• 締切済み

超怖いサウンドノベル

夜一人でするのが怖いぐらいのサウンドノベルを教えてください。

みんなの回答

  • ERG-Q
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

みなさんも挙げている「弟切草」、私も大好きです。 同作者の「彼岸花」、および最近CMで見掛ける「忌火起草」は未プレイですが、そのうちやりたいな…。 閑話休題。 少しギャルゲーっぽい作品になりますが、WindowsおよびPS2の「ひぐらしのなく頃に」、PSの「どこまでも青く…」は、どちらも和風怪奇なサウンドノベルでオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nger
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

学校であった怖い話がおすすめです。 SFCででたのち、PSでもリメイクされています。 それほど世間を騒がせた作品でもないのですが、 先ほどネットを検索していましたら、 意外とファンは多いようです。 このゲームの怖さは、一人で夜やってると怖くて動けず、 やめたいのに本体のスイッチが切れずに次の話を 見てしまうくらいです(実体験^^;)。 基本的な流れとして、個性的な数人の生徒の話を聞いていくのですが、 その聞く生徒の順番や、話の中の選択肢によって、 聞ける話が変わったり、話自体が別の展開をしたりして、 けっこうなが~く遊べます。 この選択肢がどきどきするんですよね、 たまに殺されたりしますから(^^; 実際に怖い話をしている、そしてオカしな出来事がおこる、 実体験的な感覚がとてもよくできています。 参考URLに、ロッピーのSFC書き換え版の紹介(説明書あり)を書いておきます。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n03/sf/npothers/page3.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

怖かったッス。下記URLからダウンロードして下さい。 Windows版のフリーソフトです。

参考URL:
http://www.piass.com/ykfc/xmaseve/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaburagi
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.3

失礼。下の回答の訂正と追加を少々。 「晦~つきこもり~」はチュンソフトではなく バンプレストでした。 ちなみに学校であった恐い話の続編(?) のような内容になってます。 それと追加は 「ざくろの味」(イマジニア・SFC) です。スーパーファミコン持ってないと この回答はあまり意味ないかも(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaburagi
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

恐いサウンドノベルというと他に 「かまいたちの夜」(チュンソフト・SFC・PS) 「黒の十三」(トンキンハウス・PS) 「学校であった恐い話」(バンプレスト・SFC) 「晦~つきこもり~」(チュンソフト・SFC) 「学校の怪談」(セガ・SS) ・・・といったところですかね。 他にもあると思いますがこの中では 学校であった恐い話あたりがオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x-1
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

こんばんわ! サウンドノベルですかー。 べたですが、私は「弟切草」が怖かったですねー! っというより怖くて途中でやめました。(TT) 名作だといわれてますね。 もうやってたらごめんなさい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのサウンドノベルはありませんか?

    こんばんは(^^)私はサウンドノベルが大好きです。 一番面白かったのは間違いなくPS版「かまいたちの夜」で、街や弟切草や赤川次郎の「夜想曲」などいろいろプレイをしてきました。  といっても最近は仕事やらが忙しく全然ゲーム出来ていませんが、久々に新旧問わず何作か買いそろえてやってみようかと思います。皆さんお勧めのサウンドノベルがありましたら、是非教えて下さい!!お願いします。(出来ればホラー系で、じゃなくても全然OKです!)

  • サウンドノベルのオススメを教えてください

    自分は「かまいたちの夜」にはまった人間です。あれは生涯ベストゲームの三本の指に入ります。ほかにも「弟切草」「街」などやりました。そこでみなさんそういったサウンドノベルでおもしろかったものを教えてください。できればかまいたち風のミステリ物がいいです。古いのでもかまいません。でもスーファミはもってないので遠慮して欲しいです。

  • サウンドノベル用の立ち絵素材について

    サウンドノベル用の立ち絵素材について 現在、個人でサウンドノベルを作成していて、立ち絵素材として「かまいたちの夜」 のようなシルエットの絵を探しています 自分で探してみた結果、びたちー素材館さんだけは見つけました。 他にこのような、シルエット絵の素材を配布しているホームページなどありましたら教えてください。 また、フリーの素材だけでなく、お金を払うもの(素材集)などでも可です。

  • 中古のサウンドノベル…

    中古で大体3000円以下の面白いサウンドノベル(恐怖、ミステリー系等…)を教えてください。(かまいたちの夜、赤川シリーズ、街、弟切草以外で…) ハードはプレイステーションかPS2でお願いします。 簡単な説明文なんかも添えてくださると嬉しいです。

  • サウンドノベルが作れるツール

    サウンドノベルを作りたくて、パソコンに詳しい友人に相談したところ、専門的な知識がなくても、そういうものを作れるツールがフリーであると聞きました。 その友人も詳細までは分からないらしく、ここで質問させていただきます。 サウンドノベルを作れるツールをご存知なら教えてください。 出来れば次の条件に合ったものがいいです。 1.開発に関しての専門知識がなくても作れる 2.少し凝った演出やエフェクト等も可能 どうかよろしく御願いいたします。

  • サウンドノベルで無料のゲーム。

    ジャンルがサウンドノベルで無料のゲームってありますか??面白いのあったら教えてください。

  • フリーのサウンドノベルのお勧めを教えてください

    面白かったと思った作品は、 ・brass restoration ・君がみせた笑顔 です。 CGや立ち絵がきれいで、ギャグが多めのサウンドノベル、ビジュアルノベル、AVG、ギャルゲー などと呼ばれるもので、良かったと思ったものがありましたら、教えてください。

  • ホラー系サウンドノベル探しています

    XPでできるフリーのとことん怖いホラー系サウンドノベルはないでしょうか。 できれば選択肢とかなく、ひたすら小説のように読める方がのめりこめて嬉しいのですが。 今迄で一番面白かったのは「ひぐらし」です。 体験版でもあのボリュームとスリルはすごかったですね。 みなさんいいのを知っていたら教えてください。

  • PC版サウンドノベルを探しています

    「ひぐらし」や「うみねこ」の様なサウンドノベルを探しています。 有料・無料は問いません。同人でもOK。 お奨めの1本があれば教えてください。

  • 5.1chのサウンドノベル

    5.1chで録音された音だけの物語でありますサウンドノベル作品を探しています。 映像はなしで音のみで楽しめるものを探しています。 検索しても何もでてこなかったのですけれど、どなたかご存知の方おられました教えてください。 ジャンルは問いませんが、5.1chサラウンドを堪能できるような作品であればありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • 自宅のWi-Fiがつながらなくなりました。iPhoneを開いたらELECOMかんたんセットアップのログイン画面が表示されましたが、接続ができませんでした。ルーターをリセットしても解決しませんでした。
  • 再びかんたんセットアップのログイン画面が表示され、初期化ができていない可能性があります。ルーター本体は緑に点灯しており、2.4GHzランプは点滅していますが、ネットには接続できません。
  • Wi-Fiマークは表示されますが、ネットに繋がらず、LINEなどの通信もできません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
回答を見る