• 締切済み

お勧めの暖かい海外

来年の一月にグアムに行こうと考えていました。 でも今回のテロ事件でグアムもやめた方が良いとの声が・・・。で、沖縄に行こうかと思ったら、これまた危険と・・・・。 今はきっと何処に行っても危険と言われるでしょうが、暖かい国に行きたいなと思ってるんですね。(南国好きで・・) 主人の休日の関係上、あまり遠くには行けません。(六日勘とかは無理です) グアムのように3.4時間で行けるような、リゾート気分が味わえる所をご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• sanosuke
回答No.5

台湾はいかがですか?この前行ってきたのですが食べ物は美味しかったです。台北ではなくて、もっと奥地に行くと緑も多い場所があるそうなので少しはリゾートっぽいのではないかと思います(新婚さんたちが行ってました)。

pekorin
質問者

お礼

台湾ですか!台湾=都会ってイメージしか無くて、全く頭にありませんでした。そっかー!どうもありがとうございました

回答No.4

こんにちわ。私は今、サイパンにいます。例にもれず、ここもテロの影響で観光客は 減ってします。ですが、サイパンはグアムとは違い、アメリカの軍事施設もないので、島自体は 相変わらずのんびりしています。 11月以降になると、テロ影響からの回復を目指した安いパッケージが来年1月いっぱい ぐらいまで売られます。この時期にぜひサイパンにいらしてみてください。 グラムとはまた違ったのんびりさが味わえます。グアムとサイパン飛行機で30分しかか からないのに、雰囲気は全然ちがいます。大したものはありませんが、自慢できるのは 海の綺麗さ。なーんにもしないでのんびりビーチを散策なんて言うのも悪くは ないんじゃないんでしょうか?

pekorin
質問者

お礼

安いパッケージですか! 探してみます。 サイパンかーー。サイパンってグアムと同じく日本語はある程度通じるのですか??

• hazaman
回答No.3

こんにちわ! 私は先月サイパンに行って来ました。テロ事件で空港の警備は厳しかった けど、そのぶん現地はすごく空いていて快適な休日を過ごせました。  観光でバンザイクリフに行きましたが、つくづく戦争の愚かさ、悲しさを 実感して帰ってきました。  因みにJALのスーパー悟空という航空券で、往復2万9千円でした。来年の 1月分も発売中ですよ。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/
pekorin
質問者

お礼

サイパンですね! そっか、人は少ないかもしれないですね。 往復で、安い!!ありがとうございました!

• weaver
回答No.2

このご時世で安全なところと言うのは皆無だと思いますが、 アメリカの基地がないところで探されては如何でしょうか。 私が思いつくのは中国の「海南島」ですね。 香港の向こうで、経由便になると思いますが、 ヴェトナムの隣と言う事もあって暖かくていいんじゃないかと思います。

pekorin
質問者

お礼

海南島ですか!初めて聞きました!早速調べてみます ありがとうございました

noname#251407
noname#251407
回答No.1

お説の通り「危険」と云えば何処も昨今は危険ですね。 グアムの観光客は  9月 4割減  10月 半減  年内 3割減の見込みです。 観光客が少なければサービスも良く、むしろ狙い目では・・・ グアムからも安全キャンペーンに来日されています。 ご自分で情報を収集されて判断されたらどうですか・・

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/
pekorin
質問者

お礼

そうですね、観光客が少ないからこそ狙い目かもしれないんですよね ありがとうございました!