• 締切済み

超怖いサウンドノベル

夜一人でするのが怖いぐらいのサウンドノベルを教えてください。

みんなの回答

• ERG-Q
回答No.6

みなさんも挙げている「弟切草」、私も大好きです。 同作者の「彼岸花」、および最近CMで見掛ける「忌火起草」は未プレイですが、そのうちやりたいな…。 閑話休題。 少しギャルゲーっぽい作品になりますが、WindowsおよびPS2の「ひぐらしのなく頃に」、PSの「どこまでも青く…」は、どちらも和風怪奇なサウンドノベルでオススメです。

• nger
回答No.5

学校であった怖い話がおすすめです。 SFCででたのち、PSでもリメイクされています。 それほど世間を騒がせた作品でもないのですが、 先ほどネットを検索していましたら、 意外とファンは多いようです。 このゲームの怖さは、一人で夜やってると怖くて動けず、 やめたいのに本体のスイッチが切れずに次の話を 見てしまうくらいです(実体験^^;)。 基本的な流れとして、個性的な数人の生徒の話を聞いていくのですが、 その聞く生徒の順番や、話の中の選択肢によって、 聞ける話が変わったり、話自体が別の展開をしたりして、 けっこうなが~く遊べます。 この選択肢がどきどきするんですよね、 たまに殺されたりしますから(^^; 実際に怖い話をしている、そしてオカしな出来事がおこる、 実体験的な感覚がとてもよくできています。 参考URLに、ロッピーのSFC書き換え版の紹介(説明書あり)を書いておきます。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n03/sf/npothers/page3.html
回答No.4

怖かったッス。下記URLからダウンロードして下さい。 Windows版のフリーソフトです。

参考URL:
http://www.piass.com/ykfc/xmaseve/
  • kaburagi
回答No.3

失礼。下の回答の訂正と追加を少々。 「晦~つきこもり~」はチュンソフトではなく バンプレストでした。 ちなみに学校であった恐い話の続編(?) のような内容になってます。 それと追加は 「ざくろの味」(イマジニア・SFC) です。スーパーファミコン持ってないと この回答はあまり意味ないかも(汗)

• kaburagi
回答No.2

恐いサウンドノベルというと他に 「かまいたちの夜」(チュンソフト・SFC・PS) 「黒の十三」(トンキンハウス・PS) 「学校であった恐い話」(バンプレスト・SFC) 「晦~つきこもり~」(チュンソフト・SFC) 「学校の怪談」(セガ・SS) ・・・といったところですかね。 他にもあると思いますがこの中では 学校であった恐い話あたりがオススメです。

• x-1
回答No.1

こんばんわ! サウンドノベルですかー。 べたですが、私は「弟切草」が怖かったですねー! っというより怖くて途中でやめました。(TT) 名作だといわれてますね。 もうやってたらごめんなさい!