• 締切済み

ACCESSの教本について

今会社で勤務管理システムを開発しています。 ACCESS2000を使っています。 参考になる本がないでしょうか? 宜しくお願いします。

• nat
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• k_eba
回答No.3

本は2冊位用意した方が良いと思います。 1.アクセスの操作、入門用  エクスメディア社   長図解 access2000 クエリー&応用編  http://www.x-media.co.jp/ 2.アクセスの少しこったことをしたい用  秀和システム社  access2000パーフェクトマスター  http://www.shuwasystem.co.jp/ 私の場合は、この2冊でした。しかし本屋で立ち読みして比べて見るのが良いかと思います どれにせよ山は高いです。こつこつやりましょう。 魔法使いの開発工房というHPも紹介します

参考URL:
http://www.people.or.jp/~Niki/
nat
質問者

お礼

有難うございました。参考にして頑張ってみます。

• Kalen_F
回答No.2

エクスメディアから出版されている、Accessの基礎編と、クエリ応用編の2冊をオススメします。 私が、何も分からない初心者の頃に勉強していました。 画面の写真がカラーで載っていて、とても分かりやすいですよ(^o^)/

nat
質問者

お礼

即答有難うございました。参考にさせていただきます。またよろしくお願いします。

• ponmaru
回答No.1

一番売れている本を紹介します。   詳細は、下記のURLへ    PS 初心者向きの本もあります。  

参考URL:
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=1362&CM_ID=&SPM_ID=1&HN_NO=00400&PM_No=&PM_Class=
nat
質問者

お礼

即答有難うございました。参考にさせていただきます。