• ベストアンサー

スクリプトエラーについて

aquizの回答

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

相手の方のブラウザ(IEやNetscapeなど)がJAVAスクリプトに対応していない場合に起こるようです。JAVAを無効にするか、または最新のバージョンにUPDATEしてもらうと解決すると思います。あるいはHTML形式ではおくらないことでしょうか? Javaスクリプトは一種のプログラムですが、ブラウザが実行することになるので、対応できない場合はエラーが表示されます。

参考URL:
http://www.ippo.ne.jp/qanda/www/trouble/script.htm
kosu
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変失礼しました。 aquizさんの仰るとおりのミスでした。 おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクリプトエラーを出さない様にするには?

    おはようございます!ちょっとお伺いしたいのですが、たまにメールを作って、下書きに入れておいてもう一度見ようと思って開くとスクリプトエラーの画面が出るんです。これをなくすにはどうすればいいのですか?ひょっとして送るひな形を触ったからでしょうか?教えて下さいm(__)m。宜しくお願いします。

  • スクリプトエラーってなーに?

    パソコン初心者なのでスクリプトエラーというものがわかりません。これってなんなのでしょうか。なぜなってしまうのでしょうか?私の使い方に問題があるのでしょうか?またスクリプトエラーが起きたときには、実行するか、しないかでますよね。これはしないほうがいいのでしょうか?もし知ってる方がいたら教えてください。

  • OEでスクリプトエラー

    OE5.5SR2です。OSは2000です。 雛型メールの選択画面で雛型を選択→OK 又はキャンセルにすると、必ず 「スクリプトエラーが発生しました。ライン145、文字9、エラー:オブジェクトがでません。コード0、 URL mhtml:mid://00000000/ というのが出て、その下にある「はい・いいえ」の選択が出来ません。 また普通のHTML形式メールを作成して、送信せずに保存又は保存しない場合でも同じモノが必ず出ます。 はっきりしないのですが、フリーの「雛型メール作成ソフト」で作ったメールを使い始めてからこうなったような気がします。関連あるのでしょうか。 また解決法がありましたら教えてください。

  • Internet Explorer スクリプト エラー

    みなさんこんばんは。 母が今メールをしていてとても困っています。 とあるサイトでメールの雛型(Javaで作成されている模様)をダウンロードして使っているのですが、どうもJavaが上手く動いてないようなのです。 「その雛型は相手に届くとどのように見えるのだろう?」ということで自分宛に試しに送ってみたら、スクリプトエラーなるものが出て、本当は表示されるべきモノが×印で表示されてしまいます。 色々とネットで調べて見ました。「インターネットオプションの詳細設定のJavaの部分」や「セキュリティのレベル」を比べて見たり、変更したりしてみましたが、一向によくなりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか? 以下は、受信メール(上記に書いた、試しに送ったメールです)を開いた時にでるエラーです。 ------------------------------------------- このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:337 文字 :6 エラー:オブジェクトがありません。 コード:0 URL  :mhtml:mid://00000004/ ------------------------------------------- OSは、WindowsME です。 よろしくお願い致します。

  • スクリプト エラーに付いて教えてください。

    Internet Explorer スクリプト エラーに付いて教えてください。 会社のパソコンで今まで普段どおり使用できていたのですがWindows Updateをして メールソフト(Outlook Express)を使用しメール文書をプリンターにてコピーしようとしたら下記の表示が出てコピーできません。 その他の文書(ワード・エクセル等の文書)は普段どおりコピーできます。 メール文書のみ出来ない。 『Internet Explorer スクリプト エラー』の表示が出ました。 表示内容は下記のとおりです。 ライン: 2253 文字: 1 エラー: 未定義のエラーです。 URL:  res://ieframe.dll/preview.js このページのスクリプトを実行し続けますか? はい・いいえ と表示されます。 ※ はい を選択しても何も変わりませんでした。 対処方法(コピーできるよう)を教えてください。 パソコン初心者のため操作方法を詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 パソコンは、 デスクトップ Windows XP SP3 HOME EDITION Outlook Express Ver6 プリンタ(brother MFC-460CN) 

  • マカフィーでスクリプトエラーが出てしまいます

     いつもお世話になります。  PCは初心者です。マカフィーで「スクリプトエラー」と出てしまいページが開けなくて困っています。そもそも「スクリプトエラー」って何ですか?どうすれば解決出来るのでしょう?他のソフトは正常に動きますし、インターネットもいつも通り閲覧出来ます。  PC用語などで調べてみたのですが、今ひとつ意味が分かりません。ウィルス対策のソフトが開けないだけに、何だか心配です。どうしたらいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スクリプトでエラーが発生しましたとメールを開くと出るのですが・・。

    いつもメールをし合っている友人からのメールで、 夢メールと言う雛型を使ってメールを楽しんでいます。 昨日開くとこのページでスクリプトでエラーが発生しましたと出ました。ライン246文字10エラーはドキュメントimagesはNILI又はオブジェクトではありませんと出ます。そのしたにある、このページのスクリプト実行し続けますかとあり、ハイを押すとちゃんと見れます。 もうひとりのお宅にもそのメールをしていて、そちらも 私と同じ事をすると見れました。これはどのようにしたら 治るのでしょうか?送信元が何か直すところがあるのでしょうか?最近ウイルスソフトを送信先が入れました。 私も送信元も98です。

  • スクリプトエラーが邪魔です。。。

    一度質問したのですが、解決に繋がる回答が得られなかったので再度質問します。 友人がパソコンでsleipnirを使ってインターネットを利用していると、"このページのスクリプトでエラーが発生しました"と何度も何度も出てきて鬱陶しいと言っていました。このエラーを表示しなくする方法はありませんか?あまりパソコンには強くないので、詳しく回答をお願いします。

  • スクリプトエラーについて教えて下さい

    1問目 最近パソコンを起動する都度「インターネットエクスプローラースクリプトエラー」が表示され、その内容は、「このページのスクリプトエラーが発生しました。ライン1、文字1、エラー構文エラー、コード0、それとURLでアドレスが表示」されます。IE8を一旦削除し、再インストールしましたが直りません。教えて下さい。既にIE8を入れてから1ヶ月以上たちますが、最近色々なフリーソフトを入れたのでそれが原因なのでしょうか。 2問目 また、このエラーの関係かどうかわかりませんがアウトルックを起動してそのメールに記載してあるインターネットアドレスをクリックすると「このコンピューターに設定されている効果のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせ下さい。」と出て、全く接続できません。よろしくお願いします。

  • スクリプトエラーで何回も再起動。困ってます。

    こんにちは。スクリプトエラー対策で詳しい方に教えてほしいことがあります。 アイルランドのインターネットラジオ「LiveIreland.com」をWMP(ウィンドウズ・メディア・プレイヤー)でアクセスして、ラジオを楽しみました。 WMPを終了した時に、必ず以下のようなスクリプトエラーが出てきて、「はい」「いいえ」を何度も押しても以下の画面が出てきて、最後は再起動することになり、ラジオを楽しむ障害になっています。   このページのスクリプトでエラーが発生しました。   ライン 53   文字 3   エラー オブジェクトがありません   コード 0   URL http://www.liveireland.com/   このページのスクリプトを実行し続けますか?         [はい][いいえ] ちなみに僕のOSは、「Windows Me」のままです。家計が苦しいので、パソコンの型も古く、XPやVistaに買い換える余裕がありません。 マイクロソフトがMeのサポートをやめていますので、そんな現状の下でどのように対処するようにすればいいのか(パソコンの知識は「中の下」なので、できるだけ易しいIT用語での)アドバイス下さるようお願い致します。