• ベストアンサー

HotMailにつながらない

minchintonの回答

回答No.3

>会社側も、gooを使って良いと言ってくれていて、私以外の人は利用しています。 と言うことは、会社側で制限している訳では無いと言う事ですね。 それならば、会社でネットワーク管理者の方に、サーバーで制限を掛けてしまっていないか問い合わせてみたらどうですか? クライアント側の接続出来るPCと出来ないPCで、設定の違いが無いか比べてみるのも良いかもしれません。その時に確認する場所ですが、ブラウザがIEでしたら。。。 [ツール]-[インターネットオプション]を開いて 1.[セキュリティ]タブの[インターネットゾーン][信頼済みサイト]のセキュリティレベルで、[中]以上になっていないか確認する。 2.[コンテンツ]タブの[コンテンツアドバイザ]で、規制を有効にして制限していないか確認する。 3.他にも、クッキーの設定や[詳細設定]で、他のPCと違う設定が無いか比べてみてください。

関連するQ&A

  • hotmailだけが、つながらない。

    先日、系列会社に転籍を命じられました。 今まで使っていたPCを、そのまま使用する様に言われたので、LANの設定を異動先に変更して使用しています。 ところが、インターネットもメールも普通に使用できるのですが、hotmailだけ、つながりません。 正確には、「サインイン」して、新着メールの有無迄は確認できるのですが、そこから先に進めません。 他のフリーメール「excite等」は見られるのですが、 なぜか、「hotmail」だけ、止まってしまいます。 OSはWIN2000なので、セキュリティの設定らしいのですが、 どこをどうすれば良いのか、全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • Hotmail マイクロソフトオフィスオートロック

    Hotmailからオートロックエクスプレスに繋げてメールみたり するのはいろんな質問の中にありますが、 Hotmailとマイクロソフトオフィスオートロックは繋がるんでしょうか? やりたいのは、フリーメールに入ってきた文章(メルマガ)をエクセルに転送して、整理して見やすいようにまとめておきたいんです。 gooメールやヤフーメールに入ってきたメルマガは外に出せないですよね。 エクスポートっていうんですか? Outlook Expressは使ってなくて(PCには入ってます)マイクロソフトオフィスオートロックを使っています。

  • Hotmailで送受信が出来ません。

    パソコンに無知なため、わかりにくい文章でしたらすみません。 Windows8のPCを使っています。 デスクトップにOutlookのアイコンがあるので、そこを開くとHotmailが見れるようになっているのですが、 ここ一週間ほど、Hotmail自体は開けても、「サーバーの接続に失敗しました」とのことで、送受信ができなくなりました。 ちなみに、インターネットを繋いでから、Hotmailを検索するとそこでは送受信ができます。 解決策はありますか? 宜しくお願いします。

  • hotmail

    とても基礎的な質問で申し訳ないのですが、hotmailはどのようにアドレスを取得するのですか?? もうすぐ就活が始まるので、gooのメールだけでは容量が足りなそうなのです。

  • Hotmailについて

    現在、Hotmailを利用しているのですが、 メール確認をする際、いちいちブラウザを開いてログオンして・・・というのが結構面倒です。 Hotmailにメールが届いたことを、PCメールや携帯に通知すること、 または、そのメール自体を、別のメールアカウントへ転送することはできるのでしょうか? ちなみにメーラーはOutlookEX.を使っているので、Hotmailのアカウントを作成する方法は知っているのですが、 それだと、Outlookの画面が煩雑になるので、できればアカウント作成は避けたいのです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • Hotmailをプライベートで使用するとき・・・

    Hotmailをプライベートで使用しています。この場合に会社のインターネットを使用してMSNのウェブメールとしてHotmailを送受信した場合に、このメールの内容も会社側に見られてしまうのでしょうか?ちなみに、会社のインターネットはすべて社内LANにて本社のサーバーを通るようになっているようです。

  • Hotmailのページが開けません

    教えてGooの回答集も拝見しましたがどうしていいのかわからなかったので質問させてください。 3日前から家のPCでHotmailのサインインページが開けません。 MSNのホームにはいけますがHotmailをクリックしても全く反応がないです。3日くらい前までは普通にサインインできたのですが。。 ちなみに会社のPCではサインインできたので家のPCが何か設定がおかしいのかもと思うのですが。Goo,Yahooメールはチェックできます。 メインで使ってるのがHotmailのため家PCの設定を直したいので是非アドバイス下さい。ちなみにOSはWindows XPです。 よろしくお願いします!!

  • Hotmailのセキュリティ

    会社のPCはサーバーにつながっています。 Hotmailを使用する際、「セキュリティの警告」として『セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています。送信する情報は、Web上のほかのユーザーに読み取られる可能性があります。続行しますか?』というメッセージが現われます。 この場合、社内ネットワークで接続されている他のユーザーや、ネットワーク管理者にメールの内容を見られるのでしょうか? また、インターネットカフェ等でHotmailを使用した場合は、如何でしょうか?

  • hotmailの本人確認

    hotmailの無料メールを利用してます。 海外・国内を問わず旅行先から、ホテルの宿泊客用PCや、観光案内所のパブリックなPCを借りて、メールチェックをしようとすることがあります。その際アドレスとパスワードを入れた時点で、確認ナンバーの取得のために、hotmail以外のポータルのeメール・アドレスを入力せよという画面が出ます。もちろん、普段と違うPCからのアクセスであるため、別人が成りすましているのを疑い、それを防ぐサービスです。 今までgooメールを使って取得していたのですが、gooの無料メールサービス終了に伴い、別のアドレスを使うことになります。そうすると、予め私の別のアドレスをhotmailに登録しておく必要があるでしょうか。あれば、その方法をご教示ください。 今のところ、旅行先からアクセスを試みた時に開く窓には、末尾が「~goo.ne.jp」のアドレスの、前のほうが***に置き変わったものが自動的に示されます。その表示とは末尾が異なるアドレスを入れて、確認ナンバー取得ができるか、という質問です。 hotmailのQAは、何を質問しても答が返ってきたためしがないので、OKWaveならびにgooの諸氏を煩わせます。よろしくお願い致します。

  • hotmailのパスワード

    同じような質問があったらすみません。 今までフリーメールのパスワードは保存せずに、自宅のPCにパスワードを文書で保存して都度入力していました。 先日PCが壊れパスワードがわからなくなりました。 hotmailは秘密の質問を入力していたので再設定はできるのですが、他のフリーメールはそういう設定をしてなく、問い合わせたら、新しいアドレスの取得を進められました。 hotmail以外のアドレスに業務のメールが来ることがあり、大変困っています。サポートセンターではパスワードはわからないと言われてしまい…。 何かいい方法をご存知でしたら教えていただけますか?