• ベストアンサー

裁判の傍聴をしたいのですが?

とある刑事事件の裁判の傍聴をしたいと思っています。 公判の日程時間は分かっているのですが、傍聴したい場合どのような手続きをするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3
syakuhusai
質問者

お礼

ご丁寧なお答えどうも有難うございました。大変良く分かりました。来週の金曜日です。早速行って来ます。

その他の回答 (3)

• hanbo
回答No.4

裁判の当日、裁判所に行くだけで傍聴ができます。ただし、傍聴席には定員がありますので、先着順とかくじ引きとかという方法になる場合もありますが、特に大きな事件や有名人が被告人の場合などを除けば、傍聴は可能でしょう。  事前に裁判所に確認してみてはいかがでしょうか?

syakuhusai
質問者

お礼

有難うございました、来週の金曜日に行ってきます。

• tk-kubota
回答No.2

誰でも何時でも自由に傍聴することができます。 ただし、混雑が予想される場合は整理券を発行しています。

noname#897
noname#897
回答No.1

以下のようなサイトがあります。よかったらどうぞ(^_-)

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~redwings/tin_red07.html