OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バングルとブレスレットの違い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149297
  • 閲覧数1164
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

インターネットオークションに出す商品について明記に迷ってます。
分かる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 kaguya2001さん、こんにちは。
 興味を持ったので、辞書検索してみました。
 #1のfreesiaさんのお答で宜しいようですね。下に「バングル」の検索結果を貼り付けておきます。

 ちなみに、「ブレスレット」を英和辞典で引いてみたら、口語表現として「手錠」という意味もあったので(複数形で使用)、目が点になってしまいました。な~るほど~、手錠もブレスレットの一種かあ……(笑)

 以上、蛇足ながら御参考まで。
お礼コメント
kaguya2001

お礼率 100% (4/4)

丁寧な回答ありがとうございました。

あいまいに理解していたのでちょっと不安だったんです。
豆知識も増えました!
投稿日時 - 2001-10-11 13:04:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

バングル……留め金がない、輪になっているもの。 ブレスレット……留め金がある。形状はなんでも。 と私は理解しているのですが。 ...続きを読む
バングル……留め金がない、輪になっているもの。
ブレスレット……留め金がある。形状はなんでも。

と私は理解しているのですが。
お礼コメント
kaguya2001

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
登録して初めての回答だったので感激です。

私も同じ理解をしていたのですが、シャネルの商品箱(私からすると
バングル)にBRRACELETSとあったのでどうなんだろうと迷って
しまいました。

でもfreesiaさんのとおりでいいようです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-11 12:50:09
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。 手首にピタっと巻く(?)のがバングルで 手首より大きく(当たり前ですが)ゆらゆらする (チェーン状)のがブレスレット って言うんじゃないでしょうか? 違ってたらごめんなさい。 ...続きを読む
こんにちは。
手首にピタっと巻く(?)のがバングルで
手首より大きく(当たり前ですが)ゆらゆらする
(チェーン状)のがブレスレット
って言うんじゃないでしょうか?
違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
kaguya2001

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございました。

私も同じような理解をしていたのですが自信が
なかったので・・。
投稿日時 - 2001-10-11 12:59:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ