-PR-
締切り
済み

スンドーブを知ってますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1493
  • 閲覧数105
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

今私はアメリカで生活をしていますがちょっと興味があることがあるので質問します。
ここロスアンジ゙ェルスではスンドーブ(おそらくこういう発音です。)とよばれる韓国料理の専門店がとても人気があります。これは豆腐チゲをご飯にかけて食べるという感じの料理なんですが、ご飯も石釜でたかれて出てきて、もちろん豆腐チゲの方もです。これを出している店もしくは専門店は日本にありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (30/82)

日本だとスンドゥブ (またはそれに近い発音のカタカナ、もしくは純豆腐と漢字表記)という名前で、その料理を出す店はありますよ。 メジャーな所だと「東京純豆腐」というお店がチェーン店(?)でありますし、それ以外の韓国料理屋でもメニューに入れている店がたくさんあるようです。 ただし、日本ではぜんぜん流行ってませんよ。 もしかしたら一部の韓国料理ファンの方々に人気があるのかもしれませんが、私個人の食べた感想は・ ...続きを読む
日本だとスンドゥブ (またはそれに近い発音のカタカナ、もしくは純豆腐と漢字表記)という名前で、その料理を出す店はありますよ。
メジャーな所だと「東京純豆腐」というお店がチェーン店(?)でありますし、それ以外の韓国料理屋でもメニューに入れている店がたくさんあるようです。

ただし、日本ではぜんぜん流行ってませんよ。
もしかしたら一部の韓国料理ファンの方々に人気があるのかもしれませんが、私個人の食べた感想は・・・正直、日本人の口には合わないのかなと。

私はアメリカでは食べたこと無いので知りませんが、そちらで流行っているのならば、もしかしたらそっちで食べた方が断然美味しいのかも知れませんね。
  • 回答No.1

 亀レスですが、まだ覚えていますか?スンドーブ(スンドゥブ)は「純豆腐」を韓国読みしたものです。スンドゥブチゲは韓式食堂のポピュラーなメニューであり、日本国内では豆腐チゲとなっています。この豆腐チゲをご飯にかけて食べてしまうというのはあまり無いようです。これってご飯にみそ汁をかけるようなもので、行儀は悪いけど、案外おいしいのかも知れませんね。  ロスの料理は「豆腐チゲをご飯にかけた料理」を「豆腐」と呼ん ...続きを読む
 亀レスですが、まだ覚えていますか?スンドーブ(スンドゥブ)は「純豆腐」を韓国読みしたものです。スンドゥブチゲは韓式食堂のポピュラーなメニューであり、日本国内では豆腐チゲとなっています。この豆腐チゲをご飯にかけて食べてしまうというのはあまり無いようです。これってご飯にみそ汁をかけるようなもので、行儀は悪いけど、案外おいしいのかも知れませんね。
 ロスの料理は「豆腐チゲをご飯にかけた料理」を「豆腐」と呼んでいたわけです。
補足コメント
mayukos

お礼率 0% (0/19)

ご回答ありがとうございました。 そうでしたか、やっぱり豆腐チゲだったのですか。
でもそうやってご飯にかけて食べる料理だと思っていたので、びっくりしました。 tatさんも是非試してみて下さい。 とても美味しいです。
ところで質問なんですが、亀レスというのは何ですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ