• 締切済み

過食症?のようです。名古屋でおすすめの病院を探しています。

この数ヶ月過食症のようです。恐ろしいほど食べては、吐くということを続けています。いけないことだとわかっていても、食べることも吐くこともやめられません。精神的にもとても不安定な感じがします。これ以上ひどくなる前に一度病院で診てもらおうかと考えています。なに科にいけばいいかもわからないのでそのてんも含めて教えてください。

• mi-do
  • お礼率48% (27/56)
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

その場合は、メンタルクリニック系に行かれると良いです。 名古屋でしたら、「あらたまクリニック」をお勧めします。 参考URLは、オフィシャルサイトです。

参考URL:
http://www.mentalclinic.com/
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「今池内科・心療内科、小林メンタルクリニック、日本心理メディカルセンター、アイ・メンタルクリニック(名古屋市)」 ◎http://kodansha.cplaza.ne.jp/mgendai/9906/list3.html (中部) ○http://www.mh-net.com/link/home22.html (愛知県の精神科医療機関ホームページ集) 関連質問の回答にもありましたが、病院よりクリニックのようなところが良いのかもしれませんね・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/6011/c.imaike.htm
  • y-alice
回答No.1

それは、大変ですね。そのような場合は、心療内科(メンタルクリニック)がいいと思います。どちらに、お住まいかわからないのですが、私は、池下のやすらぎクリニックをお勧めします。HPもありますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。実は、私も自律神経失調症で、通院しています。診療は、すべて予約制なので行かれる時はTELされてからのほうがいいですよ。お互いに、早くなおして、健康に、なりましょう。

参考URL:
http://plaza13.mbn.or.jp/~yasuragi/