• ベストアンサー

エクセルの書式設定で分かりません

comvの回答

• comv
回答No.4

こんにちは! 回答ではなく補足的なものですが! #3 ponnohako さんの記載されました手順の >1)テンプレートを作成する >新規ブックを表示→ >全シート選択→全セル選択ボタンををクリック→ >セルの書式設定で縦位置を中央揃え→テンプレートとして保存 新規ブックを表示→書式→スタイル→変更→配置 で縦位置を中央に OK →追加 された方が無難かもしれません! >新規挿入したシートには中央揃えが適用されません 新規シートは Book.XLTと同様に作成して、必ずシートが1つの状態で Sheet.XLT(テンプレート)として同じ場所に保存すれば、 シートの追加に対応します。 自動的に付けられるSheet名は、Sheet(1)・・・(X)となり多少変ですが・・・ 試してみて下さい!

komo-mo
質問者

お礼

ありがとうございます。 更にすごいですね、皆さん本当にお詳しいので助かります。 またまた今度質問をすることがあると思いますが、その時もよろしくお願いします。