OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

架空の世界の名前

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149219
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

架空の世界の名前を募集しています。
どんな世界なのかもまだ決まっていません。もしよければなんでもいいのでアイデアを教えてくれないでしょうか。(世界のかたちやどんな生き物が住んでいるか、文化や政治など…)
また、資料も集めたいので世界の伝説や神話、古代文明などの詳しいサイトを教えてほしいです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

参考URLの「神話への門」はご覧になりましたか?神話を網羅したサイトです。かなり量がありますが一度見てください。 後は、「指輪物語」「アーサー王伝説」等もキーワードにして探してみるか、本を買うのも良いかも知れません。特に指輪物語の世界観をベースにした物はゲームなどでも多いです。 ...続きを読む
参考URLの「神話への門」はご覧になりましたか?神話を網羅したサイトです。かなり量がありますが一度見てください。

後は、「指輪物語」「アーサー王伝説」等もキーワードにして探してみるか、本を買うのも良いかも知れません。特に指輪物語の世界観をベースにした物はゲームなどでも多いです。
お礼コメント
koume

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!
是非参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-10-11 23:15:10


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 koumeさん、こんにちは。  アイデアについては御自分のオリジナリティこそが大事だと思いますので敢えて此処では回答致しませんが、アイデアのきっかけとなる伝説・神話などに詳しいサイトなら御紹介出来ます。  ・猫の夜会    http://www.asahi-net.or.jp/~qi3m-oonk/  こちらのサイト内の「幻想図書館≪http://web.pe.to/~neko/≫」は、 ...続きを読む
 koumeさん、こんにちは。
 アイデアについては御自分のオリジナリティこそが大事だと思いますので敢えて此処では回答致しませんが、アイデアのきっかけとなる伝説・神話などに詳しいサイトなら御紹介出来ます。

 ・猫の夜会
   http://www.asahi-net.or.jp/~qi3m-oonk/

 こちらのサイト内の「幻想図書館≪http://web.pe.to/~neko/≫」は、一見の価値ありです。ファンタジー辞書のダウンロードも出来ますよ。散策している内に、御自分の世界を作るヒントを得られるかもしれません。

 架空世界の構築は楽しいですよ~。
 頑張ってくださいね(^_^)/~
補足コメント
koume

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!
是非参考にさせて頂きます。 
実は学校のファッションショーの背景として私たちの理想の世界や文化を作り上げようとしている最中なのです。リアリティや説得力のあるものにしたいので歴史や社会情勢なども絡めながら、架空の世界を創り上げそれを服にしようと思っています。
そのため色んな資料を集めたいのでまたアドバイスなどありましたら、是非お教えください。お願いします。
投稿日時 - 2001-10-11 23:26:49
お礼コメント
koume

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!
是非参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-10-11 23:23:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ