OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰かこの曲教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149341
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

この前有線で聞いてからずっと気になってます。  サビが「春になったら桜を見に行こうよ~」 そこしか覚えてませんが、女性で松 たか子さんみたいな歌声でした。 3~4年前の歌だったような気がします。 手がかりが少なくてすいませんが、知ってる方いましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

「明日、春が来たら」の中には該当する歌詞は出て来ないですね。

石井聖子さんの「ANNIVERSARY」(96年)というシングルのサビの部分に、該当するフレーズがあります。
歌詞は参考URLをご覧下さい。(著作権をクリアしているサイトです。)
また、ここで試聴ができます。
http://www.can-d.com/music/010214ishii/

作詞・作曲者である岡本真夜さんも、アルバム「Smile」(97年)の10曲目でこの曲をカバーしていますので、これらのどちらかだと思われます。
お礼コメント
mimish

お礼率 87% (27/31)

早速試聴してみたらこの曲でした。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 14:29:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (17/45)

松たか子さんの「明日、春が来たら」ではないでしょうか。

回答時に以下の注意書きがでたので、歌詞の記載はやめておきます。
一度、聞いてみてください。
僕もこの曲は好きです。。。

<注意>
 当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。
お礼コメント
mimish

お礼率 87% (27/31)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 14:24:43


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

「明日春がきたら」BMG JAPAN
だと思います、。松たかこ 
お礼コメント
mimish

お礼率 87% (27/31)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 14:23:57
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

 岡本真夜 さんの
「ANNIVERSARY」かも知れません。
お礼コメント
mimish

お礼率 87% (27/31)

はい、そのとうりでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 14:20:05
  • 回答No.5

ご記憶の歌詞の最後がちょっと違いますが、
『ANNIVERSARY』(岡本真夜作詞・作曲)だと思います。

下記参考URL(無料歌詞検索サイト Uta-Net)で、曲名に『ANNIVERSARY』と入力して検索すれば、歌詞が参照できます。
(JASRACの認可を受けているようなので、参考URLを記入しても問題はないと思いますが・・・、URLが削除されたら、ごめんなさいです。)
お礼コメント
mimish

お礼率 87% (27/31)

ありがとうございました。 この曲でした。 胸のつかえがとれた気がします。 助かりました。 
投稿日時 - 2001-10-11 14:17:34