• ベストアンサー

CDラジカセでCD-R聞けますか?

MacのiTurnから音楽CD-Rを作成したのですが、家のCDコンポでは聞けますが、車では聞けませんでした。海に行くのに音楽CDを作ろうと思つたのですがCDラジカセでは聞けないのでしょうか?一応CD-R対応のラジカセを購入しようと思うのですが聞けない可能性あるのですか?

• wanchi
  • お礼率88% (210/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAPAN2004
回答No.1

聞けるものもあれば聞けないものもあります。 CD-RW対応などと書かれていれば間違いなく再生できます。 最近のものはほとんどがCD-R対応が多いのですが、対応していないものもあるので要注意です。

wanchi
質問者

お礼

RW対応ならOKなのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• QOK
回答No.4

販売店の者です。 担当者に聞いたところ、今展示してある日本名(日本産ではなく)のものは、 ほとんどOKです。実際にデモ演奏しているのはPCで作ったディスクとのこと。 ただし、CD-オーディオで録音したものです。 車は相変わらず非対応が多いとのこと。  ぜひお近くの電気店に!

wanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速電気店できいてみます。

• rightegg
回答No.3

こんばんは。 CD-Rは市販CDと比べて反射率の差などがあり、 CD-R時代ではないプレーヤーの場合再生出来たり出来なかったりします。 (そもそもCD-Rの使用を前提としていないので何とも言えないのです) また、普通は再生出来るプレーヤーでも、メディアの相性(CD-Rのメーカーによって微妙に異なる)などもあり、100%大丈夫かどうかは分からないのが実情です。 もちろんCD-R対応のものであれば、まず問題なく再生出来ますけどね。

wanchi
質問者

お礼

CD-Rのメーカーも関係あるのですね。知りませんでした。ありがとうございます。

• raum
回答No.2

対応と書いてあるなら大丈夫です。以前のは対応してないのがあるんで紛らわしいですけどね。

wanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。