OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

火球目撃?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149198
  • 閲覧数501
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (225/266)

10月6日の22時頃、福岡市で火球らしき物を目撃しました。
ほんの2、3秒ほどのことなんで100%の自信はありませんが、
満月と同じくらいの明るさで、流星に比べると非常にゆっくりと
流れ、色は真っ白、少し緑がかっていたように記憶しています。
引越の日だったので翌日に新聞を読めず、ニュースもチェック
し損ねたので、実際にそれが火球だったのかどうか確認することが
できませんでした。
なにかご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (138/278)

おはようございます。

 わたしは加入していませんが、日本火球ネットワークというのがあり、そのページを見ると、6日21h49mの火球ではありませんか。(参考URL)

 日本火球ネットワークにメールで問い合わせると良いと思います。Bongさんの目撃情報は貴重な情報になるかも知れません。

では。
お礼コメント
Bong

お礼率 84% (225/266)

情報ありがとうございます。
まさにjunさんのおっしゃる通りのようです。
他の方々が既に詳細な情報を書込んでいらっしゃって、車の中からほけーっと見ただけの私は正しい方角すらわからないので、残念ながらあまり役に立ちそうにありません。
投稿日時 - 2001-10-11 18:40:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

そうだとしたらラッキーですね。
何かお願いはしましたか(笑)
検索サイトで、「日本火球ネットワーク」を検索してみて下さい。
ご覧になった10/6に火球が目撃された情報がありますよ。
お礼コメント
Bong

お礼率 84% (225/266)

情報ありがとうございます。
もちろんお願いする暇なんてありませんでした。
呆気にとられて半口開けて眺めてました(笑)
投稿日時 - 2001-10-11 18:37:47