• ベストアンサー

愛と憎悪

ものすごいモーションをかけられて(そのとき好きな人がいたのですが)、いまの彼と付き合い始め、半年ほど前から暮らし始めました。私と24時間(できれば)一緒にいたい、私が女友達と会っても焼きもちをやく、自分が私に着せたい服を買ってくる、、、かわいい所も一杯アル人なのですが、甘やかされた子供みたいで、自分の思い通りに行かないと、不機嫌が長引きます。1ヶ月前、喧嘩をして、危うく血を見そうでした。自分はこんなに愛していろんな事をしているのに、私はそれに答えていない、。。というのがいつもの彼の言い分です。それぞれ違う愛しかたがあるという事を、知って欲しいのに。そのときは、彼が私のクローゼットを開けて、服を投げ出し、”出ていけ”と言われ、カギを隠されました。私が”愛してる、あなたのそばにいたい”と言うまで、返してくれませんでした。しかし、私の気持ちの中には、彼に対する憎悪で一杯。またこういう状況があると嫌なので、部屋をこっそり借り、いつでも出て行ける準備をしています。私に出ていかれるのが嫌なのに、”キミはいつもすぐ諦める”と責めるだけで、自分がしたことは全て正当化してしまう。愛は我が侭の良い訳にはならないのに。先日私が出ていくと宣言したあと、彼は何もせず、家にいるときはジッとテレビを見たり、考え込んだりしています。かわいそうな気もする。 自分がこんなに愛してるのに、という感情をコントロールできないのは、男のエゴですか?個人の性格? 理由がナンであれ、男が自分の状況や身体的優位をテークアドバンテージ(自分の優位に使った)したという事が、私にはある種トラウマで、どうしても許せないのです。男の人は、そう言うことを認識しているのですか?言われないときずかない?そして、女は、こう言うことを、忘れる、許す努力をするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼の行動は「愛」の一種ではあるけどあなたの求めるものでも、私が思う物でもないなぁ。自分が渡した愛と同等の見返りがないと嫌だっていうんでしょ?そんなの、相手を愛することで既に自分が満たされるべきなのに・・・。 全ての男性が彼のように感情をコントロールできないとは思いません。事実、私の彼は違います。個人的な性格や育ってきた環境が影響しているのでしょうね。 それに私も男性が身体的優位を武器に、女性を威圧するのはどうかと思います。対等な部分である中身で、相手を納得させることの出来ない、稚拙な手段ですよね。そう言うことをした時点で、私は相手を見下してしまうだろうなぁ。対等な部分で闘うことを放棄するような相手、魅力的じゃないですね。 そう言う部分を認識しているか、していないかは、本人の資質や性格、考え方によると思いますよ。あなたがそう言う風に思っていることを、一度ピシャリと言って上げるのも良いかも知れませんね。もう出ていく心づもりをしているなら、キッパリ言えるでしょうし。 そして女性がそう言うことを、男性の言いなりになって忘れたり許したりばかりしていたら、その男性はますます増長するばかりです。何を持って絶対的な「正」とするかは難しいところですが、少なくとも、お二人の関係に置いて、やっていよいこと悪いこと、あなたが受け入れられること受け入れられないことというのは、ハッキリ言うべきだと思います。そう言う関係の調整ができることが、人間関係を築いていく基本だと思うので。

cherryfish
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か、理性のある、常識人からちゃんと話しを聞けて、よかったという感じ。2人だけで話していると、自分が凄く間違ってるんじゃないか、ヘンなんじゃないかと思うくらい、相手は自信を持っていろんな(私にとっての)理不尽を言いますから。私自身、人間関係で努力をしないというのは多分ほんと。。来るもの拒まず、執着しない性格ので。でも、きっと、そうだからこそ、そう言う自分に罪悪感も感じているんだろうと思います。彼の愛し方は、私が愛してもらいたい愛し方ではないけれど、自分にはできない手放しの愛情、一生懸命さ(彼なりの)とか、そう言うものに、ちょっと心が動いたんでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

お互い違ってるからこそ惹かれた部分もあったのかな? 彼はきっと寂しい育ち方をしたひとなんじゃないかな? あなたが思い通りにならないタイプの人だからこそ そのあなたをじぶんのテリトリーに押し込めることで じぶんが愛されてると確認しようとする 甘やかされて育ったのかも知んないけどそれは物質的な面だけであって 情緒的にはいつも満たされない想いをしてたんじゃないかな? 強いのじゃなくとても弱くて悲しい人だね あなたは正反対の主体性のハッキリした自立した人 彼と付き合いクールなじぶんを変えてみようかと思ったのかな? でもあなたは十分彼の立場にたとうとしてるし優しい人だと思いますよん やってみて違っていたということはとても疲れることだし トラウマに変わることがあるけど 忘れる必要もないことだし後ろに下がっているように見えても その人を知らなかったころのあなたにはない 深い人間性もきっとみにつけているはず わがままな人と一緒にいてその人のパワーの方が大きい場合 自分のほうが間違ってるんじゃないかという 錯覚を覚えることは誰にでもあることさぁ 最後の情があるならあなたの思われてることを 皆吐き出してしまって立ち去ることかな? 彼の問題は彼自身のルーツにある問題 本人が変わろうと思わない限り変われないものよん 聡明なあなたならひとつの経験として次の出会いに活かせるのではないかな?

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.6

その彼は、かわいそうですね。何もわかってないから。 結局自分がこんなに愛しているのにって、言ってるけど、どの口が言っているんだ!って感じですね。あなたを見ていないですよね。好きになると、いいところも悪い所も含めて受け入れてしまうんじゃないかな?束縛は、愛じゃない。相手を尊厳してないですよね。 もう、あなたが彼の事を好きでないなら、放っておいたら、どうですか?痛い目にあって、そのうち目が覚めますよ。 友人にもいました。同棲していて何が楽しいんだ?っていう暴力をふるうわがままな男の人と暮らしていました。私には「また、やられた。仕事休まなくちゃいけないくらいに顔が変型した」って。それでも何で別れないのかと言うと、暴力を振るわなかったり、普通にしている時はめちゃくちゃ優しいのだそうです。だから、彼女がその彼を好きなんだな、と思いました。好きなうちは、仕方がないですけど。 彼が愛情に飢えた環境で育ったのかどうかわかりませんが、他人にぶつける事は、いけませんよね。 あなたが彼をどうしても許せないという部分があれば、もう終わってますよね。すさまじい経験をなさって、気の毒ですが、他にいっぱいあなたを理解してくれる人はいますから、これから楽しい恋愛をして下さい。

  • mimmie
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

>自分はこんなに愛していろんな事をしているのに、私はそれに答えていない、。。というのがいつもの彼の言い分です。 実際に 彼があなたのどう言う事をして・・・って言うことは分かりませんが あなたは 「いろんな事」をしてもらって 嬉しいですか? そもそも 「こんなに」というほど愛してって どういうこと?? キツイ事を書きますが それって ただの彼の自己満足?と思いました。 私の知ってる人で いますよ こういう人。 こういう人って 自分が一番大事なんじゃないですか? だから 自分を一番に考えてくれる 自分の事をけなさず誉めてくれる人が 大好きなんです。もちろん 自分の耳に痛い忠告なんて 欲しくない。宣戦布告と思って攻撃してくる。・・・って感じでしたね 私の知ってるその人は。 出て行かれるほどの気持ちがありながら 「かわいそう」ととどまっているあなたは きっとお心が優しい方だとお見受けします。 でも 時には突き放す事を教えるのも ひとつの優しさでは? 甘えた性格を指摘するだけでも 結局 彼のためだと思います。 そこまで(教えてあげるほど)の優しさが持てないなら ばーんと突き放してみては? あなたのおっしゃる テークアドバンテージ。最悪ですね。 身体的優位に立っているのであれば 大事な相手のためになる方向に持っていかないと ・・・それが 相手との関係をより良くするものと 私は個人的に思っています。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

とりあえず男だからとかぁ女だからとかぁそういう考えは捨てた方が良いんじゃーないでしょうか?人それぞれ違う人生歩んできてるんだからぁ。 かおりもそーゆー事あったけどぉ、かおりの場合は即別れましたぁ(爆) その時はもちろん間に第三者立てて。でないとぉあぶないし(>_<)ストーカーとかになっちゃう率100%っぽいでしょ? 自分がその人の事愛してるかなぁその人の事自分が変えてあげたい!って思ってるんだったらぁそのまま付き合うのも良いとおもうんですけどぉただ今の状況を変えたいとだけおもってるんだったらぁ別れた方が良いと思います。実際、同じような状況の子がいて、その子はそのまま付き合ったんだけどぉ結局、生傷絶えなくてー 別れたら別れたでストーカーまがいのことされちゃってー・・。 みんながみんな同じ状況になるとは言いませんけどぉそーゆー人もいるんですよぉ。 愛してるから何でもOKって絶対ないしーてゆうかそれって愛じゃーないしー。 世の中男と女しかいないんだからぁお互いがお互いのこと認めてぇお互いの範囲内でぇ恋愛できれば最高ですよねー♪

  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.3

>自分がこんなに愛してるのに、という感情をコントロールできないのは、男のエゴですか?個人の性格? 男、女は関係ない。個人の性格ですね。

  • hide--
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.2

こんにちは。 私が読むに、彼は異常なわがまま男という印象ですね。マザコンっぽい気もします。 そしてそんな男と今でも一緒に住んでいるあなたも私にとっては不思議です。 男全般そうであるということは絶対にありません。個人の性格ですので、アドバイスできることといえばすぐに出ていった方がいいということかな。 よけいなことかもしれませんが、あなたの言うテークアドバンテージすることは私も許せないことだと思いますが、その思いが過ぎると、女性は弱いんだから男性に対して何をやってもいいという考えに行き着くような気がして心配です。あなたの周りはそんな男性ばかりでしょうか?被害者意識を持つのも程々にされた方がいいと私は思います。あなたも一人だって働き独立して生きていけるし、時代が違いますよ。

関連するQ&A

  • 憎しみ・憎悪で壊れそうです。

    3ヶ月前まで不倫関係にありました。(私:独身 彼:既婚者) 関係が終わった原因は 私が彼に嘘をたくさんついたり 浮気?や風俗で働いていたことを全て知られました。 別れたい・別れたくない ドロドロの末 私もしつこくしてしまい、彼から縁を切りたい とりあえず 連絡とりたくない と言われ そのままにしていました  ・・・しかし、1ヶ月ほど前から再びネット内だけで 連絡を取り合うようになりました 彼からは、もう気持ちはないときっぱり言われ、しかも携帯番号等も 変えられていたみたいで(この間一切こちらからは連絡しなかったので知りませんでした) もう再び元に戻れる事はないと実感していました。 でも 私にはやはり気持ちは残ったままでした。 そんなある日 私が用事があるから出かけると言ったら ものすごくやきもちを焼くんです。 そして次の日には「会おう」と言ってきたり・・・。 こちらに気持ちがあるので、そういうこと言われると少しは期待しちゃいました。 が・・・ つい先日 ふとしたことがきっかけで 奥さんと不妊治療をし 心拍が確認できるほどになった事実を知りました。 しかも、私は知識がないのでよくわからないのですが 私と別れる以前から やっていたようなのです。 勿論、別れている今 奥さんが妊娠することは めでたいですし いいことだと素直に思えましたが 私と付き合ってる時から・・・??と思うとショックでたまりませんでした。 彼に 其の事を問いただすと 付き合っているときから かどうかは一切言いませんでしたがその事実は認めました。 ただ 今何の関係もない2人なのでお前には関係ないと。(確かに其の通りです) それから言い合いになってしまい もうこじれにこじれてしまいました。 自分だって不倫をしていたくせに 私が 他の男と仲良くしただけで激怒し 束縛していた彼 私の過去を根堀り葉堀り聞いてきて ずっと隠していた事に激怒する彼 そんな彼が憎くて憎くて仕方ありません。 奥さんにバラシテやろうかと思ったりそんな考えしか思いつきません。 (慰謝料請求されても構わないと思ってます) 私と別れた後 精神的に病んだと話していましたが 例えそれが本当だったとしても 彼と付き合ってから 私は精神科に通いだしました(その時は、躁鬱と診断されました) それを 演技だろう と言って疑い 挙句の果てには 病院に行く事すら許してくれなかったのに・・・ 結局は 不倫というのをわかって付き合った私がバカだったのです。 不倫男の言う事を真に受けて 信じた自分がバカだったのです。 だけど。。。 憎しみでいっぱいで 壊れそうです 復讐したくてしたくて、たまりません。 ネットで 色々見てたのですが、結局は自分が惨めになるだけだから と・・・。 それでも いいんです。 本当に壊れそうなんです。。。 彼だけが幸せになるのが許せないんです 私は 幸せになる資格がないので、ならなくていいんです。 彼には 多少なりとも気持ちがあるけど それより憎しみが勝ってしまいました・・・。 俺には俺の人生がある 俺には関わるな と言った彼に 人生めちゃくちゃにされ  半分洗脳みたくなっていたので 彼には強要はされていないのですが お金も相当貢ぎ 自分の人生ズタボロです。 多分 こういう事を書いても 自分が悪いから・・仕方ない とか そういう意見が多いとおもいます。 だけど 本当に今苦しいです どうしていいかわかりません。 周りに友達はいません 話せるような知り合いもいません 親にも迷惑かけっぱなしで これ以上無理です 憎しみが大きすぎて 止めたくなって 自分自身を消したくなります 助けてください・・・

  • 異性愛者は女になりたいのでしょうか?そう感じます。

    異性愛者は女になりたいのでしょうか? 彼らの発言を聞くと、そう言っている様に聞こえます。 僕は男ですが、男の衣服だったり、男の身体だったり、男のキャラクターだったりに興味があり、女のそれにはほぼほぼ興味が出ません。 理由は簡単で僕が男だからです。 男の服であれば同じものを着てみたいというような気持ちが起きます。 男の身体であれば自分と比較したり憧れの対象にもなります。 男のキャラに関しても、自己投影の対象になりうるし、憧れの対象にもなると感じます。 でも、女派の人曰く、僕が男のキャラや男の衣服にこうも熱を上げる状態をおかしいと言う人もいます。 人間は自分に無いものに惹かれるのが普通だと思うと言う人もいれば、本能的に子孫を残すためにも云々と言う人もいます。 ゲームのアバターを作る時とか着せ替え要素の問題から女が良いと言う男もいますけど、どうなのでしょう? 僕はアバターもヒロイン枠も、男でいいと思います。 着せ替え要素なんて、むしろこの世界で自分がしてみたい格好をすればいいですし、それで十分に楽しめると思います。 ヒロイン枠も、ワトソンは自分が主人公だと思えば同性の方が気を遣わない感がするので、男でいいかなと結局なってしまいます。 アニメの主人公も男同士の方が感情移入しやすいと思います。 服に関しても男の服であれば自分で着ることができそうに思うのですよね。 セクシーな服やエキゾチックな服でも、男物であるとか男が着てかっこいいというお墨が付いてれば、安心して着られるので、興味の対象となります。 だから男が男に興味を持つのは当然だと思います。 性的な話はどうなのか?と言われがちですが、性的魅力は魅力の一形態だと思うので、興味はあると言えます。 自分もあんなふうにセクシーな雰囲気になりたい、という意味から興味を持ちます。 でもそれを、本能的におかしいとか、子孫が残らないとか言っている人は女になりたいのでしょうか? 男の方が興味を持っている僕がやっている行為や気持ちをそのまま女の人に向けるとなると、女になろうとする行為や女になりたいと言う願望に他ならないと思います。 女のキャラクターの方が感情移入できて親しみも持てる。 女の子の服の方が着られそうに感じる。 工夫次第では女の様にセクシーになれる。 って意味になると思います。 人がどう思うかはご自由ですけど、正直言って僕が男の人や男の衣服、他全般に思っていることを、性的な意味を含めたとしても完全にそのまま女の人に向けている状態の方が多分ストレートではないと思います。 でもなぜそう思われないのでしょう?

  • 恋愛って、勝負?

    恋愛って、男と女の勝負事ですか? 惚れさせれば勝ち。 惚れれば負け 女の子に好きな男がいて、 その人より魅力で上回って 彼女を引きつけられれば勝ち。 そうでなければ負け 奪い取れば勝ち 奪い取れなければ負け 振れば気持ちの面で優位に立てるから勝ち 振られれば負け などなど、 人間のエゴとエゴの激しくぶつかり合う、 醜い争いにしか見えなくなってしまいました、最近。 私は男子大学生4年ですが、 みなさんは損得勘定とか、勝ち負けで恋愛をしている、 もしくはしたことのある人はいますか? みなさん、私は本気でこんな風に考えているのですが、 みなさんの意見はどうですか?

  • スキな人に男トモダチの話…。

    あたし,いつもスキな人にヤキモチを焼いてほしくって男友達の話とかわざとしちゃうんです。自分の場合スキな人が女友達の話してるとヤキモチ焼いちゃうから,自分にも焼いてほしくって…。 スキな人と話してる時は男と遊んだ話だったり男友達むの話はしない方が良いですよねぇ?男友達多いとか思われて引かれたりするのかなぁ…。 男の人って女友達やちょっと気になる人に男友達の話されるとどう思うんですか?

  • 同性愛者だと思っていたのに・・・

    はじめまして!22歳の女です。 自分は中学からごく最近まで、恋愛感情・性的感情とも女の人が対象でした。 大学に入ってから彼女も二人でき、自分でも自信をもって「同性愛者」だと思っていたのですが・・・ 最近男の人に性的感情が出てきたんです。 でも恋愛感情はありません。 というか、女の人の時のように相手に自分の事を好きになってもらいたい!とは思わないんです。 彼女と別れたのも性別の問題が大きく、立ち直るのにかなり時間がかかりました。 それで、もし今後男の人と付き合うことが出来れば・・・ それが一番自分にとってもいいのではないかと考えるようになってしまったんです。 自分の中に、男の人に対する性的感情が出てきたことに本当に戸惑っています。 今までの自分が全部崩れてしまったような気がして・・・ 彼女の前では自分は「男」であって、そのことに疑問なんてもたなかったのが、「女」の部分がある事に気づいてしまって、これからどうしたらいいか全然分からないんです。 同じように悩んだことのある方っていらっしゃいますか? アドバイスお願いします!

  • 父親への憎悪。親子の縁は簡単に切れないのでしょうか。

    父親への憎悪。親子の縁は簡単に切れないのでしょうか。 父は、いわゆるダメ人間で、酒、ギャンブル、暴力をします。 今は、両親二人で住んでおり、父親のギャンブル癖で貯蓄もなく、私(女性)が生活費を援助しています。 そんな状況なのに、ギャンブルへいくお金がないと、母親に暴力をふるい、家のものを壊します。 その翌日はけろっとしているそうです(DV男の典型です)。 私は別居しているため、母親が被害者です。 父親と別れて、母親をひきとり、父親とは縁を切りたいのです。 しかし、お金がなくなるとなりふり構わず私の会社にも電話をかけてきたり生活を壊されそうで正直怖いです。 今までは、「親は選べない」と自分に言い聞かせてきましたが、もう限界で消えて欲しいと思うようになりました。 父親がいるせいで、苦しいです。 アドバイスをください。

  • 彼氏から愛を感じない・・・

    5ヶ月付き合って、分け合って2ヶ月別れて、よりを戻し今4ヶ月になる彼がいます。 (わかりにくくてすいません) 彼はPCやゲームがとても好きで寝る間もおしんでずっとやっています。 ちょっとやりすぎとか思ったことはありますが、やることにあまり批判はしてませんでした。 けどゲームで知り合った人とすごい仲良くなってしまっていて男は普通の友達感覚でスカイプもやってる んですが、女とも仲良くしてて、普通にメールしたりするくらいならいいのですが、 私とのメールは「眠たい」などといってすぐ終わってしまって、ほかの女の子とメールしていたり、 彼とはスカイプを夜毎日の用にしてたのですが、それもほかの女優先で毎晩違う女とスカイプしてい たり、男とスカイプするときも女とスカイプするときもメールのときも、ゲームやるときも 私には嘘をついて「寝る」、「つかれた」などといっていつも少ししかメールもやってくれなくなり、 スカイプに関してはまったくしなくなりました。 私は、彼の事が好きでいつも考えてしまうのに、彼は私の事どーでもいいと思ってるのでしょうか? 彼から必要とされたいし、彼からもっと愛されたいんです・・・ どうしたらいいですか??

  • 私は同性愛者若しくはバイセクシャル?

    私は、大学に入学して初めて自分から声をかけた女の子と一番仲のいい友達になりました。 常に、一緒にいるようになり、休みのコマは私の家で過ごすことが多くなりました。 その時に私は彼氏がいたのですが、彼氏よりも彼女に対して性的な魅力を感じている自分に気づきました。 顔も体型も性格も私のタイプでした。 ある日、ベッドで昼寝をしようとして、友達にもおいでとゆったら、来たので寝ました。 しかし、彼氏と寝る時には感じなかった胸の高鳴りというか、彼女が隣で寝ていると思うと落ち着けませんでした。 私は友達とこんなに密着したことはないし、女友達なのになんで、彼女を離したく無い、独占したいという気持ちが芽生えた自分に躊躇いました。 それから彼女にも彼氏がで来て、彼氏に夢中になっていくたびに彼氏が憎いと嫉妬してしまうようになっていました。 もちろんこれからも彼女には自分の気持ちは言いません。 関係を壊したく無いので。 だけどブログなどで、彼氏の事を呟いたりのろけあったりしている二人を見ると、本当に胸が痛くなります。 男として出会っていれば彼女を抱く事が出来たかもしれないとまで思ってしまって毎日自分が怖いです。 私は身なりを男っぽくしたいとは考えたことはないし、普通に女の服を来ていますが頭は男目線になっています。 男の裸より女の裸に性的な魅力を感じます。 男に対してはそこまでのめりこまないし、寧ろ大概冷めてしまいます。 でも男を好きになる気持ちも似ている部分も多少あります。 同じような方いませんか?

  • これは『愛』?それとも悪質な『執着』でしょうか?

    私は37才の独身の男ですが、これまで彼女もいた事がありません。 20代はブラック企業の、女も居ない職場で過ごし、女性と接する機会すらありませんでた。今はどうにか定職に就いていますが、いかんせん自分は容姿も目つきも悪く、メガネ着用で、背も低い、趣味もオタク的で話題も暗い、現代の女性からは一番敬遠されるタイプの最低ランクの男です。 友人や同僚と飲みに出かけるなどといった用事もない、いつも独りの人間です。しかも自宅に同居の親は、要介護という散々な有様です(笑) そして性欲処理は風俗を利用しています。普通の女の人は、裸も見た事がありません。自身の容姿の悪さと人生のお粗末さを考えると、魅力を感じる女性が居ても、声もかけられません。 なので現在、僕が好きな女性は、どうやら自分の事は良く思ってくれていません。 あまり会う機会はない人ですが、それでも僕は自分の事も少しずつ話しても、決して向こうは自分の事は話してくれません。 月並みな言葉の、ユルいやりとりばかりの彼女の態度が辛いです。 ちなみに彼女は自分より10才は年下で、社会的に認められる定職に就き、彼氏も居るという事ですが、結婚を悩んでいるという事でした。 僕みたいなのが話しかけたり、距離を近づけたいと思う事自体、悪質な事でしょうか?ですが多分自分的には、その人が他の人と結婚しようが出産しようが、年を取ろうが好きでいられると思います。 これって純粋な『愛』でしょうか?それともゆがんだ『執着』でしょうか?つきあった事も悩んだ事も、別れた経験もないので、じぇーんじぇんわかりましぇーん!(笑)

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。