• 締切済み

ざくろの効果???

妊娠を望む者です。 生理周期がものすごくバラバラで先月はとうとう生理がきませんでした。。。。そこで、ネットで不妊や生理障害などについて調べていると「ざくろのジュース」を飲むといい。とあって、早速飲んでみようと思ってざくろについても色々調べてみたのですが、ざくろが効いた!と言う人もいれば、ざくろが女性ホルモンに言いというのは根拠なし!とあったり。。。。 実際、ざくろエキスを摂取している方のお話を伺いたいです。ざくろは本当に女性ホルモンにいいんですか?

みんなの回答

• momo453
回答No.1

私の友人でざくろをたくさん食べはじめた人がいるのですが、1年間でかなり胸が大きくなったと言っていたので女性ホルモンを増やすと言うのは本当ではないでしょうか?