• ベストアンサー

女性の扱い方

hide--の回答

  • hide--
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.4

こんにちは。結構厳しいこと言われていますね。^^; はっきり言えば経験だと思います。言葉ではまず言い表せないような気がします。 そもそも男はテキトーですから(皆が皆そうではないと思いますが)。女性が何を考えているのか分かるわけないですよね~ 女性が何を考えているかというのは女性をつきあう中で失敗を積み重ねていって培うものだと思います。(例外は必ずいますが。) そこでアドバイス。マニュアルではないのですが、この本、 「話を聞かない男、地図が読めない女」 これ、必読です。何もこの通りするようにと言っているのではありません。 きっと男の友人と楽しくつきあうということと、女性をつきあうということは別物なのではと真剣に考えるきっかけになると思います。 頑張って下さい。^o^/

yng
質問者

お礼

ありがとうございます、hide--さん やっぱり経験ですか。 何でもやってみないとわからないですよね。 時間があれば紹介していただいた本を読んでみます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は今年から大学生の女ですが、女性の方の意見を伺いたくて書き込みました。 今まで数人の男性から告白されたことはあるのですが、 身体の関係を持つのが嫌で一度も付き合ったことがありません。 ここで質問なのですが、身体の関係なしで付き合った経験のある方がいらっしゃったら それで付き合っていくことは可能なのか、やはり難しいのか、教えて頂きたいです。 多くの方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします(>_<)!

  • 女性に聞きたい!男はわかっていないこと

    32歳です。恋愛経験が少ないので、女性の気持ちを勉強させて下さい! 今、恋をしています。その女性に気持ちを伝えたりしていますが、うまくいっていません。。 そこで、女性の考え方を勉強したいと思って投稿しています。 女性からみて、男性が女性の気持ちがわかっていないと思う行動や言動があれば教えて下さい! たくさんのご意見を勉強させてほしいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方々が思うスバル車のイメージとは?

    男性の方々が熱く語り合う 自動車メーカーだとは思うのですが (過去の経験上ですが、圧倒的に男性ユーザーが多いと思いまして…) あえて女性の方々が思う 「スバル車のイメージ」 とゆうのを聞かせていただきたくて質問を投稿しました。 ご意見是非お聞かせください、よろしくお願いします! 女性に限らず、男性の方で 「一言いいたい!」 という方もぜひお願いします。 (純粋にスバルの事のみ聞かせていただけると非常に助かります。)

  • どうして女性はゴシップ好きなのか?

    あらかじめお断りしておきますが、全ての女性がゴシップ好きなどと言う気はさらさらないし、そうでない女性もたくさん知っています。 それでも、男性に比べて女性の方がゴシップ好きなのは確かだと思っています。視聴者の多くが女性である昼のワイドショーのテーマにゴシップが取り上げられることが多いし、今まで経験した職場の女性は休み時間などに、その場にいない人のことをネタにしてその多くは悪口の類だからです。

  • 女性って仕事しない、できない人が多い

    私は社会人3年目で世間でいう大企業に勤めています。 社会人になっていろいろと学ぶことがあったのですが、その中の ひとつについてご質問させていただきます。 私の今の職場(フロントライン、管理部門双方において)には女性の方も多くいるのですが、その多くが客観的に見て同じ職場で働く男性よりも仕事をしていないのです。 もちろん一般職というならまだわかりますが総合職として採用されて いる方も同様です。また、飲み会の幹事などいわゆる職場外の庶務、 雑用についても同様です。 なぜそうなのか自分なりに考えてみたのですが、女性ということで 仕事をそもそもふらない、任せないということが横行しているのでは と自分では考えております。(上司の多くが男性であり若い女性には男性よりきつく指導できないという事情もあるかもしれません。) 女性だろうと男性だろうと人間ですから、入社当初から仕事の量も内容も甘やかされればそういった社会人になってしまうと思います。どうやら女性はやはり世間ではいまだに弱者として扱われて仕事も男性よりふられないことが多いのでこういった現状になっているのではと考えております。(もちろん全体としての傾向ですので、立派に仕事をされている女性は大勢いらっしゃると思います。) 私自身全く経験が少ないので、あくまで仮説にすぎないのですが、 是非皆様の職場の現状等のご意見をお聞きかせください。

  • 女性との会話

    また質問させていただく、恋愛初心者のyngです。 女性との会話が長くもちません。どうすれば長くお話ができるのでしょうか? 自分は無口な方ですが接していて緊張はしないし、話すネタがあれば普通に話しますけど、ネタが切れると止まってしまい何を話して良いのかわかりません。この沈黙を破るにはどうしたら良いですか?

  • バツイチ女性と結婚。

    皆様に聞きたいことがあり投稿させていただきます。 僕はもうすぐ30代半ばになる男です。 今とても良い感じの30代半ばの女性と仲良くさせてもらってます。 ただ彼女はバツイチです。子供はいませんが。 僕はそれでも彼女を好きになってしまい、付き合ってその後結婚ということも考えています。 ちなみに僕は結婚は未経験です。 皆さんに聞きたいのは、未婚の男性がバツイチの女性と結婚することに少しは偏見があるでしょうか。 それを聞いてどうなんだと思う方もいると思いますが、皆さんはどう考えるのかなと思いまして。 よろしければご意見ください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたの好きな男性の体型を教えて下さい。またはタイプ、理想の体型でも構わないです。 ガッチリ、痩せ型、ポッチャリなど色々あると思いますが、多くの意見を是非聞きたいです。 よろしくお願いします。 すみませんが男性の方の意見はご遠慮願います。

  • 男性・女性それぞれの意見が聞きたいです。

    男性へ:伝えますか?女性へ:伝えてほしいですか? 昨夜質問したのですが、もう少しご意見が欲しいので時間帯を変えて再質問します。 回答をお願いします。 電車内での出来事です。 私は混雑した車内でシートに座って雑誌を読んでいました。 二十代と思われる女性の二人組が私の前に立って吊革を持って話をしていました。 ふと顔を上げると、目の前の女性のチャックが全開でした。しかも、少しふくよかな方で、見事に「パカッ」っと開いて中身は丸見えです。 そこで男性に質問。 黙っていますか? 伝えますか? 伝えるならどのタイミングでどうやって伝えますか? 次に女性に質問。 黙っていてほしいですか? 伝えてほしいですか? 伝えてほしいならどのタイミングでどうやって伝えてほしいですか? 私は男性です。今までこのような出来事が3度あって(上記の出来事が一番強烈でしたが)3度とも黙ってスルーしてしまいました。 その女性にとって、見ず知らずの男性に言われるのは恥ずかしいだろうなという思いと、私に言われなければ、この先もっと多くの人に見られてしまうという葛藤がありましたが、伝えてトラブルになったら嫌だと思ってしまいました。 皆さんならどうですか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか? 色々な世代の方からご意見頂き、今後の参考にしたいです。(もうないかもしれませんが) 回答されるときに男性か女性か、年代などもチラッと教えていただけたら、とっても参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 憧れの女性

    既婚者、女性です。 10年位友人関係にある年下の男性が居ます。 私の今までの経験から申し上げますと、男性と2人で呑みに行ったり、食事に行ったりするのは全く問題無く、かつ、友人関係を保ってきました。 そして、10年位友人関係にある男性に対しても、恋愛感情も無く、むしろ男性としては見ていませんでした。 ある時、あるきっかけで、その男性からキスされました。 それから、その男性を友人ではなく、男性として見る様になってしまいました。 その人は、私の結婚式にも来ているし、何度か2人で遊んでも、特に何も無かったので、少々ビックリしましたが、彼曰く、私が憧れの女性だった、と言うのです。 その後、とても気になってしまっています。 既婚者であるにも関わらず、キスをしてしまって憧れを持ってくれていた気持ちが無くなってしまったのではないか? 大切な友人だったのに、男性としては、これからはどの様に私を見る様になるのか? 彼としては、どうしたかったのか? 彼の気持ちを知った所でどうしようも無い事ではあるのですが、 男性として意識してしまった今、気になって仕方がありません。 そして、これからどうなるのでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。 男性の方、第3者の方、それから女性の方の意見、考え、経験に基づくお話、お教え頂ければ幸いです。