OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スマートメディアからデータを写すと、そのデータが消えることってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.149323
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (100/150)

こんにちは。
うちの社長がそう言うのです。
私がスマートメディアを持って、カメラやさんに行き
デジタルプリントとかで、写真にして出して来たりすると、
「移すとなくなりますねえ」って。
マックでは、スマートメディアから移す時は、
一度HDに移動させてから、デスクトップに移さないと
無くなっちゃったりしますが、ウィンドウズでも何かそう言うのがありますか?
マックでそうなので、会社で使うときもそうやってるのですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんにちわ。 スマートメディア+デジカメ+Windowsを使ってますけど、 スマートメディアから画像データを読み取っても、スマートメディア内のデータはそのまま残りますよ。 折角撮った写真なのに、一回プリントアウトただけで消えちゃうんじゃデジカメの意味がないですしね(^^; 持っていったカメラ屋さんに問い合わせてみては?
こんにちわ。
スマートメディア+デジカメ+Windowsを使ってますけど、
スマートメディアから画像データを読み取っても、スマートメディア内のデータはそのまま残りますよ。

折角撮った写真なのに、一回プリントアウトただけで消えちゃうんじゃデジカメの意味がないですしね(^^;
持っていったカメラ屋さんに問い合わせてみては?
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

私もWINDOWS+デジカメ+スマートメディアで使用してますが消えません。 ただ大事な物は、デジカメの中にとどめず ディスク、MO、FDなどに保存しましょう。
私もWINDOWS+デジカメ+スマートメディアで使用してますが消えません。

ただ大事な物は、デジカメの中にとどめず
ディスク、MO、FDなどに保存しましょう。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

Windowesでデータを移す場合は、移動や削除をしない限り、データでは消えないですよ。 社長が言ってる事はあくまで、メディアをデジタルプリントに出すときの話ですよね? 自分もコンパクトフラッシュで何度かデジタルプリントを店に依頼しましたが 返ってきたメディアには、データがなくなってました。 だから、Windowesパソコンで普通に使用している分には問題無いと思いますが
Windowesでデータを移す場合は、移動や削除をしない限り、データでは消えないですよ。
社長が言ってる事はあくまで、メディアをデジタルプリントに出すときの話ですよね?
自分もコンパクトフラッシュで何度かデジタルプリントを店に依頼しましたが
返ってきたメディアには、データがなくなってました。
だから、Windowesパソコンで普通に使用している分には問題無いと思いますが
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ