• ベストアンサー

タイトルを教えてください

多分米国映画だと思いますが、ラストが次のように流れる映画です。 (1)黒人の高校生と女好き(?)の高校生が路上で殴り合い、とめに入った女好き高校生の元恋人(または手をつけた子)が道路にはじき飛ばされ、それを見た女好き高校生がタクシー(イエローキャブ)にひかれそうになったところをとっさに助けて自分がはねられ「愛してるよ」の言葉のあと命を落とす。 (2)高校の始業式兼女好き高校生の葬儀で、そこで演説した生徒会長風の女子高生(実は悪女?)の演説途中になにやら配られ、多くの人がその場を出ていく。 (3)不審に思ったその生徒会長風女子高生が表に出てみると、一冊の本をわたされる。 (4)それを開けてみると、女好き高校生の日記か何かで、その中に自分の悪行が暴露されていた・・・。  THE END 説明がへたくそですが、この映画のタイトルをどなたか教えていただけませんか。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ky1976
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.1

「クルーエル・インテンションズ」じゃないでしょうか? 「危険な関係」の4度目ぐらいの映画化で、現代版です。 ライアン・フィリップ、リース・ウィザースプーン、サラ・ミシェル・ゲラーが 出てます。 (ライアンとリースはこの作品で知り合って結婚しました。)

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0139134
woo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLのぞいてみました。確かに間違いありません。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.2

連続になりますがだめ押しのために書き込みます。 これはクルーエルインテンションズですね。 僕はこの映画大好きです♪

woo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。「だめ押し」があると信憑性がぐっと増してありがたいものです。

関連するQ&A

  • 生徒会選挙

    生徒会選挙 いつもお世話になっております。高校二年生女子です。 私の学校では、近々生徒会選挙があります。私は生徒会長に立候補しました。ですが、対立候補は前生徒会副会長、イケメンで人気者です。対する私は前生徒会書記ですが地味であまり知名度はありません。 演説の文は考えました。最近は朝昇降口の前に立ち挨拶もしています(対立候補の方はしていません。)ですが、それでも足りないと思っています。 そこで、演説の時に何かインパクトを加えたいと思い、何をしようか考えているのですが、 ・土下座 ・泣く のような物しか思いつきません。上記の物は、やめたほうが良いでしょうか? 何か演説にインパクトを加える方法がありましたらお教えいただきたいです。絶対に当選したいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 生徒会長選挙演説の時・・・

    私は中学2年の女子です。 私は生徒会長選挙に立候補していて今度、その演説会があります。 そこで、どんなふうにすれば印象に残りやすく尚且つ良い印象を持ってもらえるのかを教えていただけませんか?演説の言い方(話し方)や立ち振る舞いなど、なんでも良いです。 どうしても当選したいです。よろしくお願いします。

  • 生徒会に立候補したい

    初めまして。わたしは中学一年生の女子です。 今回、生徒会に立候補したいと思っています。 どのようにアピールをしたらいいのか悩んでいます… わたしはクラスでも目立たなく、大人しい方で地味っ子です… 小道具やおもしろみを入れた演説は絶対できません。 まじめ系な演説をしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 教えてください!!!! ※立候補理由は、上がり症を治したいのと、部活の先輩が生徒会をやっていて すごく頑張っていてカッコイイなと思ったのと、何か力になりたかったからです※

  • 映画のタイトル 教えてください!

    数年前の洋画で、 NYの高校教師が不良生徒に刺され、 ロスの高校に転職するのですが、 そこでも柄の悪い生徒がたくさんいて、、、 最後は結局その教師が生徒とロシアンルーレットで 負けて死んだような…(最後のシーンは他の映画とごっちゃになっているかも) 映画の冒頭は、その教師が自転車に乗ってNYの高校に出勤するシーンでした。 NYでその教師の持ち物に殺人予告が数字(多分アメリカの法律の殺人罪の番号だったような…)で書かれていて、 それを書いた生徒に刺されるんですが、 刺された教師はそれがトラウマみたいになって学校を辞め、 遠く離れたロスでまた教師をする羽目になるというあらすじでした。 そしてその殺人予告の数字が、タイトルっだったのですが、 どうしても思い出せないんです。 主演は黒人の俳優さんだったのは確かなんですが、 モーガンフリーマンじゃなかったかなぁと思って検索したのですが見当たらず、違ったかもしれません。 アメリカで購入したビデオテープを一度観たのですが、 日本語字幕がなかったので、もしかしたら日本語のタイトルは数字じゃないかも知れません。 多分5~10年前の作品です。 その映画のタイトルがわからなくて困っています。 わかる方いらっしゃいませんか???

  • 生徒会ポスター、演説について

    生徒会関連の質問ばかりですみませんf^^; 会計に立候補しました。中一女子です。ライバルが一人います。 その子に負けないような演説やポスターを作り生徒会に入りたいです!!!! どのようなものがいいでしょうか?

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません

    15年~10年前にどこかの待合室で少女マンガ雑誌に掲載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 読んだのは第一話でおそらく雑誌は「りぼん」とかそのあたりだったと思います。 思い出せるのは以下。 ・主人公(ヒロイン)と男子高校生(中学生?)が出会いなんらかの理由により主人公の靴を手に入れてしまう ・主人公が通う女子校と男子が通う男子校が隣同士 ・女子校で生徒会長を選ぶため校庭のようなところに全校生徒が集まっている ・偶然木に登っていた男子がヒロインを見つけて靴を投げるが、女子校で生徒会長を決めるために放った矢みたいなものにぶつかってしまいヒロインが生徒会長になってしまう ・男子校から生徒会長を決める場面を数名の男子が見ている 以上です。 よろしくお願いします。

  • 生徒会選挙

    私は、生徒会に所属している高校一年生です。 まだ1年ありますが、私は生徒会長に立候補しようと考えています。 私の学校は、生徒会に所属していなくても立候補出来る仕組みなので、早いですが候補者が出たらどうしようと不安になっています。 今年の生徒会選挙は、生徒会に所属している先輩と所属していない先輩の一騎打ちなので可能性がありますよね…。 私は、今まで演説をしたことがないので公約などを考えたことがありません。同じ質問をしている方の回答を見たところ「具体例が必要」や「硬すぎない文章の方が良い」という知識があるぐらいです。 演説はどのようなことを言えばいいのでしょうか? また、どんな演説なら惹かれますか? 経験者にアドバイスを貰いたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 生徒会長選挙演説

    中学2年の女子です。 私は、今度の生徒会長選挙に立候補しました。 今回の生徒会長選挙は立候補者が多く、10人弱います。 絶対に生徒会長になりたいです。 そのため、生徒会長選挙の演説でインパクトのある演説をしようと考えています。 内容は考えていますが、書き出しのはじめの言葉がなかなか思い浮かびません。 普通に言うのはつまらなく、みんな同じになってしまうと思うので、他の人とは違うことを最初に言ってインパクトを与えたいです。 自分の生徒会長選挙で自分自身で考えなければならないのは分かっていますが、どうしても思い浮かびません。 はじめの言葉でインパクトのある言葉ありませんか?

  • 生徒会演説について.....

    こんにちは! 高校1年生です☆ 僕はもーすぐ、生徒会演説があります! そこで、僕は真剣に話をしようとも思うのですが、 少し、笑いもとりたいなぁ~と思うわけです! 有名な演説で、、 みなさん右を見てください! このように、みなさんを動かす能力があります! という、ものがありますよね?? 僕は、それを言おうとしたのですが、、、 過去にそのネタを使われてしまっていたのです。。 他に何かおもしろい演説はないでしょうか、、、 お願いします(。-_-。)

  • 生徒会の演説

    こんばんは!!高校生の女の子です!! 生徒会の推薦演説を任される事になったのですが、どうやって書いたらいいのか分かりませんJ 友達を推薦する2~3分のものを演説します。 その役職は会計です。 おおまかでいいのでどうやって書いたらいいのか、暇があれば教えてくださいww