OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの受信日時

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149377
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

今日朝10時ごろに友達にパソコンからメールを送り、
その返事が、お昼の13:45ごろPCをチェックしたらきていて
でも受信日時は今日の2:33になっていました。
なぜでしょうか。
私のパソコンの時間はあっています。
メーラーはマイクロソフトアウトルックです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 423304さん、こんにちは。
 タイムゾーンは確認されましたか?
 アウトルックの「予定表」フォルダに入り、予定表の左側、時刻が表記されている部分で右クリックすると出てくるメニューで「タイムゾーンの変更」を選択し、タイムゾーンが「(GMT+09:00) 大阪、札幌、東京」になっているかどうかを確認してみてください。もしかしたら、グリニッジ標準時(GMT)辺りになっているかも……

 ……あ、でも、パソコンの時計は合っているんですか……
 だったら、タイムゾーンは正しいのかなあ……
 でも、念の為に、回答させていただきますね。自信なしなしですが……(^_^;;
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

tosshie-toshikoさんありがとうございました。
おっしゃるとおりにやると治りました!!!
来ていた時間も2じか3じだったのに、
11じ台に来てたみたいで変更になっていました。
ありがとうございました。
変更した後、PCの時間が1じくらいになったので、
また、なおしたらOKみたいでした。。。。
嬉しい!
投稿日時 - 2001-10-11 16:51:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

日本の時刻とグリニッジ標準時は9時間ずれています。
以下は推測ですが…。

お友達の使われた送信メールサーバ(SMTPサーバ)が
(1)外国の送信サーバである または
(2)正しく時差の設定がされてない(自信なし)
のかも知れません。

2:33+9時間=11:33

ということでお友達が11時30分頃返事を出したのか確認するか
受信メールのヘッダの詳細 DATE: のところを確認してみてください。

Date: Thu, 11 Oct 2001 12:24:16 +0900
自分の場合まともなやつはこんな感じになってます。

あんまり答えになってないですね。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

こんにちは。

たま~に そういった事ありますね。
多分 友人のPCの時刻表示設定が正確じゃない場合なんかだとありますよ。
一度、そのお友達の時刻設定があっているか確かめてみてはどうでしょう?
で、変更方法は Tosshie-Toshikoさんのアドバイスの通りですね。
"日付と時刻の調整"プロパティで、時刻を合わせるだけです。

私自身の場合、友人からのメール受信時刻が 未来って事がありビックリしました^^;