• 締切済み

赤いレザージャケットの着こなしについて

こんにちは。 真っ赤なレザージャケット(形は一般的なテーラード型)を持っていて、 あまり決めすぎた風にならないようにさらっと着たいのですが どんな物と合わせたらいいかな?と悩んでいます。 「こういうのはどう?」というスタイルがありましたらぜひ教えてください。 ちなみに私は女性です。

みんなの回答

noname#1608
noname#1608
回答No.4

レザー流行っているので、自信を持ってきられた方が良いと思います! アメリカでも、赤はもちろん、ターコイズブルーや、ピンク系のレザーも、結構お店に出ています。 赤とグレー。 赤とベージュ。 の組み合わせ、私はベストだとおもうのですが、 ベージュやグレーの細身のストレートパンツ、 インナーも同じベージュかグレー、OR白にして 色はそれ以外ほとんど使わないように気をつけて、 赤い皮を悪目立ちさせないようにするといいと思います。

• toduki
回答No.3

「真っ赤」の度合いにもよると思うのですが、濃い目というか落ち着いた色合いの水色とか合わせてはいかがでしょう?黒、白、茶色は定番なので。

• namie
回答No.2

補足的なアドバイスですが、 時期的に、地味な色のボリュームマフラーを ぼてっとまくと さらっとカジュアルになるかも。

elippe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

• inggoo
回答No.1

色的に合わすのなら、千鳥の膝丈ぐらいのスカートにブーツを履けば合うとは思うのですが・・・ 決めすぎず着こなすには、他に身に付けるもの(例えばアクセサリー等)をあまり派手でないものにしたりしてみればいかがでしょう? あと、一番大事なのは自分の気持ちの持ちようです。 「この服は決めすぎではないのだろうか?」という気持ちを持っていれば、やっぱり周りからもそういう風に見られていると思ってしまうものです。 あまり参考にならないかもしれませんが、いかがでしょうか?

elippe
質問者

お礼

inggooさんが言われるように気持ちの持ちようはとても大切ですね。ご意見参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。