OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女性の扱い方

  • 困ってます
  • 質問No.149262
  • 閲覧数277
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 59% (26/44)

はじめて投稿させて頂きます、yngと申します。
恥ずかしながらこの年(24)にもなって彼女がいません。
今までの経験が無いと言われればそれまでなんですが、
どうしたら女性の扱い方が上手くなるんですか?

これだけは経験を積むしかないんですかね。

多くの女性の方からの意見お待ちしてます。
もちろん男性からも待ってます。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

はいな~♪大意があって書いたんじゃないと思うけど
女性を”扱える”と書いてる時点で失格よ~ん(^^)

女性は扱うものでも上手く付き合うものでもないよん
例えば友達をうまく扱うとは言わないよね

まっ揚げ足取りはこの辺にして
そそ・・これで女がどういったら嫌がるかひとつわかったじゃん?

お付き合いってイキナリ告ったり
押し倒したり(これもダメ~)するもんじゃないから
まずは人として親しくなることが前提よん

あなたは普段女の子と話するとき緊張しちゃう方かな?女友達とかはどうだろう
あなたへのアドバイス。男友達と同じように”扱い”ましょう(^^)
経験。なれるって事だけど恋人としてと考えず
異性で友達になりたい人を見つけて仲良くしましょう
相手を人として思いやったり心配したりして
恋愛感情は後でついてくるよん

でっ、24歳?全然遅くないよん(^^)
ayumiの知ってるナンパ野郎で30過ぎてから開眼したひとざらだから!!
お礼コメント
yng

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございます、ayumi-fujisawaさん。

その通りです。大意はありません。女性への気遣いの無さです。申し訳ありませんでした。

いろんなことを勉強しながら自分のペースで行きたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-15 23:18:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

こんにちは。結構厳しいこと言われていますね。^^;
はっきり言えば経験だと思います。言葉ではまず言い表せないような気がします。
そもそも男はテキトーですから(皆が皆そうではないと思いますが)。女性が何を考えているのか分かるわけないですよね~
女性が何を考えているかというのは女性をつきあう中で失敗を積み重ねていって培うものだと思います。(例外は必ずいますが。)

そこでアドバイス。マニュアルではないのですが、この本、
「話を聞かない男、地図が読めない女」
これ、必読です。何もこの通りするようにと言っているのではありません。
きっと男の友人と楽しくつきあうということと、女性をつきあうということは別物なのではと真剣に考えるきっかけになると思います。
頑張って下さい。^o^/
お礼コメント
yng

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございます、hide--さん

やっぱり経験ですか。
何でもやってみないとわからないですよね。
時間があれば紹介していただいた本を読んでみます。
投稿日時 - 2001-10-15 22:45:48

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

自分を磨いてください。
知性や教養、収入などではなく、人間性の話しです。
あなたが魅力的な男性なら、女性の方から寄ってきます。
「扱い方」が不手際でも、向こうが合わせてくれるでしょう。

蛇足ながら、下品、不潔、下劣の三要素を女性は非常に嫌います。
「俺は男だ!」という意識も、ものすっごく男らしくて、
筋の通っている人ならオッケーですが、
そうでなければ下劣に区分させていただきます。
人間性には、相手の立場を考える想像力も不可欠です。
お礼コメント
yng

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございます、yusyakunさん。

いままでの勉強で女性は精神的なものを求めていると
思います(全てではないですが)。
自分の精神世界を深めれるよう精進したいと思います。
投稿日時 - 2001-10-15 22:55:18
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

たしかにyngさんは女性との付き合いが足りないようですね。
だって私も「女性の扱い方」なんて言われたらそれだけで「何この人」と思ってしまうかも。女性はペットでもないし人形でもありません。「扱われ」たくなんかないです。せめて「接し方」とか「付き合い方」とか言ってほしいですよ。
それに人間関係なんて男性も女性もないと思いませんか?上手・下手はたしかにありますけど、それは通常の友達関係からだって充分学べるものだと思います。自分の周りにどれだけ人が多くてもまたは少なくても、それは自分次第だということを認識した方がいいでしょう。
とにかく、今のまま「女性を扱いたい」と思っている以上、あまり良い結果にはならないと思います。まずもう少し自分の気持ちや態度を見つめた方がいいと思います。

厳しいことを言ってしまいましたが、「多くの意見を」ということで書き込みしました。
お礼コメント
yng

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございます、sydneyhさん。

なにも考えず使ってしまいました。深い意味は無いです。
これほどあの表現で叩かれるとは思ってもみなかったです。これからはタブーな発言をしないよう気をつけます。

厳しいとは思ってないです。sydneyhさんが本心で書いて頂いてとてもうれしいです。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 01:31:14
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

yngさんはどんな職場に従事しているんですか?
割と女性がいる職場ですか?
そうならまずは職場で、気軽になんでも話せる女友だちを数人
作ってみませんか?
最初は仕事の話が中心になってしまうかもしれませんが、
その内趣味とか時事的なこととかの話をできる関係を作って
みましょう。
女性といっても人によって個性があり十人十様なので応用力を
つけるのが目的ですね。
ポイントは、話すことを目的化しないでその時に相手がどんな
気持ちで自分と話しているかとか、その表情にどんな気持ちが
あるのかと、相手の立場で考えながら話してみることですね。
別に職場で付き合えと言っている訳ではないですよ。
こういうのは鍛錬が大事なんで、一日の大半を過ごす職場で
そうすることが質問の回答につながる1つの方法だということです。
ま、私も鍛錬の途中なんですけど。
お礼コメント
yng

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございます、good_speedさん。

自分の行動を考えると、話すことを目的としてます。

相手がいて、はじめて成立するもので自分一人じゃないですよね。このような表現で気分を悪くさせないよう、相手のことを考えていけるよう、これから精進していきたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-13 01:10:03
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私なら、女性の扱いをマニュアル通りに実践しようとする行動を取られた段階で、いやですね。私のことを思いやり、真摯な気持ちで向き合ってくれていれば、十分。あなたが彼女のことを思いやる気持ちさえ忘れなければ、例えば彼女が1人で持ちきれないほど思いにもつを持っていれば、助けて上げようとおもうでしょう。彼女が仕事で辛い思いをしていることを知れば、話を聞いて上げようとするでしょう。

そういうことじゃないですか?相手を思いやる気持ち。そこから発生する行動が、結果あなたの言うところの「女性の扱い」に繋がるのではないでしょうか。こういう言葉遣いはあまり好きじゃありませんが・・・。
お礼コメント
yng

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございます、tweetieさん

例えは悪いけど、糸に吊り下げた5円玉と同じですよね。
思いが強ければ強く動くし、弱ければ弱いなりにしか動かない。

その娘の事が真に想えるのであれば、こだわる必要はないですね。

「扱い」を辞書で調べました。人(特に女性)に対して使う言葉ではないですね。気分を悪くして申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-10-13 01:01:00
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

こんにちわ。
私の個人的な意見を少し…。

>恥ずかしながらこの年(24)にもなって彼女がいません。
>今までの経験が無いと言われればそれまでなんですが、
>どうしたら女性の扱い方が上手くなるんですか?

とのことですが、貴方の場合は、女性との接し方…を教えてもらう前に、まず
貴方自身が、女性と話す機会を設けることが先決かな。(^^)

接し方…と言われても、その時その時に出会った方の性格等に左右されるので、
これ…という1つの方法はありません。
そういう意味では、経験をつむしかない…と思います。

最後に。
彼女がいないから…ってそんなに落ち込む必要はありませんよ。
彼女欲しさに、貴方自身の人生が狂ってしまう(大げさだけど…)ような事が
あっては…ね、そのときの貴方が、きっと困るでしょう。
まあ、彼女が欲しい気持ちは解るけど、まずは「女友達」からですよ。

では。失礼いたします。m(_ _)m
お礼コメント
yng

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございます、gyokuroさん。

落ち込んではいないです。
なぜ彼女が欲しいかというと、男と女の価値観って根本的に違うと思います。同じものを見ても見方が違うじゃないですか。
24年間、男の目でしかものを見てないのが、最近時間がもったいない気がします。女の目で世界を見れば、違った世界が見れて1粒で2度おいしいと思います。

片目でものを見るより、両目で見たほうが良く見えるはずです。
投稿日時 - 2001-10-15 23:08:23
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/59)

多くの方がおっしゃっているように女性を「扱って」はいけません。
私もこの「扱う」という言葉に反応して、思わず、どんなやつだろう、と覗きに来てしまいました。お友達から始めてくださいね。友達は基本的に男も女もありません。人としてお付き合いできれば、そのうち自然にそういう気持ちはわいてくるのでは。女なら誰でもってわけにもいかないんですから、多くの友人、多くの女友達、その中から、ピピッとくる人ができたら、またご相談に乗りましょうね。あんまり、「彼女」「彼女」と思うきもちが先走って女友達作ろうとしても、女の子はひいちゃうだろうなぁ。やはり、自然体が一番ではないですかね。
お礼コメント
yng

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございます、HappyHeartさん。

回答を見ているとたぶん女性の方だけですね、叩くのは。

ようは信頼できる人間かどうかってことですよね?
日々努力します。
投稿日時 - 2001-10-15 23:32:13
  • 回答No.12
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。
自分なりの意見を述べさせてください。


外れていない価値観を持った人に対して
「もてる・もてない」というのは、普通の容姿をしていれば、
性格や気の持ち方、そして気の使い方(服装や相手への気遣い)
で決まるものだと思います。

では、そのようなものは、
どうすれば身に付けられるかといえば、
やはり、たくさんの失敗をすることです。
はじめからうまく出来る人なんてそうはいません。
そして、誰だってはじめから自信はありません。

たくさんの失敗をしている人は、
その人に深みというものが感じられます。
失敗を恐れて何もしていない人は、何を言っても
口ばっかりといった印象を受けます。

例えば、先にアドバイスされていましたが、
合コンや、そういったパーティに行ってみるのも思います。
はじめからうまく友達なり恋人が出来るなんて考えずに、
自分を出して、そうしてうまくいかなかったときに
何がいけないのか、というのを自覚することです。

この場合、自分の鏡は相手であって、自己評価、つまり
自分を自分でうつすというのは有効ではないと思います。
自分を相手に見せ、その反応をよくよく考えることで
自分を省みる、ということが経験になっていくと思います。
恋人が出来ないのを相手のせいでなく、
自分のせいに置き換えるのです。

逆に、自分が相手の鏡と思えば、
相手が言って欲しいこと、して欲しいこと、わかって欲しいことも、
気づいてあげることが出来るようにもなると思います。

参考になったでしょうか。
がんばってください。
お礼コメント
yng

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございます、interpretさん。

人に優しく出来る人間は、それまでにどれだけの深い悲しみや挫折を経験してきた人間だと思う。

今の自分には難しいと思いますが、やらないことには始まらないのでがんばってみます。
投稿日時 - 2001-10-16 22:51:39
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 20% (10/49)

 文章は丁寧でも単語がはずれてるのはやはり経験がないから?
yngさんのイメージには、女をリードするかっこいい出来る男になりたい。
というのがあるのかしら?

 女性と接っするのが苦手なら、それでいいじゃないですか。私は背伸びするより素直にどうして欲しい?って聞いてくる男性の方が好感度高いです。

 なぜ彼女が今までいなかったのか。分かりませんが、男どうしでばかり集まっている人って、女性を男性側の観点からばかりで見ていて、理解なさそう。というイメージがあります。
  
 丁寧に接っする人、自分を尊重してもらえれば大事にされているな、とか、紳士だなと思います。シロモノみたいに扱う。という程簡単じゃないでしょうね?

 人にもよりますが、女性と男性では考え方や感じ方が違うものです。女どうしの集まりでは、男性陣がいる時には話さない事が沢山あります。
 女性が何を求めているのか、とりあえずは相手を理解しようという意識だけで
十分じゃないですかね。
お礼コメント
yng

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございます、flaminさん。

自分は、女性との関係を信頼しあえるパートナーでいたいです。男女の関係って素直が一番だと思います。

女性に興味が無かった訳では無いですけど、そのうちそのうちと思ってたら今に至ってしまった訳です。自分から動かなかったし、まわりに女性がいなかったって事もあるんですけど。

チャンスはいくらでもあります。ただ、ものにできるかどうかは自分次第。
投稿日時 - 2001-10-16 22:19:27
  • 回答No.10

こんにちわ。
まだ、24才なんだから自分から積極的に勉強と考えて(恋愛対象は自然にまかせて)女性と会える場に出かけて行ったらどうでしょうか?
例えば、出会い系やパーティー・女友達の多い男友達に協力してもらうとかスナック女性との会話も良いかも知れません。
依然、私は男数人で飲みに行って、そこに居た女性グループに話し掛けて(私ではなく女性なれした友人に話し掛けてもらった)何回か全然知らない女性達とその場限りという考えで遊んだ事があります。

学生時代は無口で奥手だった私が今では好みの女性以外は全く抵抗無く話が出来るようになりました。
お礼コメント
yng

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございます、Makatiさん。

自分も出会い系サイトや連れの開くコンパには空いてる時は行きます。パーティーにはまだ行った事が無いです。

今もそうですけど、周りに全然女性がいません。だから極力きっかけがつくれるようがんばっていきたいです。
投稿日時 - 2001-10-16 22:01:48
12件中 1~10件目を表示