• 締切済み

同和問題に対する差別発言について

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.4

地区は被告/原告になれないんですね(^_^;  やっぱ最低でも法人じゃなきゃ無理なのかな? >私はその地区に住んではおりませんが、祖母がそうです  もしそのおばあさんが直接迫害を受けた、といった場合は、代理で訴えを起こすことができたハズです。もちろん本人も交えてってことになるでしょうけど。  が、現状として「言われただけ」というのは、訴えて出る理由としては弱いかと(^_^;

kakana
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そういうモノなんですか? 明らかに差別しているような発言でも? 開票で揉めているアメリカとは全然違いますね…。