OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの選択?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149335
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (24/25)

知り合いが今度初めてパソコンを購入するにあたって、ADSLで接続したいが、どの会社がいいか教えてほしいと聞かれました。私自身もyahoo!b.bに申し込んだのですが未だに開局していません。yahoo!b.b入以外で料金が安くお勧めの会社がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。因みに場所は兵庫県の尼崎です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ACCAのADSLが10月後半までに尼崎の一部で開局しますね。これが、お奨めですね。
プロバイダが特定に限定されるサービスとは異なり、会社を選べますし、8Mbpsのサービスも受けられます。
(しかもYahooとは異なり干渉に強いAnnexCですから、多少距離があってもサービスを受けられる可能性は高いです)
http://www.acca.ne.jp/

いずれも、サポートは最高です。

後は、e-アクセスですね。
こちらも8MbpsをAnnexCで提供予定です。
11月に8MbpsのADSLサービスを提供予定でこちらも良いですよ。
http://www.eaccess.net/jp/index.html
プロバイダはどの会社も込みで、2000円前半~4000円弱となります。(8Mでこのクラスなら他のADSLより安いです、Yahooは除く)

これから導入するなら、サービス対象地域ならば絶対にこの2社がお得になります。8Mでしかもプロバイダを好きなところ(提携プロバイダ内に限りますが)にできるのは良いですからね。
お礼コメント
rd15m

お礼率 96% (24/25)

詳しい情報を有難うございました。この辺を進めてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-11 19:17:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

私は、テレコムから出ているJ-DSLがいいと思いますよ。月3,880円で接続料+電話代 24時間常時接続です。ただどこのADSLでもそうだと思いますが、基地局というか発信源から遠くなればなるほど1.5Gbは出なくなってしまいますのであらかじめ基地局からどのくらい距離があるのか調べたほうがいいと思います。来年からはNTTの光通信が導入される予定なので(主要都市)その辺も調べたほうがいいですね。
ちなみに光通信だとADSLの10倍とかって聞きました。
エリア検索のHPのアドレス入れておきます。
お礼コメント
rd15m

お礼率 96% (24/25)

回答有難うございました。もう少し検討してみます。
投稿日時 - 2001-10-11 19:11:03


  • 回答No.2

 私もJDSLをお勧めします。月2880円(モデムレンタルの場合+500円 またNTTの回線使用料187円が必要)で、サポートもそう悪くないです。
 尼崎の場合、尼崎北・武庫之荘・尼崎・尼崎西・尼崎東などの局でサービスが提供されています。とりあえず電話番号で検索できますので試されてはいかがですか。
お礼コメント
rd15m

お礼率 96% (24/25)

細かい場所まで有難うございました。早速調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-11 19:12:55
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 Yahoo!BBは慎重にした方が良いと思います。
 9月初旬に開通のお知らせとモデムが来たのですが、10月に入っても不通のまま。それまで何回か事情説明を求めたのですが、返事無し。頭にきてメールと電話で解約の申し入れをしたのですが、10日経ても音信不通。。
それでもYahoo!BBが良ければどうぞ。

 これからの時代は、8Mbpsが主流になると思います。まだ、選択の幅は狭いですが、出来れば8Mbpsで契約されることをお薦めいたします。値段で行けば、Yahoo!BBですが・・次はASAHIネットだと思います。ようやく8Mbpsのコースが出ましたが、モデムレンタル代別で確か3180円からだったと思います。私自身はSo-netに申し込みました。いま、ゾクゾクと8Mbpsのコースが出ているので、、選択の幅は広がっているようです。
各社噂話は多数ありますが、実際の対応の善し悪しで決めるのが手ではないかと思います。(下記URLのプロバイダー欄参照)なお、後に接続方法を変更することも考え、モデムをレンタルしてくれるところの方が良いでしょう。
お礼コメント
rd15m

お礼率 96% (24/25)

回答有難うございます。私も7月下旬頃に本申し込みをしたのに今だ何も無い状態です。本当に頭にきますよね!
投稿日時 - 2001-10-11 19:15:26