ので、かなり困っています。 ベビーシッターも考えましたが、1000円/h以上が相場のようで、月20万掛かるのは厳しいです。 何かいい方法などありましたら、是非教えて頂けませんでしょうか? 育児事情を甘く見ていた自分の責任ですので、お恥ずかしいながら・・・今更な質問ですみません。

  • 風俗街の無認可の託児所、危ないでしょうか?

    2人目を出産しました、経済的な理由から産休あけで6月から、あるいは長くても小学2年生の1人目の子供の夏休み明けまで一緒に過ごし、9月から復職したいと考えています。 勤務の都合上8時半には職場にいなければならないので、送り迎えも7時半から6時とかの園では全然間に合いません。地域の情報を調べた結果、通勤途中の駅ビルにある24時間体制の無認可に申し込むしかないような状況です。 ただ、そこがいわゆる風俗街の中にあるところで、主人が強く反対しています(だからこそ、24時間制なのだと思いますが、)。私的には、風俗の女性の人だって働く必要があるから預けているわけなので、返って親身な託児所かもしれない、見学もせずに候補からはずすべきではない、と思いますが、この先実家の母や義母からも同じことを指摘され、強く反対されると思います。 そこが実際どのようなところなのかは、見学して判断するしかないのですが、「無認可は無責任な事故があったり、保母の虐待も多いと聞くので入れるべきではない、子供に何かあったときの覚悟はできているのか?」と、聞かれたときにどう答えればいいのか困ってしまいます。 公立保育園などに申し込み、送り迎えにシッターや市の保育ママを依頼するという方法もありますが、私自身の残業も5時になってからいきなり、あと3時間追加、いうことがありえるので、それなら、自分で預け、自分で園での様子を聞ける所に預けたいとも思います。状況は随時変わっていくと思うので、小学校入学まで私も託児所だけでとは思っていないのですが、とにかく預け先さがしからスタートしなければ、始まらないのが現実です。 実際そういう園に預けられたり、情報を知っていらっしゃる方が居られたら、アドバイスお願います。

  • 東京駅周辺のマンション(賃貸)

    こんにちは。 西日本に住んでいる者です。 家族が千葉県柏市にある病院へ定期的に通院しているのですが、この度マンションを借りようと考えています。 いつもは、東京駅から高速バスで、柏市のホテルに泊まり、そこから病院へ行っています。 帰りは、なるべく早い時間の新幹線に乗るために、東京駅周辺のホテルに泊まっています。 そこで、タクシーで東京駅に15分以内にあるマンションを考えているのですが、オススメの場所を教えてください。 年寄り(女)が一人で泊まる事も考えて、2階以上、オートロック希望です。 家賃は13万円以内希望です。 間取りの希望は特にありません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう