• ベストアンサー

タイトルを教えてください

多分米国映画だと思いますが、ラストが次のように流れる映画です。 (1)黒人の高校生と女好き(?)の高校生が路上で殴り合い、とめに入った女好き高校生の元恋人(または手をつけた子)が道路にはじき飛ばされ、それを見た女好き高校生がタクシー(イエローキャブ)にひかれそうになったところをとっさに助けて自分がはねられ「愛してるよ」の言葉のあと命を落とす。 (2)高校の始業式兼女好き高校生の葬儀で、そこで演説した生徒会長風の女子高生(実は悪女?)の演説途中になにやら配られ、多くの人がその場を出ていく。 (3)不審に思ったその生徒会長風女子高生が表に出てみると、一冊の本をわたされる。 (4)それを開けてみると、女好き高校生の日記か何かで、その中に自分の悪行が暴露されていた・・・。  THE END 説明がへたくそですが、この映画のタイトルをどなたか教えていただけませんか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky1976
回答No.1

「クルーエル・インテンションズ」じゃないでしょうか? 「危険な関係」の4度目ぐらいの映画化で、現代版です。 ライアン・フィリップ、リース・ウィザースプーン、サラ・ミシェル・ゲラーが 出てます。 (ライアンとリースはこの作品で知り合って結婚しました。)

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0139134
woo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLのぞいてみました。確かに間違いありません。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

• callhiro
回答No.2

連続になりますがだめ押しのために書き込みます。 これはクルーエルインテンションズですね。 僕はこの映画大好きです♪

woo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。「だめ押し」があると信憑性がぐっと増してありがたいものです。