• ベストアンサー

女らしさってどう思いますか?

gaikokunoojisanの回答

回答No.6

恋をして、その相手の男性のためにきれいになりたいとか、女らしくなりたいって思っている事ってとても女性らしいなと思います。 つまり、今のあなたそのものがいじらしいほどに十分女らしいですよ。 自信をもってあまり詰まらない事には惑わされずに恋をしてください。 ここに投稿したほかの人たちだって応援しています。一生懸命人の事を好きになろうとしているあなたの様子、というのが答えだと思います。

関連するQ&A

  • 女とは何か?

    抽象的な質問で申し訳ありませんが 女を女足らしめるものは何だと思わますか? かく言う私も女性として生まれたのですが 声が低ければ体毛も一般女性に比べて濃く、 それが起因してか、女性らしい服装や化粧といったものに 全くといっていい程興味を持てません。 自分が化粧をするなんて、気持ち悪いとさえ思います。 しかし、目に付く多くの女性はかわいらしい服装をし、 化粧もしている。 髪の毛もさらっと細くてキレイで、いかにも「女性らしい」。 私は男顔なので、自ずとGパンを履くことが多くなるのですが 街中を歩いていると、 例えば女性を対象としたチラシ(例:美容院)を配っている男性から 「この人は女性ではない」とばかりに手を引っ込められることもあります。 こういう時、女って一体何なんだろう、と思います。 世間(殊、男性)の目に、普通に「女性」として映るには どういう外見になればいいのでしょうか。 やはり、女性らしい鞄を持ったり、化粧をしたりしないと 「女性」には見えないでしょうか? しかし、一方で私が無理をして化粧をしたりお洒落をし出したと想像すると 自分が自分でなくなっていくような恐怖感を覚えます。 きっと、女としてのアイデンティティが確立されていないのだと思います。 もうすぐ28歳なのですが・・・。 少し卑屈になってしまわないでもないですが こんな私へ、助言のようなものを頂けたら とても有り難く思います。

  • 奢らせる女の魅力

    奢らせる女の魅力について聞かせてください。 男性は、どんな女性になら、食事代やデート代を 奢ってもいいなと思いますか? 逆に、いつも大体割り勘(自分から、出すよとは言わない) 男性は、金銭面に細かいからでしょうか? それとも奢る価値を感じていないから? 世間一般的には、食事後お会計になったとき、 私も出すよ、とお財布を出す子が印象がいいと 言われますが、 私はそれをすると、最初は出してくれますがそれ以降は 割り勘になってしまうことが多いです。 周りは、食事も欲しいものも全部男性持ち、という 人が多く、凄いなといつも思います。 男性からして、どのような女性なら、奢ったりしても いいなと思いますか??

  • ぽっちゃりの女をどう思いますか?

    世間では、男性がぽっちゃり系の女を好きという方が多いみたいですが、私は嫌いです。 みなさん可愛いと思いますか?

  • 若い女が言い寄ってきたんだから・・・・・

    私の今の恋の悩みを友人に、 前にしたんです。 その時に言ってた事なんですけど。 そんなもんなのかなあと思い一般的にはどうなのか、 質問したいと思います。 私は20女。好きな人は29。 私から好きになったんですけど、 29の男に20の女が寄ってきたら、 食いつくもんだよ~って言ってたんです。 9個も若い女が好きになってきて、 手放すなんてもったいない事、 普通しないでしょう。 みたいな感じです。 その子も10歳以上の年齢差で恋愛してるんですけどね。 だからどうだって事ではないんですけど、 世間的にはこの考えって普通なのかなと、 思ったので聞かせてください。

  • 女の人の行動について質問です。

    付き合ってもない男性と海外旅行に2人きりで行く女の人って世間一般的に見てどうなんですか?ちなみに二人とも大学生で、女の人のほうが年上で先輩後輩の関係、男性のほうが女の人のほうに気がある見たく、女の人のほうは年下に興味ないらしいです。ちなみに場所はタイです。

  • 男性の皆さんは、女が視界に入ると吐き気がしますか?

    世間では一般的に女は気持ち悪いゴミとして認識されているようですが、 やはり男性の皆さんは、近くに女がいるだけで不快ですか? 私は女が視界に入ると不快なので、半径5m以上離れるようにしています。 特に、食事中だとメシがすごく不味くなりますか? そういうことを考えて分ゴミされている店を選んでいたりしますか?

  • 男は女の人に謝っちゃいけないの??

    こんにちは ただいま17才高校3年の男子です。 思ったのですが。 女の方は男に謝られるのはどう思うのでしょうか?? 「コイツ男らしくないや。」とか「馬鹿じゃね~の謝るな!」 と思う方々色々いるでしょうが、世間一般的にはどういう方がいいのでしょうか?? 20代限定でお願いします。。 では

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • 女友達ゼロ

    20代後半で女友達ゼロって世間一般からして終わってますか? 連絡先もSNSも友達ゼロです。

  • 25・6歳の女ってどうなんでしょう

    私は現在25歳・女(独身)で、今年の6月に26歳になります。最近、寝ても覚めても歳のことを考えます。朝起きれば「25歳かぁ…」。自分の年齢にかなりコンプレックスがあります。といっても「今まで何をしてきたのだろう…」という意味ではありません。楽しくやってきたし、今だって楽しいです。自分では自分のことをオバサンだと思ってません。幸いアクティブに動いているせいか「私も歳だなぁ」ともまだ思いません。だから余計ギャップに悩みます。第一自分で自分のことをオバサンだなんて思ったら女として人生おしまいだと思うし、「私もオバちゃんだからぁ~」などと言っている同世代の友達にすごい嫌悪感を覚えます。見た目に老けることは今はそんなに恐怖感はありませんが、それ以上に「25歳を過ぎたら『若い女』として見られていない」ということが怖いです。今まで男性と接する時に「若い女」というのをさんざん武器にしてきたせいもあるし、家系の中でも私は常に末っ子だったので、社会の中で自分より年下が増えてきているということに単純に慣れられません。みんな歳をとるなんて気休めでしかありません。 もう強迫観念の域に達しています。あくまで世間にそういう概念がある以上、自分がどう思っていようとオバサングループの一人に見られていること、そして自分がまったく成長せず、結婚にはまるっきり興味が無く、一人が楽しくて、独身脱出についてなんの興味も持っていないこと、そして30代を迎えるなんて事になったら発狂でもするんじゃないかと。でも、恥ずかしいのは年齢だけで、あとは自信を持って生きています。でもどんなに自信があっても「でも25だしな」と最後には思ってしまう。最近、好きなことをしてても「25なのにこんなことしてる場合じゃないのかな」などと思ってしまい、楽しめないことすらあります。これが致命的です。もう嫌です。どう気持ちを持てばいいのか分かりません。