• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:McAfeeVirusScanが削除できない)

McAfeeVirusScanを削除できない!

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

もう一度セットアップして削除して下さい。 多分レジストリが残っているためと思います。 また何かあれば補足して下さい。

ubonoti01
質問者

補足

「もう一度セットアップ」とは、McAfeeVirusScanの再インストールですか? 実は、McAfeeVirusScanはパソコン購入時からプリインストールされていたもので、再インストールできる状況にないのですが・・。

関連するQ&A

  • アプリケーションの追加と削除

    Windows98SEを使ってるんですが、あるソフトをインストールしていて、不要になったので削除しようと思ったのですが間違えてアンインストーラーがついてるにもかかわらず、ProgramFilesの中のフォルダごと削除してしまいました。 それ以来、「アプリケーションの追加と削除」の画面にそのソフト名は出続けたままで、その画面でアンインストールをかけても「アンインストーラがありません」みたいな感じのメッセージが出てきて削除できません。 やはりもう1度インストールしてアンインストーラーを使わないと消せないものなのでしょうか? ちなみにソフトはデジカメについていたものですが、現在そのデジカメを売ってしまったため持っていません。

  • アプリケーションの削除が出来ません!

    アプリケーションの削除が出来ません! スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で、アプリケーションの削除が出来ません。 削除したいアプリケーションを選択し「追加と削除」を クリックすると「インストールログファイルを見つけることができません。アンインストールは続行されません」というメッセージが出てしまいます。削除のしかたをお教えねがいます。

  • FlashPlayer9の完全アンインストール

    FlashPlayer9が上手く作動しない様なのでFlashPlayer9を完全にアンインストールして再インストールしたいのですが下記のURLのアンインストーラーだと8のアンインストーラーになっていますこれで9はアンインストールされるのでしょうか?またアプリケーションの追加と削除ではアンインストール出来ないのでしょうか?又上記以外で手動でアンインストールする方法が有ったら教えていただきたいのですがお願いします。

  • アプリケーションの追加と削除

    こんばんは。素人です。 質問させてください。 実は先日インストールしたフリーウェアがあるのですが、 使い方が今一つわからずに、アンインストールしたいと思っています。 そこで、アイコンを削除しようとすると、ショートカットだけの削除になり、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしてください、というコメントが出ます。 でも、その追加と削除のリストの中に、アンインストールしたいファイルが存在しません。 何故でしょう?インストール出来ていなかったのでしょうか?もし出来ていなければ、ファイルやフォルダ自体を削除してしまってもいいのでしょうか?? どなたかよきアドバイスをよろしくお願い致します・・。

  • アプリケーションの追加と削除のリスト

    コントロールパネルの『アプリケーションの追加と削除』に、現在インストールされていないアプリケーション名が表示されています。 削除ボタンを押しても、削除できない旨のメッセージが表示されるだけで、リストからアプリケーション名が消えません。 こういったアプリケーション名を『アプリケーションの追加と削除』のリストから消す方法はないんでしょうか? パソコン自体の動作には問題ないのですが、気になっています。 よろしくお願いします。 ※ Windows98SE環境のPCです

  • Ulead VideoStudio8.0 のアンインストールが「追加と削除(R)」からできない

    Ulead VideoStudio8.0の動作がおかしいので、アンインストールしようとスタート→設定(S)→コントールパネル(C)中の→アプリケーションの追加と削除から実施しようと思うと、エラーメッセージがでて削除できません。 エラーメッセージの中に「起動しているソフトを終了する事、TEMPファイルを空にすること、インターネット云々」と書いていますが「インターネット云々」以外を実施しても同じになります。Ulead のホームページからアップデートは実施しました。また、削除せずにインストールしようとすると「すでにインストール済みです」とメッセージが出て再インストールができません。 どなたかご存知の方お教え願えませんか?よろしくお願いします。

  • アプリケーションの追加と削除

    1.コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で出てくるアプリケーションの一覧ですでにアンインストールしたものがのこっといることがあります。アイコンを選択して削除を行おうとしても、「指定されたファイルが見つかりません」と出てくるので多分アイコンだけが取り残されているのではないかと思います。これらのアイコンを削除する方法を教えてください。 2.ウィンドウズメッセンジャーというのをインストールしたのですが、インスタントメッセージを使用することがないのでアンインストールしたいのですが、上記のコントロールパネルのリストに含まれていません。どうすればアンインストールできますか? 上記の2点につきまして教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プログラムファイルを削除してしまったかも?

    通常ダウンロードしたファイル,アプリケーションCDからインストールするとショートカットキーがデスクトップに現れて、ローカルディスク(C)のプログラムファイルフォルダにアプリケーションファイルが収まります,アンインストールはすべてのプログラムの専用アンインストーラーかプログラムの追加と削除です。結局これもソフトのアンインストーラーが現れて削除しますが。 でもフリーソフトの場合インストーラーが無いものがあります。そのままダウンロードファイルを開いて使うものがあります。 本題はインストールしたアプリケーション(MPG2JPG)に自動にショートカットキーが生成されず、プログラムファイルが所定のマイコンピュータのプログラムファイルのフォルダに普通デフォルトで「次へ」でいけば収まる筈ですがデスクトップにできてしまったようです。 問題はAutoGordianKnot240でエンコードの最中の突然インストールウイザードのようなものが現れてよくわからないので中断したらOutput先のフォルダのなかにエンコード動画ファイルと一緒にたくさんのファイルがあったのですが削除したため。アプリケーションが消滅したのか現れずアンインストールしても再びインストールできません。わかりにくい質問ですみません。

  • アプリケーションの追加と削除

    アプリケーションの追加と削除から削除せずに、エクスプローラで削除した為にアプリケーションの追加と削除に、見かけ状のアプリケーションが残ったままになっています。削除ボタンを押すと***.isuを見つける事が出来ません、アンインストールは続行できませんと表示されます。再インストール出来るものはインストールしてから、改めてアプリケーションの追加と削除から削除できますが、再インストールできないもがありカスが残ったままになっています。特に実害はありませんが完全に削除する方法はありませんか。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターの削除

    ウイルスバスター2005が「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「セットアップと削除」タブにあるアプリケーションリストの中で、既にハードディスクから手動で削除してしまっていてアンインストール機能が働かなくなっています。 なので新たにウイルスソフトが入れれなくなってしまいました。 この場合OSの再インストールしかないのでしょうか? 残っているウイルスバスターファイルを消す方法は無いのでしょう?