OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

NPO法人を譲渡できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149254
  • 閲覧数1465
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (52/61)

 申請が通り、立ち上がったNPO法人を他の人に譲渡できますか?もしくは、代表者を変更出来ますか?法律に詳しい方、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 代表者の変更は可能です。他の人に譲渡とは、どのようなことなのでしょうか? 代表者を変更する、または、解散して新規に申請という手続きかと思います。 ...続きを読む
 代表者の変更は可能です。他の人に譲渡とは、どのようなことなのでしょうか?
代表者を変更する、または、解散して新規に申請という手続きかと思います。
補足コメント
maria7900

お礼率 85% (52/61)

 仕事上のつき合いで、ある人がNPO法人を立ち上げる時に、名前を貸しました。住民票などは必要ではなかったので、社員という形だろうと思います。内容を簡単に聞かされ、同意してのことだったのですが、私にはその人があえて、NPO法人を立ち上げる意味がよく分かりません。
 何かのメリットがなければ、動かない様な人です。
 あまり、人を疑いたくはないのですが、いろいろな仕掛けのような事があるのかな?と思ってしまいます。
 書類受理後、2ヶ月間は一般に縦覧出来るのですよね。明日、県庁へ行ってみようかと思います。
投稿日時 - 2001-10-11 13:03:57


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ