• 締切済み

これって常時接続ていうの?

elthyの回答

• elthy
回答No.2

アッカはADSLですね。 ならば電話回線を使う限りはそのあたりは同じです。 時間制電話料金に換算して少しでも相手が回線につないでる時間を短くする とか、ADSLのIPを効率よく使うために死んでいる(とみなされる)接続は 回線ごと切っていってしまうのです。 これを防ぐ一番効率のいいことは 「一定時間内にどこかに接続をかけて行くこと」 参考URLのソフトはどこかにpingをかける (ネットワークの上のどこかが生きてるかどうか確認する)ことで 自分の接続は生きてるぞ!と主張しつづけるソフトです。 ルータの使用有無にかかわらず使えるはずです。 お役に立てるといいですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se114141.html