• ベストアンサー

OCSとEMSは上海に荷物を送る時どちらが早い?

OCSとEMSは上海に荷物を送る時どちらが早いですか? またどちらが安いですか? もっと安くて早い所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyomu
回答No.2

速さは分かりません。 OCSに関して私のところは法人契約ですので、EMSより安いです。料金がはっきり出ていないのは、法人契約の場合料金がそれぞれ異なるからだと思われます。

golfbaka
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

OCSの方が1日くらいEMSより早いと思います。golfbaka様が東京都区内や大阪市にお住まいでしたら、EMSタイムサーテン(上海市の一部地域だけですが…詳しくは下記URL)を使いますと引受日の翌日午後5時までに配達します。  ただし、料金はやはりEMSがかなり安いと思います。上記のEMSタイムサーテンは通常料金に400円プラスですがそれでもEMSのほうが安いです。  もし一度に大量に送られるようでしたら、EMSも割引がありますが、OCSはもっと大きな割引率があるようです。  OCSは料金表がHP等で公表されてなく、送る際に電話等で問い合わせるようですが、こちらの料金は参考になると思います。 http://www2.ocs.co.jp/family/tariff/tariff1pac.asp    もっと速い国際宅配便はDHL、FEDEXがあります。DHLでしたら上海まで翌日配達です。  ただ、料金が一番安いのはやはりEMSです。たとえば、1KGのもので20×20×20のものを送られますと、EMSは1800円(タイムサーテンですと2200円)、DHLは大体9000円、FEDEXは5800円くらいです。(これら2つの会社はHPに料金シュミレーションがあります)    日数に余裕のあるときはEMS、ないときはDHL、FEDEX等がよろしいかと思います。    参考になれば、と思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ems.html