• 締切済み

ボタン表示等に数字が……

haraponの回答

  • harapon
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.3

honnzunasu さん、はじめまして。 上記のような問題が時々起こるようですね。gooでもたまに見かける質問です。 もしかしてこちらのサイトさんで解決しますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/ おそらくフォントキャッシュファイルの破損によるものと思うのですが、もし この破損による傷害でしたらすぐに直りますので、一度こちらのサイトさんで ご確認してみてはいかがでしょうか。方法としては、ttfCache ファイルを削除 する事です。すると次回起動後に自動的に再作成されるので、このファイルを 削除することで問題を解消できます。 では、早く解決できることをお祈りしてます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

関連するQ&A

  • タイトルバーのボタンが数字で表示されてしまうのはなぜ?

    今朝、パソコンを通常通り立ち上げたら、タイトルバーの右上にある 「閉じる」とか「最小化」とかのボタンが、「0」「2」に変わってしまっていました。 また、すべてのページのチェックボックス等が変なマークになっていてチェックされてるかどうか判別不能です。(押せなくはない) ちなみに、2日前からフォント(字体)も勝手に変わっていました。 ツールのオプションから元に戻そうと試みましたが、とくに変化ありません。 おもいあたる節は、最近無料のソフト(ウイルスチェックと、スパイウエアや悪質なクッキーの駆除などをしてくれるもの)をインストールしたことです。 いま現在は、アンインストールして、システムの復元もやってみましたが 効果はありませんでした。 当方OSはWindows MEです。 PC自体も随分古くなっていますが、特に問題なく動いていました。 もとの正常な状態に戻す方法をご存知の方いらっしゃれば、 よろしくお願いいたします。

  • タイトルバー、チェックボックスに数字やヘンなマークが出ます。

    タイトルバーの右端に、最小化や閉じるボタンがありますが、そこが通常のマーク(バツ印)ではなく、数字が表示されます。また、チェックボックスにも数字やヘンなマークが出ます。クリックすればちゃんと機能はしますが、これはPCの故障でしょうか。PC初心者であまり難しいことはわかりません。どなたか教えて下さい。

  • ツールのボタンが数字に化けたて困ってます。

    win98SEを使用してます。うまく説明出来ないのですが(文章力がないので(^_^;) 昨日電源を入れてから現れたのですが、全部のツールのボタンが数字に化けてました。 閉じる・最小化の所も数字に化けて、チェックBOXは黒く変なマークが入ってチェックするボタンまで変な絵になってます。これはいったい何なのかも解らず困ってます。 ウィルスチェックではウィルスが見あたらないみたいです。 どなたか解られる方元に戻す方法など教えてください。 ちなみに関係ないとはおもうのですが・・・explorerエラーが発 生してます。エラーコード1649とか7・・とか。

  • ボタンに数字が表示される。

    NECの『LavieM』というノートパソコンでwindowsMEを使用しています。 昨日、突然、ボタンというボタンすべてに異変が発生しました。 症状は、ボタンのところ(「閉じる」「最小化」「最大化」スクローロ矢印ボタンなど)に0~9までの数字がちょぼちょぼついています。 また、シータやファイなどの特殊文字も化けて表示されます。 機能的には問題なく、きちんと作動はしています。 ウィルスチェックをしましたが、ウィルスは検出されませんでした。 よろしくお願いします。

  • ウインドウ右上のボタンが数字に変わってしまった

    最小化、元に戻す、閉じる というボタンがどのウインドウにもありますよね?そのボタンの表示が変わってしまいました.例えば×マークが数字の2とか・・・ 更に、チェックボックスが出るようなウインドウでは、チェックボックスがぐちゃぐちゃの読み取り不可能な感じになってます。あと、スタートボタンからプログラム等開くとき、右端に小さい矢印が出ますよね?それも数字に代わってしまいました。どなたか直し方判るでしょうか?ちなみにWin98です。

  • ボタンの表示が変

    12/30からウィンドウのタイトルバーの右の「最大化」「最小化」「閉じる」のボタンの絵が0か1の数字になって表示されています (最大化の □ のマークが 1 と表示されているのです) それだけでなく、スクロールバーの矢印は3と4と5と6です スタートボタンを押したときの「プログラム」の右にある矢印は8です 終了するときの「再起動」か「電源を切る」かなどの選択のボックスはなんだかわからないグジュグジュっとした記号のようなものになっていてチェックがついているのかどうか判別できなくなっています エラーチェックしてみても、何度再起動してみても直りません 2001年問題でしょうか?助けてください

  • ボタンのマークが数字に変わってしまいました。

    Windows98を使用していますが、画面右上の、「最小化」「最大化」「閉じる」のボタンの「-」「□」「×」のマークが「0」「2」などの数字に変わってしまいました。 又、他のボタンが「6」になっているものもありますし、訳のわからない記号のようなものに変わっているものもあります。。 只、そのボタンをクリックすれば、普通に動作するようです。 昨日までは正常だったのに、今朝起動するとその様になっていました。 どうすれば元に戻せるのでしょうか。 又、これはウィルスでしょうか。ノートンシステムワークスはインストールしているのですが。 どうぞお教えください。 よろしくお願い致します。

  • プルダウンのボタンに数字が出てしまいます

    プルダウンメニューのボタンや最小化、最大化、閉じるボタンにそれぞれの記号(マーク)でなく、数字が表示されてしまうようになりました。チェックボックスも変な記号のようなものが表示されます。その他の表示は大丈夫で、通常の使用には問題ないのですが、解決法はないでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えてください。OSはwin98です。

  • 閉じるボタンなどが数字になってる…

    画面の右上に画面を最大にするボタン、小さくする(タスクバーへの)ボタン[_]、閉じるボタン[x]が数字になっているんです(泣)他にも、アドレスを入力する欄やブラウザの戻るの右にある[▼]も数字の6になっていたり、メニューバーの「表示」-「ツールバー」の右側も数字の8になっていたり、「表示」-「ステータスバー」の左はアルファになっています。(アルファを変換するとαになります) この投稿を書いている最中も「困り度」のチェックボックスがおかしいし…今朝新生銀行で振込みをした際、銀行名や支店を選択するとき「ΗΗΗΗΗ」という表示になっていたのと関係あるのでしょうか?どうしたら直りますか?

  • 最大化等のコマンドボタンが数字などに化けた

    Windows98を使用していますが、フリーズした後から?だと思いますが、突然タイトルバー、メニューバーの最小化、最大化ボタンが数字の「0」や「2」に化け、閉じるボタンは「α」のような記号になってしまいました。  また、ツールバーの▼は数字の「6」、チェック箇所も変な絵文字のようなものがでています。Word,Excelやインターネットも同じようになってしまいました。どうすれば元に戻すことが出来るでしょうか、お教えください。