• ベストアンサー

ADSLについて

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.5

間違ってはいけないのは、電話料金込みではなく、ADSLで行う通信料などが込みと言うことです。 電話は別料金で徴収されますが、ADSLネット関連の通信は全て定額となります。 理由は、電話やFAX・既存のアナログ通信では電話元-交換機-電話専用線-交換機-電話先の電話に対して、 ADSLは通信元-交換機-ADSLのみ地域IP接続網(フレッツの場合)-各ISPとなります。 他のADSLの場合でも同じで交換機で別回線にシフトするようにされております。 問題は、交換機からは、電話線を使わないことですね。 そのため、通信料金を安く定額で抑えられます。 ちなみに、ADSL信号は電話帯域より高い周波数を利用するため、信号の安定性が低いのが欠点ですね。 ちなみに、ADSLで通信する場合の全国平均価格は4000円~5000円程度です。(これは、東京など都市ではACCAなどの低価格企業がありますが、地方ではこれらの会社の進出がなく、フレッツしかないことが多いためです) サービスが受けられるなら、ADSLは下の会社と提携プロバイダを選ばれるのが良いですよ。 http://www.acca.ne.jp/ (ACCAネットワークス) http://www.eaccess.net/jp/ (e-アクセス) 他に何かあれば、補足を