• ベストアンサー

信じてもいいのかしら?

billholiの回答

• billholi
回答No.5

不倫がどれくらいの期間でどのようなおつき合いをされていたのか分かりませんが、離婚して結婚するという形をとるのはそれはそれでいいと思います。 ただ、あなたは、すごく戸惑いますよね。別れたのに、その時は辛かったでしょうし。 不倫というのは、相手のいいとこ取りなので、本当に彼の事が好きかどうか見きわめが先だと思います。 離婚なんて簡単に決められるか、とか、不満がないのにどうして?って事は、彼の事なので彼に任せるしかないですが、簡単ではないと思いますよ。お子さんがいらっしゃらないので、決断には考えなくてもいい部分があると思いますが、自分が好きな人と結婚したいからって離婚するのは、どうかなって思います。奥さんにも人生があるわけですし、この場合彼の方が離婚の原因を作ってるわけですから、解決にもお金のかかる事だと思います。それに、自分だけ幸せになるってできる事なんでしょうか?そして、そういう決断できる彼でもいいですか? 結婚するなら、彼があなたの事とは別として、きちんと離婚してくれるといいですよね。離婚したから、結婚するんだ、お前のために離婚したんだ、って言われても困りますよね。 奥さんという存在の一人の人間を不幸にしてまで、奥さんをとりまくたくさんの人間を不幸にしても手に入れたいものであれば、覚悟なさって彼を信じて下さい。あなたも、彼以上の人は必ず現れますから、彼をじっくり見極めて下さいね。その決断も自分でして下さい。彼が愛してると言ったからって決めないで下さい。 彼は、別れた後忘れられなくて、あなたに「離婚する」と言ってしまったのかもしれないですね。その時は「離婚したい」と思っていたと思います。それはその時の正直な気持ちかも知れません。 どうせ一度お別れしたんですから、彼が離婚するまで別れたままにして、離婚が成立したら、もう一度恋愛から始めるって形にしたら、どうですか?でも、奥さんは納得できませんよね。どうであれ。