• 締切済み

時間とは何でしょう?皆さんなりの定義をお聞かせください。

prudentialの回答

回答No.7

う~ん。むずかしいですね。私もchihokoさんと同感しています。四色問題の意見拝見しました。あなたは物凄い博学な方だなと思いました。少し、四色問題と関連してると思い、未熟者ですが持論を述べます。私は複雑な公理、定理、公式、哲学など分かりませんが、人間の一生なんて100年位ですよね!この世に分からないことなんて沢山あります。時間もそのひとつだと。どこから生まれて、どこに去るのか?など。。。 神が知っているのでしょうか?(わたしは擬人化された神など信じないが、良い事をすれば、かえってくると思っています。真理?あるといいな!あってほしいな!←希望)時間を人の一生にして考えるといかに生きるか?=内容だと。人生一度きりですし、幸せになるために、よりよき人生のためにどうすれば良いか?に辿り着きました。私は快楽至上主義です。自分の好きなことに没頭して、一意専心してる時に幸せを感じます。例えば、勉強、スポーツ、家族、友人、恋人、etc........皆、価値観が違うので一概には言えませんが。それぞれ持っている筈です。好きなことを問い続ける環境にあることが最高です。時間が限られているので、時間を大切にしたいです。有意義に過ごせたらなと思います。汚くずるく生きても一生、明るく、楽しく、正直に、自然体で生きても一生だと。どうせ、生きるのなら、正々堂々とサムライの精神で生きたいと思っています。理想です。(出来れば、人に迷惑をかけずに)話がだいぶずれました。とにかく、難しいことは愚か者なので良く分かりませんが、自分の信じる道を求めて努力して生きることだと思います。ベストを尽くすしかないと。お互い幸せを求めて、よりよき人生を求めて前向きに生きましょう。人生がんばるっきりないと。後はなんとかなるさ!駄目なとき、挫折もあるかもしれませんが、又、次に努力でカバー。これが人生=時間ですかね?私はそう思っています。めちゃくちゃな文章ですいません。正直に書きました。ご容赦ください。有難うございました。失礼します。