OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常時接続がしたい。

  • 困ってます
  • 質問No.149309
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (13/49)

電話回線も持っていない。デスクトップパソコンだからPCカードもついていない。CATVも開通していない地域です。
そんななかで常時接続は出来るのでしょうか?何か方法はありますか?もちろん値段は安くです。ちなみに神奈川県大塚局です。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

確実なのは#1さんの提案通り、フレッツISDNです。

ISN64ライトなら、基本料金が少し高いだけで、工事費1万円以内で、ISDN回線を引けますから、あとはプロバイダ料金です。

>神奈川県大塚局です。
大和市になりますか?
その条件でフレッツISDN対応、月1,500円以下プロバイダを紹介します。

DOLPHINinternet:http://www.din.or.jp/index.html
ISDNプラン:1,000円/月

NOVINET:http://www.novi.ne.jp/
フレッツスタンダード:1,480円/月

Momoたろうインターネットクラブ:http://www.mmtr.or.jp/index.shtml
フレッツアイプラン:1,500円/月

(財)横浜・神奈川総合情報センターインターネットサービス:http://zaidan.iris.or.jp/iias/index.html
個人ISDN接続プラン:800円/月

αインターネット:http://www.alpha-net.ne.jp/
基本コース+フレッツISDN:980円/月

TikiTikiインターネット:
フレッツISDN対応コース:1,400円/月
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

micyumiさん、こんにちは。

>電話回線も持っていない
加入権がないって、事ですよね。

そしたら、ISDNライトで、いいのでは?
フレッツISDNができますから。
初期工事費用だけです。
月額の基本料が少々高いのですが、数年使わない限り加入権より安いようです。

でわ

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

電話線はを引き込むことが可能であれば、フレッツ ADSL Type2やINSライトを利用すれば、施設負担金は必要ないです。 何かの理由で電話線を引き込めないのであればUSBのPHS接続アダプタ等を利用してH”の定額プラン等を利用するのが良いのではないでしょうか? #対応プロバイダの有無やH”の安定接続が可能かどうかは分からないですが。
電話線はを引き込むことが可能であれば、フレッツ ADSL Type2やINSライトを利用すれば、施設負担金は必要ないです。

何かの理由で電話線を引き込めないのであればUSBのPHS接続アダプタ等を利用してH”の定額プラン等を利用するのが良いのではないでしょうか?
#対応プロバイダの有無やH”の安定接続が可能かどうかは分からないですが。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 DrSumireさんの補足です。

 今、H"の常時接続でアクセスしています(ノートパソコンですが。)。
 対応プロバイダーはまだ少ないですが、これから増やすようです。

 また、DDIがやっている、「PRIN(プリン)」というプロバイダーなら、月2,000円が上限で、申し込みなしで使えます。

 安定度は良好ですが、特に夜間の通信速度が遅いです。ただこれは、今月中に改善されるようですよ。

 私の方法なら、全部で月7,000円ぐらいです。