• 締切済み

ざくろの効果???

妊娠を望む者です。 生理周期がものすごくバラバラで先月はとうとう生理がきませんでした。。。。そこで、ネットで不妊や生理障害などについて調べていると「ざくろのジュース」を飲むといい。とあって、早速飲んでみようと思ってざくろについても色々調べてみたのですが、ざくろが効いた!と言う人もいれば、ざくろが女性ホルモンに言いというのは根拠なし!とあったり。。。。 実際、ざくろエキスを摂取している方のお話を伺いたいです。ざくろは本当に女性ホルモンにいいんですか?

みんなの回答

  • momo453
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.1

私の友人でざくろをたくさん食べはじめた人がいるのですが、1年間でかなり胸が大きくなったと言っていたので女性ホルモンを増やすと言うのは本当ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ざくろエキスってどうですか?

    生理前、体調が本当に悪くなります。 ホルモンのバランスが悪いのだと思いますが ざくろエキスが良いとよく聞きます。 飲んでいらっしゃる方はいますか? 効果のほどをお聞かせください。

  • ざくろジュースと錠剤、どっちが効果あるの?

    今、二人目がなかなかできず、悩んでいます。通院しているのですが、春くらいまで通院も休もうと思っています。もともと、排卵までに時間がかかってしまう方で生理周期が長いので、誘発剤を飲まなくなると、排卵まで時間がかかってしまうと思うので、ざくろを飲んでみようかと思っています。 そこで、ざくろのジュースと錠剤ってどっちが効果ありますか? 何か他に情報があれば教えて下さい。お願い致します。

  • 妊娠中のざくろ

    女性の卵巣機能にざくろがいいと聞いて ざくろジュースを購入し飲んでいます。 飲んですぐに妊娠がわかりましたが ざくろジュースは このまま飲み続けてもいいのでしょうか? 卵巣機能にいいということで もしかしたら 妊娠発覚後は 飲まないほうがいいのではないかと心配になりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • おススメなざくろ商品

    いつもお世話になっています。 女性ホルモンにはザクロが良いと聞いたんですが、おススメの商品はありますか? 生理痛がきついのと少し不順気味なので改善できればと思っています。

  • もし分かる方がいれば・・・

    1ヶ月前から蕁麻疹だと思うのですが痒みに悩まされています。 最初は腕から始まって次に脚・・とだんだん広がって 昨日からおなかにもちらほら点々が出来て 首にもぶつぶつができました。 医者に見てもらって薬をだしてもらうのですが なかなか効かず昨日も診察にいって新しい薬をもらったところです。 (アレグラ→セレスタミン→セレスタミン+エバステル→ジルテック) 昨日は血液を採取して結果は1週間後ということで 結果を待っている状態なんです。 特にめずらしいものを食べたわけではなく 思いつかなくて食事もどうしたらいいかわからず変えていません。 といいつつ、今日、ふと思いついてここに書き込んだのですが・・・ 1月末からざくろのジュースを飲んでいます。 女性ホルモンが含まれているというざくろの種も凝縮されたジュースです。 特に私自身からだの不調はなかったものの(冷え性はありますが) 生理痛が改善されるとか、不妊に効くとか、冷え性にいいとかで 健康のために始めました。 母は3ヶ月ざくろジュースを飲んで体質が変わってきたのでは? というのですが・・・ 女性ホルモンを取りすぎて蕁麻疹になることってあるんでしょうか? でもジュース自体は飲みすぎていることはなく適量を毎日摂取しています。 だからとりすぎということもなかったと思うのですが、 そんな経験があるかたや聞いたことがある方がいればと思い 質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 女性ホルモンの値を少しでも上げる為には

    病院で不妊治療をしています。今日主治医から女性ホルモンの値が少なめに出ている(全然出ていないわけではありません。)と言われました。 女性ホルモンの値を少しでも上げる為にはどのような 事をすれば良いのでしょうか? ザクロはジュースや果肉を飲んだり、食べたりしましたが私には合わなかったようです。 大豆食品は毎日食べるようにしてはいますが・・・ 私も30代前半、主人は40代前半なので一日でも早く 妊娠したいと思っていますので宜しくお願いします。

  • 可能性は?

     二人目がなかなか出来ず、以前も生理周期の低温期が長いので妊娠出来にくいのかと質問をさせてもらいました。    生理周期は25日~38日ぐらいだったのですが、今回生理が始まってから33日目なのですがいまだに低温のままです。(高温期は14日あります。)  気になっているのが、妊娠するにはざくろジュースが良いと聞き今回から飲み始めたのですが、それは関係ないでしょうか?  まだ、これから排卵する可能性がありますか?  それとも、こんなに低温期が続いていると不妊の原因として病院に行けますか?  次の生理が始まったら病院に行こうと思っていましたがなかなか体温が上がらないし、排卵していなくても生理も来ないし。  なかなか妊娠しない事が気になってストレスになっているだけでしょうか?

  • 睾丸切開(精子回収)→顕微授精された方

    お世話になります。 夫が無精子のため、今度精子回収手術の予定です。回収できたら顕微授精です。 といってもまだ日取りも何も決まってません。ホルモン検査の結果待ちです。 今の段階でどう過ごしてたらいいのかな・・と不安というか悶々としてます。 例えば、毎日ざくろジュース・豆乳・パイナップルジュース・ルイボスティーなどなど、妊娠出来やすくするものを色々摂取してたのですが、 男性不妊が発覚した先月に全部やめちゃいました。 でもやっぱり飲んだほうがいいのかどうか迷ってます。 顕微授精したって着床するのは自然まかせなのでやっぱり飲んだほうがいいでしょうか? そのほかにこの期間に努力できることってないでしょうか。。。 何でもいいので何かアドバイスあれば教えてください・・。 大まかな質問ですみません。

  • 不妊治療とその他の併用

    いつも、お世話になっております。不妊治療を初めて二年になる35歳の者です。 生理5日目からクロミッドを5日間飲み。 排卵したらプラノバールを12日間飲むというタイミング法を取ってます。 その他に、マルチビタミンなどのサプリメントとたんぽぽ茶、ザクロのホンチョを飲んでます。 今回、ふと思ったのですが。 プラノバールは妊娠した時に出るホルモンみたいな作用がある。 たんぽぽ茶とザクロはホルモンを整える作用がある。 こんなに、ホルモンに影響のあるものばかり取ってるのも不妊に影響してないかなと心配になりました。 考え過ぎかもしれませんが、年齢的にも焦りを感じてます。 仕事もしており、ストレスも多いなか、 なんとか授かりたいと日々、妊活してます。 どうぞ、お願いします。質問の内容以外でも他に妊活に有効なものなどあれば教えていただけませんか?

  • 女性ホルモンを増やす食べ物やサプリは子宮筋腫になりやすい?

    私は20代後半ですが、偶然子宮筋腫があることがわかりました。 2.5~3cmとのことです。 子宮筋腫は何かの原因で女性ホルモン(エストロゲン?)がたくさん分泌されるとできる、と何かに書いてありました。 よく美容には女性ホルモンを補う食べ物やハーブ、サプリがいいと聞きますが、 (ざくろエキスとか、バラのハーブティーとか、いろいろ。お肌のハリや生理不順にいいと言われていますが。) つまりこれらをたくさん摂取すると子宮筋腫になったり、またはさらに大きくなったりしやすいのでしょうか? 美容のために女性ホルモンを補う食べ物やハーブを取る事に興味があります。 でもいずれは出産したいと思っているので、これ以上子宮筋腫を大きくしたくないし、子宮の摘出もしたくありません。 子宮筋腫と、女性ホルモンを活性させる食品等はどれくらい関係あるのでしょうか。

専門家に質問してみよう