• ベストアンサー

元彼とよりを戻したい・・・・・。

付き合って半年で別れました。別れた原因は、彼は自分と付き合ってて自分は、ファションにこだわってて大人っぽい人じゃないと駄目だといわれました。自分は本気で好きだから納得できなかったけど結局、友達に戻ってみようということになりました。元彼は、自分に対して冷めてるみたいだけど自分は好きなんです。外見で判断されてしまって今ではファションとかかえて、振り向いてくれるのを待ってる状態なんです。こんな自分は駄目ですか?良いアドバイスがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

ダメじゃないと思いますよ。誰だって好きな人の気に入られたいですから。 でもあなたの価値を、そこだけに置いてしまうことに、同調しちゃうのはどうかな。彼は本当にあなたのファッションだけを理由にわかれたのかな? そのことを考えたとき、自分を振り返ることも大事だし、本当にそれだけだったら彼の人間性も考えるべし。 そしてファッションを変えて彼好みになったら、彼が戻ってくるかも知れないと、それだけをよりどころにしているのなら、ちょっと考え物。だって彼は服と付き合う自分じゃないはずだから。もしかしたら彼は、服がどうこうというわけではなくて、実は自分にこだわりをもって自立している大人の女性と言う意味で言ったのではないのかな? もしあなたがそうなら、失礼なことを言ってしまいましたが・・・。 ファッション以外にも自分の中に見直せるところを探して、圧倒的な魅力を身につけてみてはいかがです? どうせ待っているだけの時間なら、彼に振ったことを後悔させるような女性になりましょうよ。頑張って下さいね!

aya738
質問者

お礼

自分自身のファションにこだわりを持ちたいと思います。自分に自信を持つこと大切だと思います。彼に振ったことを後悔させるような女性になってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• usap
回答No.5

半年前、つきあう時は今のayaさんでOKだったのに、なんでかなぁなんて思ってしまいます。ファッションを変えれば振り向いてくれるの?って聞いてみたらどうかなぁ。 私もayaさんと同じで、彼の好みに変わろうとすると思います。大好きな彼のためだもん、洋服くらい変えることなんて簡単簡単、なんて思って(笑)だって、ファッションって、目的があってすることですよね?見られたい人に見られたいような格好をするもんですよね。就職面接ならリクルートスーツ、アウトドアならパンツ、寝る時はパジャマ、デートするなら気に入ってるかわい~と思う洋服を選ぶ、という感じに。自分がいくら気に入ってても、彼がNGっていうなら、オシャレする意味がなくなってしまうから、かわいく見られたい格好にしますよね。・・・ということで、ぜんぜんダメじゃないし、ayaさんのそういうのかわいいと思う!むしろ彼がダメ(笑) ファッションが気に入らないなら、『こういう洋服着てみたら?』とかアドバイスしてくれればいいだけなのに「別れ」を選ぶのはなんでかなぁ。私は私の彼の服のセンス、あんまり好きじゃないけど、一緒に洋服を選んで、『これのほうが似合う!』なんて言って、徐々に改造しています。洋服なんて、簡単に変えられますもん。性格を変えたりするのは難しいけど。 彼に『あたしはセンスがよくないかもしれないから、アドバイスして欲しい』とお願いしてみたらどうかな?洋服ぐらいで気持ちが変わる彼だったら、彼の好みの服を買ってそれを着て会えば、彼の気持ちも傾くかも。その辺のところを彼と話してみるといいと思います。別れたいって言ってるのを「どうして」って問い詰めるのも逆効果だろうし、私だったら、ayaさんみたいな状況なら意地でも彼の好みに変身して、やり直したいと言われたところを、ふりたいなって気持ちになります(笑)彼がファッションを気に入らないからってだけの理由でayaさんをふったのに、それに対して怒ったりしないで、彼好みに変わろうとするのって、すごくかわいいし応援したい気持ちになるんだけど、私はどうもその彼が・・・気に入らないみたい(笑)でも、服装を変えるだけでayaさんのそんなかわいいところに彼が気付いたり、ayaさんが彼とよりを戻すことでしあわせだって思うのなら、彼とうまくいくこと、応援したいです。 がんばってね!

aya738
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます。少しファッション変えてみたらどうしたのって言われました。気づいてくれてとてもうれしかったです。時間はかかると思うけど本気で好きになった人だから頑張ってみようと思います。

回答No.4

かわいい人ですね。 好きな人の好みにあわせて・・・ でも、待ってるだけじゃ駄目ヨー。アタックしなくちゃね。 ただね、ちょっと心配かな。 振り向いてもらうために、本当の自分を忘れないでね。 外見で決められるのって寂しくない? こんなに一途でかわいい人なのにね。 ayaさんの全部を見てくれる人がいると思うけどな・・・・

aya738
質問者

お礼

ありがとうございます。本当の自分を忘れずに格好とか少しづつ変えてアタックしてみたいと思います。頑張ってみます。

回答No.3

ファッションだったら努力しだいでかえられるからまだイイじゃん(^^) 女優さんみたいに綺麗じゃないとダメ~とか モデル体型とかじゃないとダメ~ならDNAに聞いてよ!って感じだけどね ayumiは性格とかお洒落は努力してかえられるもんだと思うから 相手に変えることを求めてもいいもんだと思うのね それによって自分が無理をするならアプローチを勿論断ればいんだけど お金掛けなくて努力で変えられることなら 自分にとっても女を磨けることかも知んないからね 自分とあわなくてもそれをやることがじぶんを磨くことにつながり 無理があっても好きだから頑張りたいのならやってみたらイイと思う ただそれは相手の好みに過ぎないんだから じぶんを受身にすることはないと思うんだけどどうかな? 本来そんな表面上のことにこだわってる男ってちっせ~ちっせ~のさぁ ファッションとは礼儀でもあるけどラッピングのようなもの といてしまって同じ物でもラッピングで 付き合う付き合わないとか言ってる人はスケール小さい奴なの  ただそれを気をつけることが じぶんを磨くことにもつながるならやってあげようじゃん それくらいの気持ちでで~んとかまえることさぁ そう言うことを言う人は彼自身にも向上心があって いつもじぶんを磨いてる人なのかもしれないわね ひょっとして彼が言いたいのは お洒落じゃないといわれたからお洒落しました これでイイでしょうかいわれるとおりやりましたみたいな 受身で依存的な行動じゃなく 内面からにじみ出る自信のようなものを身につけて これがあたしよ、どうよ!っていうような 積極的な姿勢を持ってみろってことじゃないかな 大人っぽいとは黒くてシックな服をきるみたいな単純なことじゃなくて 内面からにじみ出るものよん 外見で判断するなんてちゃっちい奴と言い放てるくらいの 主体性を持つことができるかな?

aya738
質問者

お礼

そうですね。自身を持って頑張りたいと思います。彼の好みにとらわれないで自分自身のファションにこだわりを持ちたいと思います。ありがとうございます。

• aquaqua
回答No.1

経験者です。私はその彼と同じ考え方を持っています。私はその彼氏と同じで付き合っていくにおいてファッションというものをとても重要視します。なぜならファッションというのは服装だけでなく聴く音楽や部屋のインテリアなどにも影響するからです。私の場合ファッションにこだわらない女性は不潔にさえ見えてきます。私はこの理由で数人の彼女と別れました。

aya738
質問者

お礼

ファションに少しでもこだわりを持つことは大切だと思いました。自分自身のファションにこだわりを持って自分自身を磨きたいと思います。ありがとうございました。